• 締切済み

こんな年で恥ずかしいのですが2(長文)

QNo2818360で質問したものです。最初から説明します。私は既婚の44歳、歯科医院を開業している歯科医です。結婚15年目で、男の子が2人います。昨年、医院の忘年会の折、スタッフの25歳の独身の女性が自分の交際している男性が10歳年上の既婚者であることを私に打ち明けました。よほど辛くて誰かに聞いて欲しかったようで、交際をはじめた時は彼が既婚だと知らなかったということです。結果的に彼に騙されたことになりますが、その事実を知ったときにはすっかり感情が入っていてそのまま交際を続けることになってしまったということです。そのことを打ち明けられた時、私の中にものすごい嫉妬の感情が湧き上がってきました。彼女はとても魅力的な女性で、私も彼女に惹かれている部分があったからです。その時から私の苦悩が始まりました。抑えようのない彼女への想い。寝られない夜も多く、食事も喉を通りません。寝ても覚めても彼女の事が頭を離れないのです。恋煩いというやつでしょうか。人を好きになることでこんなに辛い思いをするなんて・・・ 結果、10キロ近くやせてしまいました。前回質問させていただいた時、たくさんのご意見をいただきました。ほとんどが想いを抑えなければいけないというご意見でした。彼女は携帯の番号とアドレスを変え、彼と縁を切る方向で努力しましたが、彼は彼女の通勤路で待ち伏せしており、彼女も彼を思う気持ちが残っているので、完全に縁を切ることができないでいます。私も何とか彼女への思いを断ち切ろうと努力しました。でも先週彼女が頚にキスマークをつけてきたのを見て診療中にもかかわらず、嗚咽を抑えられませんでした。今週の水曜日に医院の食事会があり、何の屈託もなくいろいろな事を話しかけてくる彼女に私は臨界点を超えてしまいました。翌日は休診でしたが、妻の前で私は号泣してしまいました。妻にすべてを打ち明けざるをえませんでした。私の話を聞いても妻は怒りませんでした。それどころか慰めてくれました。でもそれには理由があり、妻にも好きな男性がいるからとのことでした。結婚していても何十年と生活するう間には好きな異性ができても不思議ではないんだと妻と話しました。翌日皆さんにいただいた多くのアドバイスに背いて私は彼女に自分の気持ちを告白しました。もちろん自分と交際してくれというのではなく、一日も早く普通の恋愛をして欲しいというお願いをしました。正直に心の奥底をさらけ出すと、自分と同じ既婚者が彼女と相思相愛でいることにすさまじい嫉妬を禁じえない、ということも伝えました。彼女の将来を心配してのことではないのです。自分の激しい嫉妬心を消し去りたいのです。私は間違っているでしょうか?私は後悔していません。彼女の交際相手は自分が既婚者であるということを、そろそろいいかなという絶妙のタイミングで彼女に告白したのに違いない、待ち伏せも3人交際相手がいれば、そのすべてに同じ事をするに違いないと私は思うのです。質問というより報告ですが、皆さん、どう思われますか?

みんなの回答

  • coconana
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.7

まず、とてもよくある不倫のパターンだなと感じました。 実際に私の周りで起こった事でもあるし、女性向け掲示板でもよく見かけました。 パターンというのは、 ・独身女性が既婚男性との不倫を別の既婚男性に打ち明け相談 ・その別の既婚男性が嫉妬などで動揺する ・恋愛感情であるかと錯覚する です。 異性間で相談すること自体が感情の動揺をもたらすようです。相談された方は「心を開いてくれた、自分だけが特別なのか」と思い込むこと。 それから女性が既婚男性に心身を委ねている、そういう事の出来る女性ならば自分もその「良い目」が出来るのではないか、身持ちの硬い女性なら無理だが軽く出来る女性ならそれくらい自分にもしてくれていいのではないか、と無意識に望んでしまっている。 恋愛感情ではなく、男性としての征服欲、他の男に勝って(横取りして)自分の優秀度に酔いたい欲、などなどが考えられます。 ある意味で、ある種の女性によくある仕掛け罠、みたいなものでもあります。 ご職業柄、若い間は勉強と仕事の向上で男女間の心理的なカケヒキとは縁遠かったのでしょうか。 ある程度客観的に心理学的に自分の気持ちを見つめられないでいると、事あるごとに恋愛だの嫉妬だのと思い込んで動揺してしまい、生活の糧を得るにも影響大となってきます。そんなことで社会人として家庭人としてどうなのでしょう。 これからでも遅くは無い、男女間のあれこれ、心理的なからくりを書いたハウツーものでもいい、色々本を読んでみられるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missG
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.6

