• ベストアンサー

HIV抗体検査について。

HIVの抗体検査はそのような行為があってから3ヶ月以上や12週間以上経過してからと言われていますが、実際3ヶ月と12週間は多少の誤差が生じます。 例えば、1月1日の3ヵ月後は4月1日。しかし12週間後は3月26日。 この場合3月26日に検査をして確実な結果を得れるのでしょうか? 当方は時間の関係上12週間は経っていましたが、3ヶ月は経っていない時に受け陰性でした。 その時アドバイザーの方は問題ないような感じでしたが。 御存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.1

一応医学的には1ヶ月は4週間とするならわしがあります。 通常12週間たっていれば判定は可能ですので、問題なしとして頂いてよいでしょう。 どうしても心配なら、無料検査ですしもう一度検査されてはいかがですか?

noname#116370
質問者

お礼

ありがとうございます。 行く時間がもうないので、少し心配になったんですよ。。 医学的には1ヶ月=4週間なのですね。 ありがとうございます。