• ベストアンサー

二年近く付き合ってきた彼だけど・・・

彼氏とは長く付き合っているせいか、家族みたいな間柄になってしまってます。 私といるときの彼は素の部分をだしているのがわかるし、私を信頼しているみたいです。 でも、その分、恋人の部分が失われている気がして悩んでます。 抱きしめたり、キスしたりは私から頼まないとありません。 Hはもう一年以上ありません。断られます。 すごくさみしくなります。 そのさみしさを無くしたいあまり、男友達と関係を持ってしまいました。 すごく優しくしてくれて、こういう人の彼女になったら幸せだろうなあと 思いました。 彼氏とは同じ大学で同じ職業を目指しているので、できれば一緒に頑張っていきたいのですが・・ 彼氏は好きですが、どういう形の好きなのかがわからなくなってきています。 他の私を必要としてくれる相手を探したほうがいいのか悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.3

最初からなかったわけじゃないのに、この1年Hがないってのが気になりますよね。 もちろん恋人同士の関係がそれだけに縛られるべきではないと思いますが、彼もお話を聞く以上お若いようなのに・・・ yasai100さんからも頑張ってアプローチしているのに、そういうのを拒否されるのは本当に悲しくなりますね。 そういうことを女性から言うのは少なからず恥ずかしいわけだし、そういう気持ちを汲んでくれない彼はちょっといたわりが足りない気がしてなりません。 抱きしめたりという簡単なスキンシップさえ、彼は面倒になっているのでしょうか?深刻ですね。 もしかしたら他の男性と関係を持ったことを咎める方もいらっしゃるかと思いますが、わたしはこういう行動に出た原因はyasai100さんだけにあるわけではないと感じます。 誰だって弱ってる時、優しさに触れていたいと思うから。 彼と「恋人」という形ではなく、「友達」へ戻すことは出来ないのでしょうか? わたしは少し距離をおいた方がいいように思いますが。 2年付き合ってるのだし、彼だってあなたが嫌いだとは思えません。でも、慣れがあなたを傷つけているなら彼へ伝えてみるのも良いのではないでしょうか。

yasai100
質問者

お礼

conaさんの回答を読んで、親身になって考えてくれるなあって思わず泣いちゃいました。 最近は友達に話しても、付き合い長いからね~で終わっちゃっていて、誰にも相談できずに困っていたんです。 今度彼氏にあったときに、自分の悩みを伝えたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#49981
noname#49981
回答No.6

「別れる覚悟で話しあうこと」です。 私もつきあって2年目の彼氏がいますが、Hが1年間ないというのは不思議に思います。 彼は性に対して淡白なのでしょうか?(そういう人もいるようです。) 付き合い続けるか、別れるかは、あなたがどのような恋愛をのぞんでいるかだと思います。 「穏やかな愛」で我慢できるのなら続ければいいし、さみしさを感じるのだったら違う恋を探した方がいいと思います。 でも、それには彼が今どういう気持ちなのかを確かめる必要がありますね。 感情的にぶつけるのではなく、冷静に自分の気持ちを全部伝えた方がいいと思います。 「女からSEXの話しは・・」などと恥ずかしがるは、話しが滞るだけです。 男だとか女だとか関係なく、SEXというのは恋愛の大切な要素です。 しっかりと自分の気持ちを伝えて下さい。 何もかもぶっちゃけて、一皮むけた関係を作れるといいですね。

yasai100
質問者

お礼

彼はもともと淡白らしくて、私は前から悩んでましたが、 やっぱり自分の気持ちをきちんと伝えたいと思います。 一皮むけて良くなりたいです。

noname#6248
noname#6248
回答No.5

>私を必要としてくれる相手を探したほうがいいのか悩んでます。 ではないと思います。 あなたが一緒にいて幸せを感じる人 それが一番だと思います… >Hはもう一年以上ありません。断られます。 ポジティブに考えると結婚後の子供とかを考えているのかもしれません でも親しいとか長い間付き合ったとか同じ職業を目指してる を無視して 一番「一緒にいて幸せを感じる人」を探してみてください。 何は無くとも自分は幸せ…それでいいんじゃない?って思いました。

yasai100
質問者

お礼

やっぱり周りを良く見ることが大切ですね。 たしかに彼は好きだけど、私が悩んでいる以上、幸せではないですね。 じっくり考えてみます。

回答No.4

こんにちは。  いちど、友人に戻ったほうがいいかもね?  彼が、あなたを必要としているなら、また元に戻るし、だめならそれまでだと思うし。  >同じ大学で同じ職業を目指しているので、できれば一緒に頑張っていきたいのですが、は必要だと思いますけど。  自分も妻と結婚するまでに、2回別れてますけど、一度はあなたと同じでしたよ。最終的に、お互い必要だったので、結婚しましたけど。  それとなく話をしてみて、距離を置いてみるのもいいとおもいますよ。 周りがよく見えるし。

yasai100
質問者

お礼

私も前に8ヶ月ほど付き合って別れているので、今回別れたらもう最後かなと 思ってましたが、でもうまくいくパターンもあるんですね。 ガンバって今の状況を変えていきたいと思います。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.2

