• 締切済み

自分がどうしたらいいか分かりません。(長文です。)

結婚8年目の子供なしの男です。 半年くらい前からお互いの仕事が忙しくなってしまい、家に居ても話さない日も多くなりました。 私は積極的に話しかけたりしていたのですが、妻は無視するかカラ返事のみの対応しかしてくれませんでした。 それでも「妻も大変だから」と思い、家事を出来る限りの事は手伝いました。 その内、私は「何の為に一緒に居るのか?」とか考えるようになり、完全に自分を見失ってしまい、ご飯も殆ど食べられなくなってしまい、家に帰ると寝込む様になってしまいました。 私の変化に気がついた妻は「ダイエットでもしているの?」とか「どうせ作っても食べないなら、みんな捨てる」と言って、冷蔵庫の中の物を捨ててしまいました。この時の妻の行動や言動がショックでした。 そんな時に私を救ってくれたのは、会社の事務員のAさんでした。 Aさんは私よりも10歳年上でバツイチで子供がいます。 落ち込んでいる私を励ましてくれたり、Aさんの笑顔で助けられた気がします。 私はそんなAさんが気になるようになってしまいました。考えれば考えるほど、Aさんを想う自分がいます。 最近の妻は自分のやってしまった事やお互いの時間を大切にしなすぎた事を反省して、話すようにはなりました。 ただ前と違う点は、お互い前に許せた事や気にしなかった事が、許せなかったり気になったりするようになった事です。 私の現在の心境は、Aさんが6の割合で妻が4と言うような感じです。 何か縁があって結婚したので妻と前みたいにやり直したいと思う自分もいますが、 Aさんと一緒に過ごしたいと思う自分もいます。 Aさんには付き合っている人がいると噂で聞いた事がありますが、噂なので諦められそうにありません。 妻と離婚して告白とも考えたのですが、告白がキッカケでAさんが会社にいるのが辛くなるのでは?と考えると行動できません。 これから私はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.7

私は、どんな人と付き合っても、倦怠期になることはあると思います。 それを乗り越えてまた良い関係が築けると思います。 Aさんの事が気になるのはいいですが、それが奥様の前で態度にでていませんか?女は勘がいいですよ。 もし気付いていたら、あなたが食べないのは、外で誰かと食べているからだと思っているかもしれません。 どんなに長く付き合っていても、話さずに全てが分かるわけではありません。是非、奥様に「今日は外でのみながら話そうよ!」とオシャレして出掛けてみてはどうでしょう? Aさんの事を考える時間や、何の為に一緒にいるのか?と考える時間を、奥様とどうすれば楽しくやっていけるか考える時間にして、 二人楽しく生活できるよう頑張って下さい。 色んなこと乗り越えてよい夫婦になって下さいね☆

naobo99
質問者

お礼

休みの日は妻と買い物などに出かけて休日を楽しむようにしているのですが、何かのキッカケでAさんが気になったりしてしまいます。 私がAさんの事が気になる前に妻と話し合いの時間を何度か設けたのですが、離婚の事は妻から告げられました。 その後は妻は離婚する気は無いようですが、これが大きな悩みになった原因かもしれません。 私もこの困難を乗り越えればより一層、絆が深まる気もするのですが、Aさんを深く考える自分もいます。 もう少し冷静に考えてみたいと思います。 今回はありがとうございました。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.6

