解決済み

つき合う前に・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70998
  • 閲覧数85
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

この前友達と話していたのですが、そいつは「俺はHしてからつき合うかどうか決める」って言ってたんです。何故ならつき合った後でHの相性悪かったら嫌だから、だと・・・。

たしかにHの相性って、大事だと聞きました。
しかし言わば婚前交渉みたいな感じでHを軽々しくするものだとは僕は絶対に思えないんです、すると友達は「今の若い子ってそんなもんだよ、お前の考え堅すぎる」と笑われてしまいました。
本当にそうなんですか?最近の若い子って、また僕が古いのでしょうか?
たくさんの意見聞かせてください。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/48)

その友達、かわいそうな男ですね。
気軽にHさせる女の子としか付き合えないんでしょうね。

arcadia0725さんはそんな女の子でもいいんですか?
付き合う前に気軽にHさせてくれる女の子とずっと付き合えますか?
そんな子を信用できますか?付き合っていくうちに、心から信用したくても
できない状況がきっとくると思います。

arcadia0725さんはけして頭が堅いとは思いません、すごく誠実な方だと
思います。友達と、arcadia0725さんの意見を聞いて、女の子はどちらに
共感するでしょうか?少なくとも、私が知っている普通の女の子達であれば、
ほとんどが、arcadia0725さんの方に共感してくれると思います。

Hは、惚れて信じた相手だからこそ、最高に幸せな関係をつくれるのでは
ないでしょうか。少なくとも、私はそう思っています。
お礼コメント
noname#465

yukyaさんご意見ありがとう。

友達の言う、「つき合う」ていう、順序違うと思います。
気になる人がいて、会話とか交わして、一緒に遊んだりしてそっからお互い気が合うんだったら「つき合う」って事になって、
そしてその愛情の集大成(っていうのもオーバーかも知れないけど)が、Hだと僕は思うのです。

でも、奴の言う通り、そういう考えの若い子(だけに限らないでしょうが)も増えているのも事実なのかも知れないですね。
少し寂しい、というか悲しいですね。
投稿日時 - 2001-05-06 00:21:41

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

そのお友達は過去にあまりにもHがあわなくてつらい思いをしたのかもしれません。(自分には我慢できない趣味を持った相手とか。)そういうことがあると、そんな風に思ってしまうかもしれませんね。
または、Hに関しての情報が氾濫していますから、自分で理想像を作り上げてしまっていて、それからかけ離れていた場合に強く失望してしまうのかもしれません。

はっきり言って巷に流れている情報は「理想」が主で、「現実」とかけ離れているものの方が多いように思います。それに惑わされて理想像を作ってしまうと難しいかもしれませんね。相手のほうが理想像を理解してそれの演技をしている場合も多々あると思います。

私としては、愛情があるならば合う合わないではなく、相手を思いやるHが一番ではないかと。だから、Hしてから相手を決めると言うやり方は最初には愛情はないと思います。その後愛情が芽生えることはあるかもしれませんが、とても相手に失礼な考え方ですよね。同じ考え方同士なら勝手にすればいいですけど。
お礼コメント
noname#465

ojoryさん、ご意見ありがとう。

相手を思うHが大切なんですね。
ま、友人はそういうタイプなんだから
もう友人との討論は止めておきます(笑)
投稿日時 - 2001-05-04 02:25:12
  • 回答No.5

 俺は自分ではまだ「今の若い奴」の範囲内だと思っていますが(笑)、基本的にarcadia0725さんに賛成です(^_^;
 というより、Hしておいてもし相性が合わなかった場合、ハイサヨナラはあまりにも日本男児(笑)として無責任すぎます。

 てめぇが惚れた女を大事にすることこそが恋愛というもので、Hはそのおまけだと思うからです。
お礼コメント
noname#465

deagleさん、ご意見ありがとう。
そうですよね、Hって言わば人間の本能部分だから、あって当たり前、仕方ないのかも知れないですが、
Hよりも気持ちというか深い愛情を相手に注げるようになってこそ、僕は本当に大切な恋人って言えるような気がするのです。
Hは最後・そして究極の愛情表現なのかな・・(僕個人の考え)
投稿日時 - 2001-05-04 02:33:38
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