私は3年つきあってきた彼と今まさにそういう感じです。まったくスキンシップがないわけではなく、「これは穏やかな愛というヤツやんな?それとも冷めた?」と聞くと、「穏やかな愛に決まってるやん」と言われるので、まぁいいか、と思ってます。 ただ、私はyasai100さんよりかなり年上なので、割り切れるところもあるんだと思います。Hが二人の関係で一番大切だったときもありますが、今は精神的な結びつきが大事です。yasai100さんの年で落ち着くことはないと思ってしまいます。 相手を探したほうがいいか、とか悩んでいると、他に好きな人が現れると思います。今の自分の気持ちに従った方がいいのでは。 でもそれより先に、Hをしない彼の心理を思い切って聞いてみてからでもいいかも。

yasai100
質問者

お礼

多分私も同じことを聞いたら、穏やかな愛って言われそうです。 相手は今の状態でなんとも思ってないみたいなので・・・ 彼にHをしない理由を聞いても、面倒くさいとかで済まされてしまいます。 もう少し周りを見るようにして、誰が一番好きなのかを考えていきたいと思います。

回答No.1

最初の1年はそういう関係があったのに、倦怠期の夫婦じゃないのに1年以上ないんでしょ? もう恋人としては、ダメだと思いますよ。 他を探した方が良いと思います。

yasai100
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ 考えてみます。

関連するQ&A

  • 7年付き合っている彼がいるのに他に好きな人ができた

    私には、大学生の時から7年間付き合っている彼氏がいます。 大学生の時からと言っても、彼氏は7歳年上で、 現在、 私27歳 彼氏 34歳 です。 相談というのは、長年の彼氏がいるのにも関わらず、 他に好きな人ができてしまったことです。 彼氏は、私のことを初めて受け入れてくれた、男気があり、とても愛情深い人で、 彼と会ってから、愛されるということや、人を愛するということを知りました。 私のことをとても大事にしてくれるし、彼の家族とも仲良しです。 そんな大事な人なのに、だいぶ前から彼に対しての恋愛感情がありませんでした。 恋人というより、兄のような、親のような、家族のような感情で、 キスをするのも嫌悪感があります。罪悪感といいますか、とにかくしたくありません。 それでも、彼は私の事を好きだといってくれるし、とても甘やかしてくれます。 とにかく、私の全てを受け入れてくれる人です。 しかし、彼氏は昔から口が悪くて、最近では、私に対して怒鳴ったり、 ブスとかデブとかフザケ半分で暴言を吐くことがありました。 たぶん付き合いが長いから、男友達のような関係になってしまったんだと思います。 そうなると、私の方は、ますます恋愛感情がなくなっていきました。 そんな中、久しぶりに会った大学の同級生の事が好きになってしまいました。 今の彼氏とは正反対の、大人しくて、優しくて、可愛らしい人です。 守ってあげたくなるような人です。 今の彼氏と出会う前から知っていて、 その時から薄ら好意は持っていたのですが、 久しぶりに会ったら、本当に好きになってしまいました。 彼の全てを知りたいし、応援したい気持ちになります。 男の人に、こんな気持ちになったのは初めてです。 そんなどっちつかずの状況は良くないと思い、先日、 恋愛感情がないから、もう付き合えないと彼氏に相談しました。 彼氏は「俺にとって、君は恋愛とかそうゆうものじゃない、もっと大切なものだ。君を幸せにするのが、他の奴だったとしても構わない。でも、君を幸せにするのが俺だったったら、嬉しい。」 と言ってくれました。 でも、私も、同じ事を、大学の同級生の子に対して思ってしまうのです。 (幸せな日々を送ってほしい。でもその日々を一緒に送れるとしたらこんな嬉しいことはない。という部分) なぜ、その愛情を今の彼氏に向けることが出来ないんだろうと、 すごく申し訳なくなります。 ちなみに、その同級生の子とは、お茶したくらいで、特に何も進展はしていません。 彼女がいるのかも知りません。ただ、私が好きなだけです。 私は、彼氏の大き過ぎる愛情に胡座をかいて、 新しい刺激を求めているだけなのでしょうか。 今の彼氏と結婚したら、愛されてとても幸せになれるだろうと思うのです。 でも、恋愛感情がなく、キスやセックスを自分から進んでしたいと思えません。 似たような境遇であった人や、既婚者の方など、 アドバイスを頂けましたら大変幸いに存じます。