他の方が仰ってる様に隣の芝生は・・・状態かなと思います。 貴方が仕事が忙しくて、奥さんとコミュ二ケーションが取れなくて「何の為に一緒に居るのか?」と思い寝込んでいた時に奥さんと話し合う場を設けましたか? >私の変化に気がついた妻は「ダイエットでもしているの?」とか「どうせ作っても食べないなら、みんな捨てる」と言って、冷蔵庫の中の物を捨ててしまいました。 この時の妻の行動や言動がショックでした。 事情が分からない奥さんは貴方が作っても食べない態度にイライラして、こういう行動をしたのかなと思います。 共稼ぎで、お互いに忙しいとイライラする時もあると思いますよ。奥さんだって生身の人間なんですから。 >最近の妻は自分のやってしまった事やお互いの時間を大切にしなすぎた事を反省して、話すようにはなりました。 奥さんは努力してくれてるじゃないですか? >ただ前と違う点は、お互い前に許せた事や気にしなかった事が、許せなかったり気になったりするようになった事です。 それは貴方がAさんの方に気がいって、奥さんと比較する対象が出来てしまったからじゃないでしょうか? 奥さんが変わったんじゃなく貴方が変わってしまったんだと思います。 >Aさんと一緒に過ごしたいと思う自分もいます。 そりゃ、外でいい所しか見てないし、まだ見ぬ世界を見たいのでしょう、奥さんとの生活は見てしまって飽き飽きしてるのだと思います。 結婚生活はいい事ばかりじゃありません、人間は完璧は人はいません。 貴方が奥さんの悪い所、結婚生活の悪い所を受け入れる器がない限りAさんと暮らしても5年後、10年後は同じ事を繰り返すと思います。貴方は嫌な事があると、フラフラと自分の都合のいい場所に逃げこんでしまう感じですから。 きっとAさんの連れ子の事もネックになると思いますよ。奥さん一人でも受け止める器もない感じですから。こういう事は一生の問題と言っても過言ではありません。 相手にはお子さんもいるのですから、くっついた離れたと簡単に出来ませんよ。 お子さんへの影響も考えてた方がいいと思います。 私からしてみたら自分の旦那がバツ、子持ち、付き合ってる人がいるかもしれない人を好きで諦められないなんて言ってる人はこっちから願い下げですが・・・。 きつい事ばかり書きましたが もう一度自分の胸に手を当てて冷静に考えて見て下さい。

naobo99
質問者

補足

文字数の関係で書ききれなかったので補足します。 私は妻に積極的に話しかけたり、話す時間を作る為に家事炊事も帰宅後に手伝ったりしました。 結果は変わりませんでした。 具合が悪いと私が言えれば良かったのですが、その時は殆ど会話をしていなかったので言いにくかったです。 もう一度、自分を見つめ直して冷静に考えてみます。 ありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.5

>何か縁があって結婚したので妻と前みたいにやり直したいと思う自分もいますが やり直せるのでしたらやり直してください。 山あり谷ありが人生ではありませんか? 確かにAさんは傷ついたあなたの心を 癒してくれたでしょうが、それでも今はAさんの いいところしか見えていませんよ。 Aさんも奥さんもあなたも大して違わないと思います。 いいところも悪いところも持っています。 奥さんともっと泥臭く付き合っていかれたら どうですか? ある時期、あなたも奥さんも仕事に追われ 疲れていて、お互いを気使う余裕を失っていた。 それだけのことではありませんか? Aさんのことは忘れてください。

naobo99
質問者

お礼

今までもいろんな困難を一緒に乗り越えてきたはずだったのですが、今回は何故こんな気持ちになってしまったのかわかりません。 皆さんのご意見の通りに妻と今までと変わらずに生活できればいいのでしょうが、戻れると思うときと妻とのこれからの生活を考えると不安になる自分もいます。 貴重な意見をありがとうございました。

回答No.4

専門家ではないし、こういうことを言っていいのかわかりませんが... 食欲がなくお家で寝込んでしまわれるというのはあまりよい状態ではないように思います。いま、かなり憔悴していらっしゃるようなので、結論を出す前に一度心療内科等を受診されてはいかがでしょうか。 正直、奥様の行動はちょっとひどいと思います。でも、半年前までのご夫婦の関係はわかりませんし、今も想いがおありのようですし、Aさんへの気持ちはもしかして逃避の思いもあるかもしれません。 とにかくご飯が食べられないのは良くないです。まずは健康を回復して、今後の事を冷静に考える体勢を整えられるべきかと思います。

naobo99
質問者

補足

文字数の関係で書ききれなかったので補足します。 今は健康なときの6割くらい食欲も回復してきました。 ただ深く考えると前の状態に戻ってしまう事があるので、何とかしないといけませんね。 私の心でなんとか理解して欲しかったと言う気持ちがあったのかもしれません。 ありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

奥さんとの結婚生活が上手くいっていないから Aさんが気になると思います。 もし、結婚生活に満足していて 「Aさんのことが気になる・・・」とおっしゃるのなら 「じゃあ、Aさんが好きなのかもね!」と思うけど 今のままで Aさんと結婚しても しばらくして奥さんのことが気になり出すと思いますよ。 どちらにしても 今の結婚生活を良くも悪くも解決するまで Aさんのことは保留にしておいた方がいいと思います。

naobo99
質問者

お礼

今の結婚生活が・・・と言われるとなんとも微妙な感じです。 毎日ではないのですが喧嘩も増えたし、お互いがギクシャクしているときがあります。 まずは結婚生活をなんとかします。 ありがとうございました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