相性ってね、そんなにぴったり来て
”あぁ~相性ぴったり”なんて思える人は
一生のうちに多くて2~3人
しかも両手以上の経験数でですよ
悪い言い方ならセックスが合う合わないの
レベルの話でしょうね
これはまた相性とは違うモノですからね
セックスから始まる恋愛も当然存在します
完全に否定は出来ないですが
一般論ではないですよね?
さて?ここまで聞いて貴男は自分の考えと
彼の考えの違いをどう思われますか?
お礼コメント
noname#465

shonanboyさん、ご意見ありがとう。
う~~~ん、・・・・・・。
やっぱり人それぞれなのだな、と思いました。
Hから始まる恋愛したい人もいるし、そうじゃない人もいる。
そういう事でしょうか?
投稿日時 - 2001-05-04 02:20:40
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

人それぞれだと思います。arcadia0725さんと私も同じ考え方です。
Hしてから相手の事を知るか、相手の事を知ってHするかじゃないかな。
僕は相手の事を知らないと好きになれません。
その昔、「Hから恋をはじめーえへん」と女性に言われ、これといって付き合ってる
子もいなかったが「好きでもないのに、そんな事できるか」と言ったら、「化石みたいな人、いまどきそんな子おらへん」と言われた。
考え方が新しい、古い?まわりの事なんて関係ないよ。自分に嘘をつかない事、後で後悔しない事、他人に迷惑かけない事が大切なんじゃないかな。
お礼コメント
noname#465

tecxyzさん、ご意見ありがとう。
その通りですね、僕も「Hから始めない?」なんて言う女性は絶対に死んでも嫌です。
それがどんな魅力的な女性でも、一気に冷めてしまいそうです。
「下品」というよりも、何か体でしか繋がり求めないのかな、って思ってしまいます。
投稿日時 - 2001-05-04 02:16:32
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

たとえば、そのご友人が、付き合う前にHを2・3回しかしないで、
「相性が悪い」と判断してるんやったら、
彼は完全に「経験不足」ですね。「考えがやわらかい」わけではないし、
「経験が豊富」やと思いこんでるだけに違いないでしょうね。多分。
確かにすぐわかる合う合わんはあるかもしれません。
でも、「リラックスできる相手」やから、自分を出し切ってHできる人もいてれば、
「相手の出方を見て」Hする人もおる。そこまではわからないでしょう。
2回や3回、もしくは1回では。
しかも、まあこんな言い方も古いとは思いますが、
ようは「付き合う前からHできる人」と、付き合いたいかどうか、
それは若いも若くないも関係なくて、個人の趣向の問題やと思いますけどね。
あなたが好ましいと思えるんやったら、ご友人の意見もひとつの考え方として、
参考にしてもいいと思いますけども。
信用し合える相手やからこそ、時を経る毎にHも2人のカタチを作っていけたりもしますよ?・・・って、なんかのマダムみたいやな。
ま、いろんな考え方があるし、それに惑わされる必要もないと思いますよ?
お礼コメント
noname#465

bowさん、どうもありがとう。
そうですね、人は人、自分は自分だから、考えを押し付けたり無理に考えかえなくても
いいですよね。

僕は今まで通りの考えでいきます。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-05-04 02:05:38
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

Hを恋愛感情とは別のものと思うならそう考えるかもしれないよね

Hするのは軽い事かな?
若いとか若くないとかは関係なくこれは恋愛において
何を重視するかじゃないのかな
あなたのお友達の言うこと一瞬サイテーって思うかもしれないけど
Hの合うあわないを性格が合う合わないと同じように
自分との相性の問題のひとつと考えれば
それを原因にお断りするよりは・・って思ってるのかもよん
まだお付き合いはしてないけど好きだから抱きたいと思うことも
抱かれたいと思うこともあります
そこから始める関係もあります

もっとも内面に惹かれてお付き合いし始めHが合わなかったけど
心で惹かれあうお互いの気持ちが相性を高めていく場合もあります
若い子でもあなたと同じように考える人もいるよん
これは硬い柔らかいじゃなく個人個人の考え方じゃないかな
お礼コメント
noname#465

ayumiさん、毎度どうもです。
その通りですね。
個人の考え方ですね。
ただ、奴(友人)はそんな深く考えている奴ではないかと。(笑)