いくら、結婚してお子さんがいても、人を好きになる感情は抑えられるものではありませんよね。 それに、どんな立場にあっても人を好きになる気持ちだけは人間に与えられた自由だと思います。 あなたとその彼女が恋愛関係に無いのならば、好きになることや、好きだという気持ちを伝えるのは許される範囲だと思います。 奥様もそのへんの気持ちを察して慰めてくれたのでは無いでしょうか。 気持ちばかりは縛りようがありませんし、浮気しているわけでも無いのですから。 ただ、だからこそ、恋愛関係に無い相手の女性の男性関係に嫉妬をして、あれこれと気持ちを押し付けるのは頂けないと思います。 しかし、一緒に職場にいる状態で、あなたはこれからも気持ちを抑え続けられるのでしょうか。 時間が経てば自然におさまってくる一時の感情なら、そのまま時が解決してくれるのを待つ方がいいのかもしれませんが、もしも仕事や家庭に差し支えてしまうほど、あなたが感情をコントロールできないのならば、あなたは経営者なのですから、彼女と今の状況を話し合って、良い形でやめてもらうという方法もあるかと思います。その場合は不当解雇にならないように、彼女が納得した上できちんと話し合って他の仕事先を紹介してあげてからやめてもらうとか、なんらかの方法を考えてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_drop
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

既婚者の方にそのように想われたことがあります。気持ちは嬉しかったし私も好きでしたがだんだん重くなってきました^^; 普通の恋愛をして欲しい・・・私もよく言われててその通りに独身の彼が出来たので別れを告げたら人目も憚らずおいおい泣き出しました。この質問文を読んでその時の彼の空回りがよく分かりましたよ^^ >彼女の将来を心配してのことではないのです。自分の激しい嫉妬心を消し去りたいのです ご自身の本心は分かってるじゃないですか。この嫉妬は相手が独身でも同じだと思いますよ。誰かを好きになるのは素晴らしい事です。それに伴う嫉妬心も当然です。しかし彼女が誰を好きになるかはあなたにどうすることもできません。 あなたはこのことに振り回されすぎだと思います。質問文のほとんどが彼女とその相手のエピソードですよね。二人の問題なのにあなたの心は勝手に二人の仲に入り、勝手に泣いたり喚いたりしている・・・こうなってしまう原因はなんでしょう?そっちの方が問題アリだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.4