それが浮気心というものです。 隣の芝生が青く見えるだけです。 悪いことは言いません。 奥さんとよりを戻しましょう。 結婚八年目のということは三十でこぼこの年齢のあなたと、 四十でこぼこのバツイチ子ありのA子さんでしょ。 第一、彼女の気持ちを確認しないうちから、 すわ離婚して告白を…とは気が早いです。 Aさんの「噂」を確認してみることをお薦めします。 迂闊に告白して互いの家庭を壊すようなことは控えましょう。

naobo99
質問者

お礼

今はお互いの家庭があることが前提なんですよね。 自分の気持ちが先走りしすぎていると思います。 今まで同時に好きになる事なんてなかったので、冷静に考えられていなかったかもしれません。 ありがとうございました。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

優柔不断な性格が伺えますね。 ズバリお勧めは以下です。 離婚提案する。 離婚する。 たくさんの出会いを求める。 再婚する。 以上です。 今の妻にこだわる理由は何もありませんし、 また、たまたま、近所に居たAさんにこだわる理由も何もありません。 女などいくらでもいますよ。

naobo99
質問者

お礼

今まで優柔不断と言われた事も思ったことも無かったのですが、今の自分はまさにそれですよね。 少し気が楽になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分が自分でなくなりそうで怖いです。(長文です)

    現在夫、子供(1歳)の3人暮らしをしています。 結婚して2年、夫婦喧嘩が耐えません。 自分が自分でないように思った事とは違うことをします。 (全て夫に対してですが・・・) 優しくしたいのに冷たい態度 怒っていないのに顔が怖いと言われる 自分と一緒にいない方がいいとネガティブ発言 常に攻撃的な態度を取らないと気が済まない 嫌われるように嫌な女を演じる しかし本音は・・・ 優しい妻でいたい。もっと沢山話をしたい。愛されたいと思っています。 だったら正直に伝えれば?と思う方がいるかもしれませんが、 夫に対して愛情はあり尊敬はしていますが、信用性がありません。 私がこんな状態なので、夫はどうしていいか分からないと言います。 そもそも付き合っていた頃(3年)は喧嘩は一切なく この人となら仲良く夫婦生活が送れるものと思っていました。 お互いに結婚する前に相手にされて嫌な事・隠し事はしないと告白しましたが 結婚後、夫の嘘が発覚しました。 (私が約束した事) ・借金はしない → 50万ほど借金あり (昨年私が肩代わり) ・ギャンブルはしない → 隠れてパチンコ (3度の裏切り) ・浮気はしない → 冗談で会社の同僚の女性と下ネタメール(私妊娠中) しかも地元を離れ知らない地域に越して、 友達やママ友もおらず、頼りたい夫からは数々の裏切り。 双方の両親は同じ県内にいますが、心配をかけたくないので相談できず。 私の理解者だった最愛の母が他界したことで、私の精神状態はおかしくなりました。 今まで友達からは「○○ちゃんは穏やかな人だよね」と言われることが多く、 怒ったり暴言を吐くような今の自分ではありませんでした。 以前のように戻りたい・・・ 喧嘩をせず穏やかに過ごしたいと思っています。 夫は今は真面目にしており、上記のことはしていません。 しかし些細なことで喧嘩した際に、夫から「お前の性格が悪い」と言われると 自己嫌悪になります。 穏やかに過ごせる時間は仕事をしている時と 子供と過ごしている時です。 以前の自分に戻りたいです。何か精神的な病気でしょうか? 同じ経験のある方、アドバイスを下さい。 ※子供の事、経済的な面で離婚は考えておりません。 宜しくお願いします。

