egaode5のプロフィール

@egaode5 egaode5
ありがとう数38
質問数18
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2007/02/22
  • CAD

    CADをしたいと言うか覚えたいのですが、どうしたらできますか?何かソフトとか必要ですか?教えて下さいお願いします。

  • そら豆くらいのシコリがあります

    5年ほど前からみぞおちやや右にそら豆ほどのシコリがあります。 当時は何も考えていなかったのですが昨年くらいから異常に気になりだして病院へ行きました。 医者は触診だけで問題ないと言いましたので特に検査もしないで帰りました。 が、最近になり腰(腎臓らへん?)にも同じようなシコリを発見しました。 特に自覚症状はないのですが触ると痛いです。押すと非常に痛いです。 以前医者に問題ないといわれたシコリでも後々病気の原因になるようなことはないのでしょうか?また、問題なくても病院で摘出してもらうことはできるのでしょうか? 子供がふざけて私のお腹に乗ってくるのですがこれまた非常に痛いのです。 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • nikkun
    • 病気
    • 回答数1
  • 離婚するべきか?我慢するべきか?

    去年の8月に主人の借金が800万円あることがわかりました。 そして、現在3才の息子がいます。 借金がわかったのは、主人が返済できなくなり義姉に相談した事がきっかけです。 色んな人に名義を借り、700前後は他人名義で残りは自分名義です。 明細類は会社に届くようになっていた為、自宅には何も届かず全然知らずに返済しては出して今まで返済していたようです。 そしてそれからは、私達夫婦は義姉に給料振込み専用の通帳から、カードから全て預け返済を任せるようにし、生活費も義姉からその都度もらっています。 子供もいるし、今の主人を一人にすると借金しか残らないので、私は一緒に頑張る事を考え現在に至りますが、私が仕事を始めればこの景気の悪い中交通費がでる会社は少なく車がないため、通勤や保育園の送り迎えを考えるとなかなか仕事もなく現在は私は専業主婦です。 しかし昨日、些細な事から義姉と主人義母と私ともめ、義姉からひどい事を言われいかにも私が借金を作ったかのように言われました。 私からすると私も被害者なのに・・・。 その他に、このような事が分かる前にも、義姉から『育児ノイローゼ』や義母からは、娘の事を『誰の子かわからないし。』『あなたにしか似てない。息子には全然似てない』『かわいい息子にいつも何を食べさせてるの?』『あなたは、面食いだけど、息子は全然面食いじゃない』など、結婚して色々と暴言をはかれています。向こうは、冗談みたいな感じなのですが、こちらは冗談にはとれません。 そして、今回の借金の件でも、私は気づかなかった事に対して私にも責任はあると思い、一緒にがんばると一時は思いました。そして、その事を義母にも言っているのに、『あなたがこういう状況で仕事をしないのは、息子のしたことだから、あんたは関係ないと思っているのか?』などと言われます。 こんな惨めな生活をするのならいっそのこと離婚をと考えはじめましたが、借金がわかり私の貯蓄の100万少々を全て出し、車も売りと私には何もありません。子供を連れ専業主婦で、仕事も中々決まらず主人とこのままいても先は見えず、子供を連れてこの先子供に嫌な思いをさせたくない、生活していけるかと不安ばかりです。 私は、離婚せず今歯を食いしばって今の生活をしていくべきなのでしょうか? 主人がこの先借金をしないとは限りません。 義実家は、お金にルーズな家系なので・・・。  そして、私の身内は、母だけが知っています。心配するだけなので最近まで黙っていたのですが、どうすればいいかわからなくなり母に相談しました。 実家も年金生活で、父は心臓が悪く、母はパートなので頼れません。いつでも帰っておいでと言ってくれています。  主人は借金は、何に使ったか覚えていないと言います。ただ、返済に回していたのは覚えていると。 私が働くと保育料だけで6万近く出費するので、保育料・交通費とほぼ給料はゼロになると思います。まだ、小さいので早退・欠勤は当たり前になると思うので。   どなたか、アドバイスお願いします。

  • 普通こういうこと言いますか??

    付き合っている彼に「もしお前に好きな人できても俺は止めないよ。いつでも羽ばたいてってくれ。」って言われました。 彼から、「俺にもし好きな人できたらどうする?」って聞かれて、くやしかったので 「しょうがないんじゃない。好きになっちゃったら、何も言わないよ。」と言ってしまいました…。 今、遠距離であんまり会えないのにこういうこと言う彼の神経が知れません!どう思いますか??

  • 下腹から太ももにかけて・・・・

    私は身長160cmで体重56キロです。 確かに全体的にポッチャリしているんですが、中学生の頃から下っ腹から太ももにかけてもの凄い脂肪がついています。 お尻なんて腰の辺から脂肪がついて平たく四角くなっています。。。 太ももは片足一番太い所で54センチもあります。上半身は下半身に合わず、友達には『座って上半身だけ見れば痩せて見える』と言われます。 ズボンを買う特はいつも太ももで引っ掛かります。 ダイエットをしても特に太もも(前もも)とお尻には全く変化がありません。仕事上一日座り仕事をしています。 何か細くする良い方法がありましたら教えてください。 ここまで太くなるのに何が原因なんでしょうか??