No.1の方にまったく同感ですねぇ。。。 特に、「貴方はちょっと回りくどいと思う。まずは自分の事をしっかりした方が良い。」の部分に共感。 人としての潔さが感じられません。 >診療中にもかかわらず、嗚咽を抑えられませんでした。 何なんでしょう?ビックリです。この行動。とても歯科医院を経営なさってる44歳にもなる男性とは思えません。う~ん・・・それ以前に、まともな社会人の行動とは思えません。 >妻の前で私は号泣してしまいました。妻にすべてを打ち明けざるをえませんでした。私の話を聞いても妻は怒りませんでした。それどころか慰めてくれました。 本当に腹立たしくなるほど女々しすぎます。あなたが恋をなさるのは勝手ですが、なぜそれを奥様にこういう形で心理的に寄りかからなければいけないのか、まったく理解に苦しみます。 恋とは、基本的に、自分の足でしっかりと立つことが出来る人間、どんな苦しみも一人で背負う覚悟のある人間でなければ、する資格はないと思っています。 とにかく感情のコントロールがまったく出来ない方なんですね。 恋とはそういう理性を狂わせる面があるのは否めないことですが、あなたの場合は少し度を越しすぎている感があります。 もっと冷静になってください。 そして、人としての「恥」とか「慎み」の感覚を思い出してください。 何をどうしたいのか文面から全く分かりませんし、「皆さん、どう思われますか?」と聞かれても、何について聞いているのかも分かりません。 あなたみたいな方って、若い女性から見てもまったく魅力的に見えないと思いますよ。 とにかく安定感がなくふわふわしすぎだし、自分の恋心を妻にこのような形で吐露するなんて最低です。 あなたは多少なりともすっきりしたかもしれませんが、彼女がこのことを知ったら、果たしてどう思うんでしょうね? 院長の奥様ににらまれて仕事がしずらくなるとか、最悪辞めなければならなくなる可能性だってあったはずです。 幸い奥様は理解のある方だったようですが。。。 つまり、あなたは自分の感情に溺れきっているだけで、まったく自分のことしか見えていないし、考えていないのです。 44になっても、頭の中、判断力・・・中学生並みと察します。 とにかく呆れました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

文章から真摯さが伝わって参ります。 お医者様に医者を薦めるのも気が引けますが、44歳の方の恋愛事情としては情緒不安定が酷すぎます。医院長の立場もありますし、ちょっと精神安定剤を飲まれた方がよいと思います。 私はまだまだ若輩者ですが、男が一生にする恋の情熱の量は等しいのかな?と感じました。私も同じような恋を30歳までに二回して、結果一人の女性は自殺し、もう一人のは交際中に私の親友と駆け落ちしました。 私自身はもうそのような烈情はありませんが、その時の苦しみが込み上げてきます。自分の力の働かない恋ほど苦しいものはありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36252
noname#36252
回答No.2

嫉妬というより・・完全に狂っていると思います。なぜ、奥様にそんなことを告白しなければならないのでしょうか。そのほうが罪だと思います。自分には奥様やお子さんがいるんでしょう。彼女への思いなんか・・見てないところで、いろいろするのが、礼儀ではありませんか。 花街の芸者と旦那の関係より、始末に終えないですよ。 そんなことを告白するほど、あなたは子供のように思います。告白したから、事態に進展があるのは、その彼女の方だけです。 既婚者の男性が相手だから、嫉妬するというわけでなく、若い独身が相手だったとしても、嫉妬はしていると思いますよ。 その相手と付き合うのも、彼女の勝手です。あなたがどうのこうの言う権利などなく、不倫しようが、結婚しようが、彼女はただの使用人です。 奥様も、結婚後の不倫に本腰を入れるようになったら、あなたは嫉妬しますか。 よく、医者通いされる奥様とかいますよ。診察と称して、密会を重ねるようになったら。 その時の方が心配だし、籠の小鳥は待っていてはくれないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

貴方のその彼女に対する想いは、誰かの行動に依存しているのですか?自分は自分、他人は他人です。彼女が交際している男性が既婚者であろうとなかろうと、もっと言えば誰か付き合ってる人がいようがいまいが関係ないでしょう。 そして、彼女に対して『普通の恋愛をして欲しい』ってのは大きなお世話ですよ。それは貴方も分かってますよね?だって>彼女の将来を心配してのことではないのです。自分の激しい嫉妬心を消し去りたいのです。<って自分で仰ってるのですから。 それよりは、『僕は君の事が好きだ。付き合って欲しい』って言う方がよっぽど好感が持てましたよ。まあ、僕に好感を持たれても仕方がないとは思いますがね。 貴方はちょっと回りくどいと思う。まずは自分の事をしっかりした方が良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯科医師を好きに・・・