  • 長文ですが・・・

    長文ですが・・・ 私は、妻と子の3人暮らしの者です。結婚して6年になります。。 2年程前に仕事の都合もありお互いの故郷に引越(帰郷)しました。子供は保育園に通ってます。(お互いの両親と同居ではありません) それからというもの、妻は家事をしなくなりました。しない、と言いますか、ダラダラばかりで手につかないようです。前の家では、割とこまめにやっていました(たまには洗濯物が山になってる時もありましたが・・・) まず朝は起きてきません。子供といつまでも寝てます。(起こすと舌打ちする時も・・・)起きてもボーッとして何もしません。休みの日ならいいのですが、パートの日もこの調子です。仕事の日はいつも遅刻ギリギリの様です。帰ってからも(16時頃帰宅)夕食の支度はせずダラダラしています。食事の時間も遅く子供も出来上がるまでずっと待ってる状態です、子供を寝かしつけるのも毎日22時頃です。(子供と一緒に妻はそのまま朝まで寝ます) 私は仕事上、家にいる事が多いです。それだけでは生活も苦しいので妻はパートに週2~3日行ってくれてます。私は結婚前は寮生活をしてましたので家事(料理以外)は、しますし好きな方です。ですから、家にいる時は私が掃除・洗濯・ゴミ捨て食器洗い等をやってました。(結構楽しんでやってました。私なりには働いてくれてる妻に感謝しての家事でしたが・・・) しかし、つい最近、大ケンカになりました。 妻がパート休みの日の事でした。子供が通園した後、いつもの様に私が洗濯していましたら珍しく妻が交代してくれたのですが、私の洗濯の方法が気に入らないらしく、あれこれケチをつけてきました。 洗濯は妻が指定したもの(例えばタオル類とか)はネット洗い、別の指定してるもの(例えば妻のセーター)は別洗い等、指示通りにやっていたのですが・・・そこで、チョットした言い合いになったのですが、 「あなたは、普段から家事をやってやってる!という気持ちだから私に少し言われたくらいで、怒るのよ!!」と言ってきました。 自分で言うのも変ですが私は普段割とおとなしいのですが、生まれて初めてこの時声を荒げて怒りました。 と言うか悲しくなって泣きたくなりました・・・ 家にいる事が多いので役割分担だと思いやってたのですが・・・ 「これからは、自分でするから手を出さないでくれ」と言ったので、それ以来手をあまり出していません。 ですが、毎日相変わらずのダラダラです。子供も当たり前の様に遅刻しているので、何よりそれが心配です。こんな小さいうちから遅刻を当たり前の様にしていると将来が不安です。 それからというもの私は妻と目を合わせたり、まともに会話もしていません。したくないのです・・・ 妻は、もうとっくに忘れているのかいつもの調子で接してきますが私が拒否しているような形です。 未だに引きずって、どこか許せないでいる私が大人げないのでしょうか? とにかく今は会話も出来るだけしたくありません。 最近では離婚したいな・・・と思う様になりました。 子供の事を思うと出来ませんが・・・ ほとんど愚痴になってしまい申し訳ありません。 皆さんのご意見・解決策・または離婚までいくか否か・・・お願いいたします。

  • 自分がどうしたいのか分からない・・・(長文です)

    だめだめでごめんなさい。 私は半年前大好きな彼に振られました。 初めての彼ではないのですが、自分から好きになって付き合ったのは初めてでした。 正直彼と別れるまで失恋して泣くとかよく分からないくらいドライでした。 それまでは本当に好きになってないのに付き合っていたんだなって思います。 そんな彼に他に好きな人が出来たと振られたんですが、私のことが嫌いになった訳ではなく、私も気持ちに整理がついて友達として仲良くしようと思ったので別れてからも電話メール会ったりしてます。 この前、一緒にテスト勉強しようということになり私の家に来ました。 普段は絶対家に入れないのですが、テストのストレスとか色々あって普通に話したかったし家に入れました。 無言で勉強していたらいつの間にか深夜2時になっていて、元彼が家に泊まっていく流れになっていました。 まぁ理性のある人だし別にいいかなと思って寝ようとしました。 私はテストで睡眠不足が続いていたのもあり、すぐ眠りに落ちかけました。 だけど元彼に喋ろうと言われ、無視っているとくすぐられて目が覚めてきました。それから喋っていると、 元彼に「こっちおいでよ。我慢しないでいいよ」と言われ無視していると後ろからぎゅっと抱きしめられました。 私たち付き合っていないし、そうゆう関係になってはだめだと分かっているんですが、 私のその時の気持ちは、(こんなのだめだ!)(でも懐かしい感覚)(離れたくない)と、とてつもなく混乱していました。 それで抱きつくだけならと思い、お互い本当にきつく抱きしめあって何分か経ちました。 私はとても安心した気持ちになり、ドキドキしてたけどだんだん眠くなってきました。 だけど、男の人はそれだけでは抑えられなくなるのは知っています。 手が伸びてきて触られそうになったところで私は我に返り止めました。 「やめて!これ以上はダメだよ!」って言うと彼も我に返りお互い座り直し話し合いました。元彼にはそうゆうつもりで来た訳じゃないのにとすごく謝られました。 結論としては、今回のことはなかったことにして忘れることにしたんですが、私としては心のどこかで付き合えなくても元彼がやっぱり好きだし結ばれたいって思ってるんです。 でも元彼は私と付き合う気持ちは今はないみたいです。元彼にとって私は付き合いたい相手ではなく結婚したい相手みたいなんです。 元彼に5年後くらいにお互いフリーだったら結婚しようと言われました。私は元彼と結婚したいです。 でも今私はこのままじゃ忘れられないし、次元彼とこうゆう事になったら止めれない気がするので、誰か他の人と付き合って忘れようと思って行動に移そうとしたのですが、やっぱり元彼以外の人にときめかないんです。 でもどうしようもないから嫌いじゃない人と付き合っちゃおうかなって本気で思ってます。 私は今どうしたらいいと思いますか? 長文で申し訳ないですが、アドバイスくれると嬉しいです。

