• ベストアンサー

1年半のニート生活 職務経歴書

15babyの回答

• 15baby
回答No.2

>「最近就職への意欲湧いてきた」学生時代の就職活動だけでは、 本当に就職したい会社に出会わなかっただけで、 何もしてないと思っているけど、就職活動のひとつだと思いますよ。 スローライフが、おくれたからこそ見えてきた未来(今)です。 (規則的時間割にとらわれず、自分の気持ちで行動できる生活時間) もし、仕事に慣れてきた10年目、さて1年半、ニートをしようかと 思っても簡単にやれそうで案外、難しい事なのかもしれません。 今しか出来ない、自由な時間。心の安息。リフレッシュ。人生において 何にもとらわれない、とても大切な時間を過ごしたと思ってください。 空白の期間は、別に履歴書に書かなくてもいいと思います。 聞かれたら上手く答えてくだい♪ 人はニートと呼ばれたくないから働くのではなく、生きていく上で 「お金」が必要なため、働いている人が主流です。 貯蓄分やアルバイトで生活をしていたのなら、 自分自身を卑下してニートと呼ぶ必要もないかと思われます。 貯蓄していたお金で生活していたのですから、 自己管理能力もあると思います。

Estelle
質問者

お礼

15baby様、励ましのお言葉ありがとうございます。 今とても救われたような気持ちでいっぱいです。空白の期間が長く、そしてあまりに情けない期間だっただけに、どう説明したらいいのか本気で困っておりました。 ただ、やはり面接官は書類で不明な点があると面接まで持っていかない、という点が心配で仕方ありません。書類の面ではお茶を濁しつつ、面接に上がるのを期待するしかやはり方法はないのでしょうか。