    私は既婚者です。子どももいます。 子どもの歯を診ていただいている歯科医師(開業医・指輪など確認していませんが年齢的にもおそらく既婚)に数ヶ月前から私も診てもらうようになったのですが、最近その歯科医師のことばかり考えている自分に気がつきました。 家事の手も止まってしまうほど、ボーっと先生の事を考えてしまっている事もあります。「好きになってしまったんだな・・・」と思っています。 だからと言って告白したり、メルアドなんか書いた手紙を渡したりするつもりは一切ありません。 過去のQ&Aを読んだり、自分の中の常識(既婚の身で他の男性に恋心を抱くという時点で世間一般の常識から外れているとは思いますが)と照らし合わせた時に、先生の迷惑になる事や、夫や子どもを裏切る事になると再認識したからです。 告白や手紙など、変にアクションを起こして先生に嫌がられて、もう二度とその歯科医院に通えないのも、歯科医院の新規開拓ができない私(とても怖がりなので、先生がどんな人か分からない歯科医院に行けない)には辛い事です。 でも、先生のことは好き。営業用でしょうが、いい歳して怖がりの私に優しい言葉をかけてくださいます。顔も私の好みです。 この恋心を自分の中で楽しめたら良いのでしょうが、想いが溢れてきて切ないです。いつも近くに先生を感じていたい。写真でもあればいいのに・・・診察の時に何か少しでもいいからお話してみたい・・・こんなことばかり考えています。 この想いを自分の中でどのように整理すればいいのでしょうか? 歯科医院を変えるしかないのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • こんな年で恥ずかしいのですが・・・

    44歳の既婚者です。歯科医院を開業している歯科医です。男の子が2人、家庭は円満です。実は自分の歯科医院のスタッフを好きになってしまいました。それもかなり熱烈に。その娘は25歳の独身です。寝ても覚めてもその娘のことが頭をはなれません。でも誤解しないでください。言葉にも態度にも一切出していませんし、今後もそのつもりはありません。問題は毎日顔を合わせなければならないという事です。普通片思いを吹っ切るには会わないようにするのが一番だと思うのですが。正直、とてもつらいです。寝られない夜が多く、5キロも痩せてしまいました。まさかそんな理由で解雇もできるわけないし、いったいどうすればいいのでしょう?

  • どうしようもなく苛立つ気持ちや怒りを落ち着かせるには

    先日、とある歯科医でとても理不尽で不愉快な目に会わされてしまいました。抗議はしましたが、なにせ感情的になってしまっていましたのであちらにはうまく伝わっていないと思います。それはそれとし、もう2度とあんなとんでもない医院には行くまいと思っています。 それからというもの、気持ちが波立ち物凄く苛立ってしまい、毎日の生活や仕事がなかなかスムーズにいきません。 私はどんなことがあっても出来る限り感情の起伏を抑え、毎日穏やかに過ごしたい思い、自分なりに努力してきましたので、若かった時分よりはずっと改善されたと自覚していました。でも、先日のようにあまりにも理不尽で不愉快極まりない目にあわされた時、どうしても気持ちを切り替えることができず苛立ってしまっています。情けないです。 皆さんなら、どうやってこういった苛立った気持ちや怒りを落ち着け、切り替えますか? 良い方法などございましたら、是非アドバイスお願いします。

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • どの歯科医院を選ぶべき?(長文です。)

    前々から時々歯が痛むので、この際、歯科医院に行ってみようと思いました。 住んでまだ2年目の土地なのでまずはインターネットの評判ランキングで下調べ。 近くに、「とてもていねい」、「5件行った中で最高」「家族でお世話になるつもり」と書いてある歯科医院を見つけ、さっそく行ってみたところ、新聞販売店かと見間違うガラスサッシの入り口で驚きました・・ 結局、入る勇気がなくて素通り・・・ 同じサイトに載っていた 「改装してすぐ」「2代目」の歯科医院にも行ってみました。確かに狭いながらもブースタイプの診察室がみえ、 先生はかなり太った方ですが、まだ30代半ばといった感じ。 とりあえず予約を取ったのですが、 受付の方が手袋をしているのが非常に気になりました。自分たちは予防しているけれど、患者さんにはどうなんだろう・・・というか・・・ レーザー治療もしていると張り紙がしてあったので、虫歯にも使うのですか?と聞いたところ、「詳しいことは先生に聞いてください」という返事。 で、もう一軒は、知り合いの歯科医が勤務していた歯科医院です。 駅前にあり、日曜も診療するし、平日も8時までの診療。そういう歯科医院がその近隣には何軒もあるので 競争が激しいのでしょうが、休みなしに歯科医院を開けているというのもなんか、いいのかなあと・・・ もちろん、医師は非常勤も多数なので、とりあえず、地元大学の歯学部の講師の先生を指名しました。 受付の方の応対は悪くないし、 「感染が怖いのでそういう意識のある先生に」 というと、イヤな顔をせずに、 「講師の○○先生はどうですか?」 と勧めてくれました。 正直、どちらにするか迷っています。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 勃たないようにするために(長文です)

