• ベストアンサー

バツイチ彼と元妻との関係性

maqimaqiaの回答

回答No.8

こんにちは。 私も2年程つきあっていた彼から、 最近実はバツイチ子持ちと言う事をきいて混乱しています。 本当に、 未練があるんじゃないかとか思う気持ちすごくよくわかります。 私もいろんな角度からつい問いただしてしまいました。 でも、未練が少しでも残るような関係だったら、 離婚なんていうすごく疲れる事はしないと彼はいっています。 とはいえこれからつきあい、やがて結婚を考えると、 心情的な面だけではなく金銭的な事も発生してくると思います。 養育費や、遠い未来の事ですが相続の問題など。 やっぱり二人の間だけを考えて結婚生活して行くのに比べると、 苦労は多いだろうし心配になる事もたくさんです。 聞いた瞬間は目の前が真っ暗になるようなショックでしたし、 なんでこんな気持ちを味わわなければいけないのかと、 涙が止まらなくなった事もありました。 でも、結局は相手が一緒に未来の事を考えられるかどうか、 それが一番大事だと思います。 彼は私と今度こそ幸せな結婚生活ができるように、 自分ができる事はできるだけしていく。 消せない過去があるけれど、 一緒になってくれないか?と言ってくれています。 だから、まだ身近な人に相談をしていませんが、 私は彼についていこうと思っています。 何より、こんなに分身の様に付き合える人を、 失う事が今は考えられないからです。 お互いに幸せな結論にたどりつける様にがんばりましょうね!!