• 締切済み

入院中の元妻から子供を一時的にでも引き取りたい

元妻が鬱病にて入院中にて面会謝絶で話ができない状態です その間、子供を預かろうと考えているのですが、親権は妻にあり、元妻の両親が無理やり子供たちを引き取ろうとしています。 以前元妻が母親に虐待されていた為、それを聞けば、更なるストレスになるのではないかと思います。 両親は私の話を聞くつもりが無く、少しでも早く親権や養育権の変更等をしたいと考えています。 又、わたしの考えている方法以外で、何か良い方法があれば教えてください。 このような経験のあるかたや法律に詳しい方のご助言をよろしくおねがいします。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.1

親権者が、養育できない状態の場合は「児童相談所」に相談してください。 その際には、その両親には虐待の過去があることを伝えてください。 最悪は、児童相談所の管理下になりますから、一時ですが施設保護になります。