• ベストアンサー

普通こういうこと言いますか??

egaode5の回答

  • egaode5
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

うん! 普通に言ったことある! どんな話の流れで言ったかは、忘れたけど(^^ゞ 「好きな人ができたら、いつでも言ってくれ!身を引くから」って。 相手に好きな人ができたら・・・どうしよう・・・ 捨てられる・・・みじめ・・・寂しい・・・と思うはずだが、 ドロドロなわかれ方はしたくない!だから そんな時は、自分から身を引く!!! って気持ちがあったからそう言ったんだと思う。 質問者さんのことが大好きで!捨てられたらどうしよう! って彼は不安なのかもよ!! 素直になれなくて、逆の言い方をしたのかもよ!! 「羽ばたいてくれ!」「俺はお前の幸せを願う!!」 って言いたいのかもよ!! \(~o~)/照れるなよ!!そう言いたいんだろ!! なんて言ってみよう!!

miumiu1545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様もこのような言葉を言ったことあるんですね。 今度「照れるなよ!そう言いたいんだろ!」なんて言ってみます(笑) 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 思わせぶりなのか普通のことなのか

    同じバイト先に入ってきた男子で 最初に会った時から好きな雰囲気で気になっていました。 じっと見てくるので何か聞きたいのかな?と思って 「何?」と聞くと「なんでもない」ってやりとりが何回もあって。 仕事を教わる時でも 愚痴とか話かけてくる時も すごく距離が近いです。 前に好きになった人もそうでした。多分、誰に対しても距離が近い人だったし。 本人にとっては普通のことだとわかっていても モテない私はドキドキして勘違いし。 過去にもそれで勘違いして好きになって 自分から頑張ってみて何回もダメでした(笑) 遠距離の彼女がいると他の人から聞いたし。 みなさんは思わせぶりな態度をとったりしますか? 勘違いされた経験ありますか?

  • 普通の幸せ

    別に格好いい人を望んでるわけじゃないのに…普通の人でいいのに…なぜ私にはそうゆう人が現れないのでしょうか…寂し過ぎてもう生きてても何も希望がなくて…生きててもしょうがないのかなって思います。同じような悩み持ってるかたもいますよね…

  • 男でも片思いすると苦しいのは普通ですか?

    こんばんは、20代後半の男です。 今、同い年の好きな女性がいます。 僕は意識しだすと、表面上は明るく振る舞いますが、内心、言いたいことは言えないし、上手く立ち回れなかったりして結局、空回りします。 複数で会う機会を増やして、距離を縮めようとしています。 まだ2人きりで会ったこともなく、告白できる段階ではないです。 最近、いつもモヤモヤして、仕事にも集中できません。更にその子と会えない日は何もやる気が起きず、胸が苦しくてしょうがないです(><) こういうのって普通なんでしょうか? またどうすれば心を落ち着けることができますか?

  • 長距離に必要なもの。

    同じ部活のひとで、筋肉とかほとんどなく、運動神経まったく0で、短距離も遅い人が、なぜか長距離は運動神経がいい人と同じくらい早いんです・・・これってなんでですか?  あと血圧が高いと長距離が不利だったりするって聞いたんですけど、どうすればいいんですか?

  • 薬がないと普通に笑えない自分について

    題名の通りなのですが、私は過去に色々人に裏切られることがあまりにも続き、人間不信になっていたころ 通り魔他数件の事件に巻き込まれ、人間嫌いになっていました。 その頃身近に現れた人と恋愛したのですが 遠距離だった上に身勝手でわがままで女性を侮辱するような発言を平気でするようなところが多々あった人でしたが 優しい一面も残していた人だったので 4年半付き合ったり別れたりを繰り返していました。その人とつきあいだしてから完璧に情緒が不安定になり 食事が取れなかったり眠れなかったりして倒れたり 急性胃炎で運ばれたりしていたのですが そのころ初めて心療内科にいきました。最初は自律神経失調症だったのですが いまは「うつ状態」であることが多いと思います。実際抗うつ剤も少量ですが処方されています。私は本来スポーツが大好きでストレスはスポーツや友達と会うことで発散させたりしてとにかく元気のいい人間でした。このまえ、以前友達からもらったメールや手紙を読み返すと「いつも笑顔で その笑顔が大好き」というようなことがかかれていて とてもショックでした。 私は今 薬で精神をちゃんとした状態にしていないと 暗くなってしまって 笑ったりすることができません。 食事も普通にとれて、眠りは浅いけれど 仕事も好きでやりがいをもってやっています。でもどうしても人と接するとき、今までのような笑顔になれないのです。それがみじめで情けなくて 周りの人は普通に楽しそうに笑えるのに私は薬がないと笑うこともできないなんてみじめです。 写真でもいつも「キラキラした目」といわれていたのに いつしか 写真に写ることも大嫌いになりました。自分に全く自信がもてません。薬は飲んでも対して 変わらないような気が最近はしてきています。本当にうつは直るんでしょうか。近道はあるんでしょうか。教えてください

