• 締切済み

玄関から部屋が全部見通せるんです

こんにちは。 入居予定のワンルームマンションの間取りなのですが、 玄関を入ったらすぐ部屋で、部屋が全部見通せるんです。 靴を脱いで上がった所にパーティションみたいな物を置くしかないのかなーと考えています。 何か他にいいアイデアがありますか? あれば教えてください。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.3

大家してます 1Rの物件も取り扱っています 入居者の方の多くは突っ張り棒+カーテンの方が多いですね、 うちは空き部屋から順番に、天井にカーテンレールを設置しようと思っています レールと天井の間は空間になりますが目隠しとしては機能します 大家に相談すればその位の改造なら了解してくれるかも?

• ollicomes
回答No.2

玄関先にパーティションがあると、ちょっと邪魔ですよね・・・。 部屋全体を隠すことは諦めて、ベッドの足元(ヘッド側?)に、高めのチェストや観葉植物を置くなどして、ベッドだけ目隠しするとかはどうでしょうか。

• cyoco-co
回答No.1

のれんか天井から布を張り下ろす。 扉を開けて全部見えるのが平気(いつも綺麗とか、インテリアを見せたい)じゃなければ目隠しは必要かと思います。