  • どちらの男性を選ぶべきか

    私は今、二人の男性を好きになってしまい悩んでいます。 自分がどちらの男性を選べばいいのか本当に分かりません 二人とも結婚したいと言ってくれています。 今の彼氏とは、長い付き合いで良い所も悪い所もお互い知り尽くしています。 一緒にいると素の自分でいれるし、 とても尊敬も信頼もしています。 しかし、愛おしいとは思うのですが、 抱きしめられたりキスをしたりなどの恋人同士の行為は、 最近したいと思えなないのです。 新しい彼とは、一緒にいると時間が過ぎるのが早く もっと一緒にいたいと思うし、知り合って半年たたないけれど、 とても安心できます。 髪に触れられたり抱きしめられると、とても幸せな気持ちになり、 心が優しくなります。尊敬と言うよりは、対等な感じです。 新しい彼の方は、新鮮だからそう思うのかも知れませんが、 どちらの男性も愛情の形は違っても、愛おしく思い、 そばにいたいと思えるのです。 結婚を考えると、どちらの男性を選べば幸せなのでしょうか? 30歳近い大人が、自分の気持ちが分からないなんて、 とても情けないのですが、このままの状況を続けるのは、もう限界なので皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 彼氏とキスもHしたくない

    24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。 お互い初めての恋人同士です。 彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。 性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。 一緒にいてとても楽しいです。 頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。 でも男ではなく家族のようなかんじなんです。 逆に家族のように思える程の人です。 彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。 でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。 ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。 そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。 現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。 大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。 一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。 抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。 大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです… 本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。 キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。 でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。 今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。 自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。 別れた後、後悔するかもしれません。。 でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。 結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

  • 同性愛

    同性愛 私は多分バイセクシャルで 女も男も好きになります。 私は見た目も中身も男っぽいですが いろいろなサイトを参考にした結果 多分FTMではないです。 それを踏まえて聞いて頂きたいです。 今好きな人は女性で 彼女も私を好きと言ってくれています。 お互い好き同士なのですが 形として付き合っている訳では ありません。 2人で会って抱き合ったりキスしたり 恋人同士のような関係ですが 彼女には今彼氏がいて 彼氏の相談にも乗っています。 別に私は微笑ましく思っていましたが 最近彼氏と別れたいと言い始めました。 理由は彼氏の事が 好きじゃなくなったからのようです。 私はそもそもは同性愛が理解できず 「女を好きになる意味がわからない」 と言っていたのですが 突然彼女を好きになりました。 彼女は私に 「彼氏になって!結婚しよ!」 と言って形を求めてきますが 私は彼女の幸せを考えると 付き合ったり これ以上の関係になるのは いけないと思っています。 男っぽい性格の私を好きなので 彼女は多分異性愛者だと思うので 私と付き合ったりしなくて ちゃんと彼氏ができると思うんです。 やはり現実問題、 私たちが付き合っていると知ったら 友達はみんな引くと思いますし 彼女は異性愛者なのに 引かれるのはかわいそうです。 私も彼女を愛していますが 友達が減るのもつらいです。 私と付き合っても 女にとって最高の幸せと言われる 妊娠や出産はできません。結婚も。 これを説明したら 彼女はわかってくれましたが やはり形を求めているようで 悩んでしまっています。 あまり悩ませたくないですし 彼女に幸せな家庭を持って欲しいので もう頻繁に2人で会うのもやめて 普通の友達に戻るのが 彼女の将来を考えたら一番いいと 思っています。 しかし彼女を悲しませるのも とてもつらいのです。 今が幸せならそれでいいと言います。 どうしてあげるのが 一番だと思いますか? ちなみに 今後周りの人や友達や家族に 理解してもらったり 同性愛を知らせるつもりはありません。

  • 付き合って一年 キスも何もありません

    友達として一年、付き合って一年になる彼女がいます。 いまだにキスもHもありません。 ちゃんと私のことも大好きといって彼氏として認めてくれています。 他に男もいる感じはありませんし、喧嘩はよくしますが仲良く楽しく付き合っています。 彼女は、淡白なのか付き合った人とはキスもHもあまりしたくないそうです。 ただ付き合って一年、愛情確認のためにキスくらいはしたいです。 そう伝えても、はぐらかされて そうのうち! なるよーになるんじゃ! そう言われます。 一年も付き合ってキスもできない事に悩んでいます。 本当に好きなら出来るはずです。 それを理由に別れるのはおかしいでしょうか?

