• ベストアンサー

二年近く付き合ってきた彼だけど・・・

彼氏とは長く付き合っているせいか、家族みたいな間柄になってしまってます。 私といるときの彼は素の部分をだしているのがわかるし、私を信頼しているみたいです。 でも、その分、恋人の部分が失われている気がして悩んでます。 抱きしめたり、キスしたりは私から頼まないとありません。 Hはもう一年以上ありません。断られます。 すごくさみしくなります。 そのさみしさを無くしたいあまり、男友達と関係を持ってしまいました。 すごく優しくしてくれて、こういう人の彼女になったら幸せだろうなあと 思いました。 彼氏とは同じ大学で同じ職業を目指しているので、できれば一緒に頑張っていきたいのですが・・ 彼氏は好きですが、どういう形の好きなのかがわからなくなってきています。 他の私を必要としてくれる相手を探したほうがいいのか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cona
回答No.3

最初からなかったわけじゃないのに、この1年Hがないってのが気になりますよね。 もちろん恋人同士の関係がそれだけに縛られるべきではないと思いますが、彼もお話を聞く以上お若いようなのに・・・ yasai100さんからも頑張ってアプローチしているのに、そういうのを拒否されるのは本当に悲しくなりますね。 そういうことを女性から言うのは少なからず恥ずかしいわけだし、そういう気持ちを汲んでくれない彼はちょっといたわりが足りない気がしてなりません。 抱きしめたりという簡単なスキンシップさえ、彼は面倒になっているのでしょうか?深刻ですね。 もしかしたら他の男性と関係を持ったことを咎める方もいらっしゃるかと思いますが、わたしはこういう行動に出た原因はyasai100さんだけにあるわけではないと感じます。 誰だって弱ってる時、優しさに触れていたいと思うから。 彼と「恋人」という形ではなく、「友達」へ戻すことは出来ないのでしょうか? わたしは少し距離をおいた方がいいように思いますが。 2年付き合ってるのだし、彼だってあなたが嫌いだとは思えません。でも、慣れがあなたを傷つけているなら彼へ伝えてみるのも良いのではないでしょうか。

yasai100
質問者

お礼

conaさんの回答を読んで、親身になって考えてくれるなあって思わず泣いちゃいました。 最近は友達に話しても、付き合い長いからね~で終わっちゃっていて、誰にも相談できずに困っていたんです。 今度彼氏にあったときに、自分の悩みを伝えたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#49981
noname#49981
回答No.6

「別れる覚悟で話しあうこと」です。 私もつきあって2年目の彼氏がいますが、Hが1年間ないというのは不思議に思います。 彼は性に対して淡白なのでしょうか?(そういう人もいるようです。) 付き合い続けるか、別れるかは、あなたがどのような恋愛をのぞんでいるかだと思います。 「穏やかな愛」で我慢できるのなら続ければいいし、さみしさを感じるのだったら違う恋を探した方がいいと思います。 でも、それには彼が今どういう気持ちなのかを確かめる必要がありますね。 感情的にぶつけるのではなく、冷静に自分の気持ちを全部伝えた方がいいと思います。 「女からSEXの話しは・・」などと恥ずかしがるは、話しが滞るだけです。 男だとか女だとか関係なく、SEXというのは恋愛の大切な要素です。 しっかりと自分の気持ちを伝えて下さい。 何もかもぶっちゃけて、一皮むけた関係を作れるといいですね。

yasai100
質問者

お礼

彼はもともと淡白らしくて、私は前から悩んでましたが、 やっぱり自分の気持ちをきちんと伝えたいと思います。 一皮むけて良くなりたいです。

noname#6248
noname#6248
回答No.5

>私を必要としてくれる相手を探したほうがいいのか悩んでます。 ではないと思います。 あなたが一緒にいて幸せを感じる人 それが一番だと思います… >Hはもう一年以上ありません。断られます。 ポジティブに考えると結婚後の子供とかを考えているのかもしれません でも親しいとか長い間付き合ったとか同じ職業を目指してる を無視して 一番「一緒にいて幸せを感じる人」を探してみてください。 何は無くとも自分は幸せ…それでいいんじゃない?って思いました。

yasai100
質問者

お礼

やっぱり周りを良く見ることが大切ですね。 たしかに彼は好きだけど、私が悩んでいる以上、幸せではないですね。 じっくり考えてみます。

回答No.4

こんにちは。  いちど、友人に戻ったほうがいいかもね?  彼が、あなたを必要としているなら、また元に戻るし、だめならそれまでだと思うし。  >同じ大学で同じ職業を目指しているので、できれば一緒に頑張っていきたいのですが、は必要だと思いますけど。  自分も妻と結婚するまでに、2回別れてますけど、一度はあなたと同じでしたよ。最終的に、お互い必要だったので、結婚しましたけど。  それとなく話をしてみて、距離を置いてみるのもいいとおもいますよ。 周りがよく見えるし。

yasai100
質問者

お礼

私も前に8ヶ月ほど付き合って別れているので、今回別れたらもう最後かなと 思ってましたが、でもうまくいくパターンもあるんですね。 ガンバって今の状況を変えていきたいと思います。

• shibako74
回答No.2

私は3年つきあってきた彼と今まさにそういう感じです。まったくスキンシップがないわけではなく、「これは穏やかな愛というヤツやんな?それとも冷めた?」と聞くと、「穏やかな愛に決まってるやん」と言われるので、まぁいいか、と思ってます。 ただ、私はyasai100さんよりかなり年上なので、割り切れるところもあるんだと思います。Hが二人の関係で一番大切だったときもありますが、今は精神的な結びつきが大事です。yasai100さんの年で落ち着くことはないと思ってしまいます。 相手を探したほうがいいか、とか悩んでいると、他に好きな人が現れると思います。今の自分の気持ちに従った方がいいのでは。 でもそれより先に、Hをしない彼の心理を思い切って聞いてみてからでもいいかも。

yasai100
質問者

お礼

多分私も同じことを聞いたら、穏やかな愛って言われそうです。 相手は今の状態でなんとも思ってないみたいなので・・・ 彼にHをしない理由を聞いても、面倒くさいとかで済まされてしまいます。 もう少し周りを見るようにして、誰が一番好きなのかを考えていきたいと思います。

回答No.1

最初の1年はそういう関係があったのに、倦怠期の夫婦じゃないのに1年以上ないんでしょ? もう恋人としては、ダメだと思いますよ。 他を探した方が良いと思います。

yasai100
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ 考えてみます。