ただ、いろんな経験を(?)積んだ彼女がいいらいいですよ。
投稿日時 - 2001-05-04 02:40:26
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

私は30歳・女ですが、最近若い男性がそういう事をはっきり言うそうなのでびっくりします。
それは女がいうコトだと思っていたので。

女がそういう事をいうのは相性もそうですが、相手がどのぐらい丁寧にしてくれるか、で相手の想いや性格が解るから、というのもあると思います。
あとは顔や性格と一緒で、「いいに越した事はない」というのもあるでしょう。

最近は結婚や出産がゴールではないし、性交渉が日常な事になりつつあります。
時代は変わっていってると思います。こんな時代ですから、「結婚前にしない」と言うと「嘘~!?」と言われるかも知れません。

でも、私ぐらいの歳でも未経験の人はいると思うし、arcadiaさんの意見に賛成な人も沢山いると思います。

だから、arcadiaさんなりに人を愛すればいいんじゃないですか?
でも女としては男は経験豊かのほうが嬉しいのが正直なところだと思いますが。(笑)
お礼コメント
noname#465

yuki314さん、ご意見ありがとう。
驚いたのは女性はそういう考え(つき合う前にHする)の人も多いのですね、ちょっとビックリです。(^^;ゞ
僕は、別に「結婚前にするなんて・・」ていう、堅物な事は言っていません。Hも大事な愛情表現だと思ってるから。ただ、つき合うかどうか解らない人といきなりHして、それで決めるっていう事にどうも納得いかないのです。
でも、人それぞれですから、いい、悪いとかはまた別なんでしょうね。
投稿日時 - 2001-05-04 02:48:25
  • 回答No.11
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

人それぞれだから何が正しいか一概に言えないけれど、
私の好きな人がそんな考えだったら悲しいと思います。
相性よりもその人と抱き合いたいか触れたいのかそうゆうことが
大切なんじゃないかな?

今の若い子はそんなものだよ。って?
そんなことないない!!!

そのお友達はセックスを付き合う上で大きな意味を占めてるのかも。
お礼コメント
noname#465

sayuponさん、どうもご意見ありがとう。
そいつは、Hで愛情確かめるとか言ってましたよ。

結局は人それぞれなんですかね・・。
僕はやっぱり好きになって、つき合ってから
その人とHしたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-05 01:45:59
  • 回答No.12

考え方は人それぞれでしょうが
あたしはハッキリ言ってちょっと頂けないなぁ・・・。

付き合う上での優先順位がHの相性っていう人もいるとは思いますが
合わなかったらきっぱり切り捨てるような関係って
それって恋なのでしょうか?
それとも遊びの相手だからHが最優先なんでしょうか?
それならまだ分からなくもありませんが。
本当に好きな相手だったら、多少合わない所があっても
一緒に居たいと思うものではないのでしょうか?

あたしはまだまだ経験不足なので考え方が甘いのかもしれませんが
もし自分の好きな人がこういう考え方だって分かったら
なんだか体目的のようで良い気はしませんね。

arcadia0725のような考え方の人の方が、あたしはひかれますよ。
お礼コメント
noname#465

loveorangeさん、ご意見ありがとう。
Hの相性よくないから、といって別れるってやっぱり納得いきませんよね。
そいつは「Hで相性悪いの後で解ったら面倒くさい」って言ってましたから、やはりHが好きなのかも知れません。
ま、個人の考えだからいいんでしょうけどね。
僕も自分の考え、通そうと思います。
投稿日時 - 2001-05-05 01:52:22
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 10% (4/38)

愛していればHの相性は克服できると思うのですか。私自身もHを付き合う前にするのはあまり好きじゃありませんね~
お礼コメント
noname#465

clathasさんご意見ありがとう。
僕は出来ると思います。Hの相性がよくないという理由だけで別れるのって何か寂しくないですか・・・。?
Hの相性悪いのなら愛情でカバーして、努力しあって、克服出来るって僕は思うのです。本当に好きな人の為なら。
投稿日時 - 2001-05-04 04:45:28
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