    おかしな質問ですみません。 当方41歳の既婚男性ですが、異常なほどの性欲があり自分でも悩んでいます。以前、このおかげで同じ職場の若い女性と関係を持ち、当然の報いとして妻にも分かってしまい、償い切れないほど大きな心の傷を与えてしまいました。妻もそれ以後、努力してくれているのですが、大きなトラウマになっており、受け入れてはくれるのですが、その度に苦しい思いをさせています。しかし、それでも自分の性欲は納まらず、このままでは犯罪をも犯しかねません。性欲をなくす方法は無いでしょうか。最終的には勃たなくしてしまいたいのです。 実は、妻とも合意の下、2004年にタイを訪問し、睾丸の摘出手術を試みましたが、先生との話で睾丸を摘出しても、勃起はできるし、女性化してしまうと言うことが分かり、寸前のところで取り止めました。 その際は諦めて帰ってきましたが、先生の話では神経を切断すれば、勃たなくすることもできるが、当院では倫理上しないとの事でした。 何か、良い方法をご授与下さい。

  • 立ち直りたい・・・助けてください(長文です)

    私は38歳×1男です。 3年間不当解雇であるとの裁判をしましたが 無残にも認めてもらえませんでした その間離婚が起こり長き裁判や生活 将来に不安を感じた妻が子を連れて離婚届を置いて 今年家を出て行きました。 裁判中ということもあり この裁判に勝ったら・・この裁判を勝つんやという思いで必死でた その間に既婚者の女性と知り合い不倫になりましたが 将来を誓い合っていましたから励みにもなり裁判を闘いました が・・彼女は元の旦那のところ・・家庭に帰っていきました。 忘れようと必死で努力していますが どうしても忘れられません。 自分をいじめることで忘れようと 朝3時から朝刊を配り 6時半よりスパーの勤務で 7時に終わり帰宅後8時 9時までに晩御飯 風呂と洗濯などを終え9過ぎには寝ます。 ここから本文ですがどうやったら 素敵な女性と出会えますか?? 今のままでは立ち直れないと考えてしまい 悪いほう悪いほうに考えてしまうのです。 ダメだと言い聞かせるのですが・・・ どうかお願いします 38のバカな男に立ち直るため出会うきっかけを見つける方法を教えてください。 真剣に悩み 苦しんでいます 元彼女を忘れるために真剣です。 どうかお願いします。

  • 忘れないこと(長文ですみません)

    はじめまして。 告白したいのですが、なかなかできない人がいます。 その人は、私が大学院の研究室にいた時に秘書をしていた人です。 その人は私が大学院にいた時に落ち込んだ時は励まし、楽しかった時は一緒に楽しんでくれました。そういうこともありいつの間にか好きになっていました。その人の方も私が好きだということを分かってくれて明らかな好意を見せたりしてきました。その人の友人から聞いた話では、その人も私のことが好きとのことでした。 告白しようと思い機会を狙っていたのですが、今まで3回ありました。ですが3回ともできませんでした。なぜか、その人の前になると硬直してしまい普段の自分が出せません。最近では、お互い離れ離れになりほとんど会えません。縁がないのかなと思っています。なぜか、ここ数日間その人が頻繁に夢に出てきます。 ここまで長くなってしまいすみません。 1.告白できなかった自分ってダメな人でしょうか?どうすればこの弱い自分と断ち切れますか? 2.やはり、その人とは縁がないのでしょうか?

