• ベストアンサー

空き部屋に人が住んでるのを知らせるべきでしょうか?

私はマンションの1階に住んでいます。 去年の暮れ、2階の住人が越していきました。 ところが、最近2階から物音が聞こえます。 表の道路から2階の部屋を見ると、地味なカーテンがしてあるのが確認できます。 不動産屋さんに聞いてみると、空き部屋のままだそうです。 2階から物音がすることは、伝えていません! もし、チクッた事がバレて殺されたりしたら怖いので。。。 なにか名案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

入居の下見のふりして行ってもらえば? お客を案内したら誰か住んでいたなんて、ビックリですね。

agnes1985
質問者

お礼

そうですね! 不動産屋さんに話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• takuranke
回答No.5

>匿名でも、上の住人が勝手に「下の奴がチクッたに違いない」と思うのではないでしょうか 引越せば?

agnes1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引っ越す! 何故わたしが??

• keirimas
回答No.4

不動産業者のいう「空き部屋」の事情がよくわかりません。 他人に貸さず、オーナーが自分で時々部屋を使っているだけかもしれません。

agnes1985
質問者

お礼

オーナーが使ってるのでしたなら、当然不動産屋さんも知ってると思いますが。。。 回答ありがとうございました。

• papageusu
回答No.3

それは管理会社(大家、不動産屋でも良いが)にきちんと伝えるべきでしょう。 もし、本当に住んでいるなら「違法行為」ですので、放置するわけにはいきませんからね。

agnes1985
質問者

お礼

それはそうですよね! でも、身の安全を確保できなければ。。。 ありがとうございました。

• nerimaok
回答No.1

匿名のメモか何かを不動産やに置いてくるとか

agnes1985
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 匿名でも、上の住人が勝手に「下の奴がチクッたに違いない」と思うのではないでしょうか。