-PR-
解決済み

空き部屋を貸す手段を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28491
  • 閲覧数593
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

全14部屋のワンルームマンションを経営しているのですが、
最近空き部屋が目立ち、今では入居は半数ほどです。
インターネットなどを使い、うまく募集する方法があれば教えてください。
ホームページも作った事が無いので手段がよくわかりません。
どうぞ、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

物件所有者が自己物件PRできるサイトがあるので参考にして下さい。
(ホームページを持っていなくてもできます)
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

レオパレスが空き部屋借りますってやってるのでそういうのを利用しては
どうでしょう?


レオパレスのサイトはサーチエンジンで調べてみてください。
お礼コメント
sk-keiko

お礼率 57% (8/14)

早速のご回答有り難うございました。
検討してみます。
投稿日時 - 2001-01-15 18:41:43


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

今まではご自身で借主募集をされてきたのですか?
一般的にはやはり仲介業者に募集をやってもらうほうが
効率が良いと思います。
貸主からは仲介手数料を請求しない業者が多いですから、
オーナーさんに業者を入れるデメリットはないと思いますよ。

それは宣伝活動をやっている点、それだけに掛かり切りになれる
人材が常時いる点、物件があると思って借主がたくさん来社する
可能性が高い点などを総合勘案してのことです。

確かにご自身でチラシや張り紙などで借主を募集されるオーナーが
いますが、偶然そのチラシや張り紙をみなければアクションを
起こしてくれないし、個人でホームページを作って載せても、
まず見てくれる人はごく少数でしょうね。

仮にホームページのアドレスを大々的に告知してアクセスを
増やそうと思っても、地方の特産品など日本中から注文があるような業種では
可能性があるのですが、

「特定の場所に建っている、あるマンションに入りたい人」

だけをターゲットにする場合、超広範囲を対象とするインターネットは
不向きです。「○○1丁目の角にある○○駐車場一区画募集中」などの
告知をインターネットで日本中に実施してもあまり意味がないのと同じです。
見て欲しい人がどのくらい見るかと考えるとおわかりいただけるでしょう。

「インターネットなどを使い、うまく募集する方法があれば
教えてください」

がメインの質問だとすれば、業種的な面にくわえ、それは
実際プロでも苦労することですから、個人では無理ですよと
お答えする以外にありません。

osapi124でした。
お礼コメント
sk-keiko

お礼率 57% (8/14)

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-17 11:57:28