  • ふつうにすわっていられません じっとしていられませ

    ん 足がかったるくてじっとしていられません ねることもできません どうしたらよくなりますか 足がとまっていられません 動かさずにはいられません かったるくてしょうがないです そわそわするというか なにが原因ですか どうすればいいですか

  • 普通に見えるけどいろいろ病気。隠して恋愛しないと・・・。

    恋愛に関してなかなか積極的になれません。 私は見かけは普通で、私の事情を知らない女の子は普通に話をして遊んでくれます。大学とかで。 でも、私は神経症でどこかに閉じ込められるのがダメです。それから、あんまり長く人の話を聞いているとイライラしてきます。それで薬を飲んでいる状態です。 もっと二人で出かけたりいろいろしたいけどそんなときは、自分が不安になるような混雑した電車とか渋谷のような人ごみとかと遭遇してしまって自分の不安神経症がばれます。二人きりでずっと話されては好きな人でもイライラします。これも神経症がばれます。 どうしたらいいんでしょう。デートとか誘いたいけど、隠そうとすればこっちが苦しくなるし、隠さなければダメだろうし、全然積極的になれません。アドバイスください。

  • 歯の神経の抜き方

    今、虫歯治療で歯医者に行っています。 かなり大きい虫歯で薬を詰めてもなかなか痛みがひかず、最終的には神経を抜くかもしれません。 神経を抜くというのはどういう方法をなのでしょうか? 今行っている歯医者さんはちょっと聞きづらい感じの先生で・・・。 私の虫歯は下の歯の左奥歯なんですが、下の奥歯は一番麻酔が効きにくいところで痛いかもしれないと言われました。 怖くてしょうがないです。 だれか神経を抜く方法を知っている人が居たら教えてください。

  • ふつうのお付き合いをしてみたいです

    わたしは友達や家族とハグしあったり腕を組んだり、触れ合っていることが楽しくてとても安心します。でも彼氏とは全くできません。電車などで肩が触れ合うような距離に座っていたりすると彼の体温がとても気持ち悪いと感じてしまいます(赤の他人や友達は気になりません)。でも本当はすれ違うカップルみたいに楽しそうに手を繋いで歩いていたりするのが羨ましくて憧れます。自分から告白して付き合った人でもキスして、唇が少し濡れるようなあの感覚がとても気持ち悪く感じてしまいます。 今お付き合いしている人がいて、少ない恋愛経験でも心から好きだと言える人で(先日デートで手を繋いだりキスしたりしてやっぱり最中や直後は苦しいと感じました。でも今はまた会いたいと思えます)、その人と長く一緒にいたいからこの嫌悪感を感じないようにするためにはどうすればいいのでしょうか。

  • 神経質を治したい、些細なことでイラつく、それとも個

    神経質を治したい、些細なことでイラつく、それとも個性でしょうか? 20代後半です。 私は神経質だと思います。他人にも言われます。 周りの事・他人の事に対して些細な事でもイライラしてしまいます。 ついつい口に出しちゃうときもあるし、イライラしているのが態度に出てしまうそうです。 でも、そう思ってしまうのだからしょうがないのです。 「なんでそんなイライラしてるの?どうしてそんな細かい事まで周りが気になるの?」 と言われた事がありますがそう思うんだからしょうがないんです。 治そうと思えば治るものでしょうか? 病院に行ったりすれば変われるのでしょうか? それとも性格・個性だからしょうがないのでしょうか? この神経質な私を受け入れてくれる人を探すしかないのでしょうか?