• 締切済み

付き合うのが苦手…

高3の女です! 私は男性と付き合うが苦手です。 学校など、友達として男性と 接するのはすぐ仲良くなれたり わりと得意なのですが 恋人として付き合うとなると どうも上手くいきません… 付き合いたては 大丈夫なのですが 時間が経つにつれて 相手のことが好きなあまり、 嫌われたくない!別れたくない! とでも思うのでしょうか? (あまり自覚がないのです) 相手に気を遣ったり 相手のためになんでも 合わせたりしてしまいます。 素の自分を出したいと 思っても自分では 素の自分を隠している つもりはないので 自分でもよくわからなくて… そうするとだんだん相手の心が 離れていってしまいます… まだ男性との付き合いも 少ないためどうしたら よいか分かりません。 恋人としての男性との よい付き合い方 教えて頂きたいです(;_;) よろしくお願いします! (補足) 元彼と一度別れてから 余計な気を遣わなくなったら 今は一番の男友達になりました! 付き合っていた頃より 元彼のことが友達としてですが とても大切な存在です。 でも別れてからでは遅いです。 恋人として付き合っているうちに こんな風に彼氏と仲良く なりたいです(;_;)

みんなの回答

• runleo
回答No.1

最近の若い子の恋愛観とか恋愛状況はよくわからないので参考程度で書かせてもらいますね。 若い頃って、あの子かわいいーかっこいい!とかで、すぐ付き合っちゃいませんか?よく中身を知らないうちに付き合うから、相手が思ってたのと違うなぁと嫌になったり、逆に良い所を見せなきゃって無意識に思って、うまく自分が出せなくなる。 またずっと好きだった人、中身も好きって人だったとしても、相手を美化しちゃってるから、同じようなことになります。 最初に「よく知らない」または「良い所だけしか見てない」状況から付き合うからそうなります。 逆にただの友達なら、相手も自分も良い所、悪い所、両方見れるから、緊張もしないしラクな本当の自分でいられますね。 だから、長く付き合いたいって思うなら まずは友達関係から始めてみることだと思います。 「彼氏」→「友達」じゃなくて「友達」→「彼氏」です。 すぐ付き合うんじゃなくて、相手も自分も良い所悪い所を見せてから付き合い始めるとギャップが少なくて続くと思いますよ。 私は20代後半のおばちゃんですが、彼氏になる人は 「良い所」が好きだから付き合うんじゃなくて、 「良い所も悪い所も含めて好き」だから付き合います。 彼にも同じように、私の悪い所も含めて好きになってもらいたいと思っています。 だからといって何でも有りではなくて、自分なりに気遣いはするけど、 無理は禁物ってことね。

yukachuuun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうだな~って読みながら 頷いてしまいました!(笑) ありがとうございました!