  • 恋愛の経験がありません。長文です・・・

    妻とは結婚して20年になります。付き合ってすぐに結婚しました。飲み屋で知り合ったのですが、彼女(妻)が不倫をしてて、その相手が、彼女と知り合う前に知り合った女性(付き合ってはいません友達でした)の夫でした。その女性から、夫の浮気癖に耐えられないので離婚したいと相談を受け離婚の手助けをしました。そのあとすぐ偶然にも妻と知り合い、私が交際を申し込んだ時、不倫をしている事とその相手を知らされ(つまり不倫相手は妻でした)それで半ばその男から守らなければ(笑)との思いで強引に結婚までもっていきました。妻はその男の影響か複数の男性と交際していました。それを、一人一人別れさせ(ほとんど不倫でしたが)結婚しました。私は、妻が交際した初めての女性で、恋愛経験はそれまでありません(女友達はいましたが彼女はいませんでした)。恋愛をしたいとの思いがあります。でも妻や子供たちを裏切ることは出来ない。この年になって恋愛・ん?馬鹿なことと思いますが悩んでいます。

  • 虐待を受けて育ちました。もう限界です。

    こんにちは。 29歳男 既婚 子供無しです。 幼少より親から虐待を受けて育ちました。 今は親と縁を切り、妻と家庭をもうけました。 子供は未だいませんが、私は妻を愛しています。妻もとても私に優しくしてくれます。 私の悩みは、私自身の心です。自分で心が病んでいると感じます。 妻と一緒に居て幸せだと感じると、それを失うのが怖く、 仕事で上手くいけば、それを失うのが怖く、 どうでも良いことで日々心が疲れます。 幼少より父と母から殴る・蹴るの虐待を受けて育ちました。 両親が一度私を殴り始めると、1時間から2時間、私を殴り続けました。 殴られるのが辛く、小学生の頃に 「きっとこの両親は本当の親ではなく、いつか優しい親が自分を迎えにきてくれる。」 と思うようになりました。 殴られている時はその時間をやりすごすために、 「今殴られているのは自分ではない。」 と思い込むことで、痛みを感じなくなりました。 つまり、殴られている自分を客観視して、痛みを和らげたんだと思います。 結果、私は今でも自分のことを語る時に、まるで他人のことを語るように語ります。 また、親と縁を切っているために、親孝行をするひとの気持ちを本当には理解していないのだと思います。 妻はそんな私の過去を知っている唯一の人間です。 彼女は私が孤独な人間であることを理解していて、 正月や連休、彼女の親が「帰ってきて欲しい」と言っても、 私が妻と二人で過ごしたいことを知っていて、ずっと笑顔で私に尽くしてくれます。 そんな、妻を見ていて、辛くなるときが有ります。 正直に書くと、妻が私をほったらかしにして、妻の両親につくしたら、きっと私は激しい孤独を感じます。 それは、妻をとられたという嫉妬もあるだろうし、また良いご両親がいる妻への羨望と嫉妬があるのだと自分で分かっています。 自分で、こういう感情をもつのは、異常であると分かっていますが、どうしようもありません。 昔はガムシャラに勉強して、よい大学に入って、良い収入を得れば幸せになれると信じていました。 でも、きりがないんです。 良い収入を得れば、それを失って、今の家族(妻)を失うのが怖く。 妻が私に優しくすればするほど、妻を失ったらどうしよう、と。 夜中に仕事を失って、家族を失う夢を見て起きることがよくあります。 なんとか、もっと心の広い人間になりたいです。 こんな、悩み誰にも相談できないので、ネットに書き込みました。 なんとか自分を変えたいんです。 私のような経験がある方、無い方、どちらでもかまいません、何かアドバイスを頂けるとたすかります。