  • なんでだろう

    彼氏の事で相談です。 私達はHはまだしてません。 イチャイチャはするけどその先に進んでないです。 でも部屋では毎回イチャイチャはしてて、その度に「進んでる」気はします。 (始めの頃に比べるとH度がエスカレートしてる気がするのです) だからこの前はこのままHに進むのかと思うほどでした。 Dキスして→体触ってきて→服やスカートの中にも手を入れて触られて→めくって下着見られて→電気も少し暗くしました。 下着の上からですが胸やおしりも触られます。 胸に顔をうめたり、体中にもいっぱいキスしてくれます。 ここまでして、 「そろそろ遅いし帰る?送る」と言います。 気になるのが彼氏はイチャイチャしてる途中で何回もトイレに行くのですが… 関係ありますか? 私は初めてなので… それで彼氏は我慢してくれているのでしょうか? 私も経験がないのでちょっと怖いと思ってる部分もあるけど… それとも私に魅力がないとか?と不安な部分もあります… 「俺はこうしてイチャイチャしてるだけでも幸せだよ」とも言います… 男の人でもそういう事もあるのですか? 私達は付き合って三ヶ月半の彼氏25歳で私20歳です。

  • 付き合うのが苦手…

    高3の女です! 私は男性と付き合うが苦手です。 学校など、友達として男性と 接するのはすぐ仲良くなれたり わりと得意なのですが 恋人として付き合うとなると どうも上手くいきません… 付き合いたては 大丈夫なのですが 時間が経つにつれて 相手のことが好きなあまり、 嫌われたくない!別れたくない! とでも思うのでしょうか? (あまり自覚がないのです) 相手に気を遣ったり 相手のためになんでも 合わせたりしてしまいます。 素の自分を出したいと 思っても自分では 素の自分を隠している つもりはないので 自分でもよくわからなくて… そうするとだんだん相手の心が 離れていってしまいます… まだ男性との付き合いも 少ないためどうしたら よいか分かりません。 恋人としての男性との よい付き合い方 教えて頂きたいです(;_;) よろしくお願いします! (補足) 元彼と一度別れてから 余計な気を遣わなくなったら 今は一番の男友達になりました! 付き合っていた頃より 元彼のことが友達としてですが とても大切な存在です。 でも別れてからでは遅いです。 恋人として付き合っているうちに こんな風に彼氏と仲良く なりたいです(;_;)

  • 素をだしたい!

    素をだしたい! 私は15歳で 3つ年上の 彼氏と付き合っています。 遠距離のせいか デートしていても あまり話せません>< 私は友達の前では とても爆笑とかすごく 話してますけど、彼氏の前だと 全然話せないし 素を出せていません・・・ 彼氏もたぶん出してないかと・・・ やはり年上・年下だから 気を使っているのでしょーか? そのため8ヵ月たっても 未だに手しか繋いだことありません(^_^;) 私的にはキスもしてほしいのですが 長くなりましたが アドバイスなどよろしくお願いします!

  • 付き合ってていいのかな

    大学1年女です。付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは付き合う前は1番仲の良い男友達 という感じでした。 一緒にいると楽しく、緊張しなくて居心地がいいです。 それに尊敬する部分もたくさんあります。 たくさん話したいなとかたまにでいいから会いたいなとかは思うのですが、 彼とキスしたいとかそういう恋人らしいことをしたいと思いません。 やっぱりこれはただ単に、友達として好きなだけなのでしょうか? このまま、キスなどの行為をしないまま、軽い付き合い(?)で良いのかな…と思います。 だったら 恋人 ではなく 友達 に戻るべきなのでしょうか? アドバイスください!! おねがいします。

  • ドキドキしない恋愛

    付き合って2ヶ月の年上の彼氏がいます 彼とは高校の先輩後輩という間柄で、社会人になり、知人の紹介から交際に発展しました。 彼は、友人からの信頼度も絶大、誰かの悪口を言うこともないし、必ず約束を守ってくれます 私を本当に大切にしてくれるのが伝わってきますし、私の意見を尊重してくれて、私との結婚も考えてくれる程、真剣に思ってくれています。 悩んでいると夜中でも駆けつけてくれたり、記念日には 私がずっと前から欲しがっていた物を遠方まで買いに行ってくれて私を驚かせてくれたり… 彼には素の自分を見せられるし、一緒にいて本当に楽で、 彼との結婚を考えたいと思える位、彼が大切な存在だと思えてきています 過去質にも書きましたが、彼のルックスは好みのタイプではありません。 そのせいか、ドキドキしたことはあまりなくて凹 昨夜、私の部屋でご飯を食べていましたが、何となくいい雰囲気になりました。 キスは何回かしたことはあります(キスをしていてもドキドキはしませんが、嫌な気持ちにはなりません) キス以上に進みそうになりましたが、私自身、彼に対してドキドキしないのもありますが、まだ戸惑っているのもあり…彼に、キス以上は待ってもらっている状態です 彼の中身は本当に大好きで、これからも大切にしていきたい。他の人にとられてしまうのは嫌です。 でも、彼に対してドキドキしたことはない… 私みたいな経験をしたことがある方、いますか? 過去質で似たような質問をしているのにすみません。