  • 妻の行動について

    妻の行動について はじめまして、妻の行動についてわからないので質問します。 今年の春に結婚して2人で暮らしているのですが、お互いの実家が同じあ市内にあり、私達もその同じ市内でお互いの実家まで車で2、30分のところに、共働きで2人で暮らしていますが、 妻が自分の実家に帰るペースが週に4、5日は帰っているので、これが普通なのかどうかわからず困っています。 暮らし始めた当初は、結婚前はお互いに実家に住んでいた事もあり、自分の実家に頼る事もあるだろうと思い気にしていなかったのですが、そろそろ一年近く経つのに実家に帰る頻度が少なくなる事もなく、おかしいんじゃないかなと思いはじめています。 妻は夜勤のある仕事をしていますが、夜勤明けや 私が仕事が終わって、帰る連絡を入れると、家にいますが、連絡をしないと、ほとんど家にいません。 それとなく聞いたところ、義母と一緒に料理を作っているからということらしいです。 私の実家には、2ヶ月に1回程度くる感じですので正直、私の母はおもしろくないと思っているようです。 また別の市になりますが、車で1時間程度の場所に住んでいる妻の姉も旦那が帰りが遅いので、よく子供と実家に戻って来ているようなので、多分居心地がいいのだろうと思いますが、結婚しても、親と近い場所に住んでれば、そういうものなのでしょうか? 私としては、近くても所帯をわけたので、ある程度帰る頻度を抑えるか、お互いの実家に同じくらいの頻度で顔を出す様にするのが普通なんじゃないかと思っていますので、そうしています。 そして、今は子供がいませんが子供ができても今みたいに実家に帰られると、子供に取っての実家がしっかりと定まらないと思えてものすごく嫌です。 ちなみに、私は29歳で妻は32歳です。 この妻の行動は、普通なのでしょうか? 皆さんどうか、ご回答をお願いします。

  • 妻との今後について(長文)

    長男の私と妻が結婚して半年が経過しました。私達はその間、月1回のペースで喧嘩しています。原因は実家にいるバツイチの妹の娘である私の姪です。私が妻と出会う前、姪がまだオムツしている頃からかわいがってきました。周りからは私がお父さんなの?と思われるぐらいかわいがって来ました。そんな私も妻と出会い実家を出て実家近くのアパートを借りて住むこととなりました。結婚するにあたって気がかりになったのはまだ小さかった姪です。今まで父親代わりとして一緒に遊んであげていたのが結婚して急に遊ばなくなるのはあまりにかわいそうだと思い、結婚前に妻に月に1回程度遊んであげてもいいか質問したところいいよという返事をもらい一安心して結婚しました。 しかし、結婚してからもともと子供があまり好きではない妻は姪の事を嫌っていました。姪の前ではそのような態度を出していませんが喧嘩する度にそのことを言われるのは正直つらいです。一度、一日遊びに行った時は夜中まで喧嘩(というよりも一方的に妻の不満)しました。それからはバスや買い物の途中で私の母と姪に不意に遭遇したときに機嫌が悪くなっていたりして喧嘩になってしまいます。先日ついに姪の幼稚園の行事を見に行ったその夜に妻の不満が爆発して離婚して欲しいと言われました。妻が姪を嫌っている訳や私に対しての不満を全部言われました。結婚当初、妻は姪に言われた事に対し傷つきその事を私に言ったときに私は「小さい子の言うことだから気にするな」と言ったことで「自分の味方じゃないんだ」と思ったらしくその事をずっと引きずっているそうです。私は妻を一番大事にしたいと思う一方で姪や自分の実家の力になれるときはなりたいとも思っています。これを両立することはできるのでしょうか? 妻の離婚話はある条件で離婚しないということになりました。その条件は二人の間に子供を作ることでした。そうすれば妻は姪のことを気にしないで自分の子供に専念するとの事でした。この理由で子供を作るというのは本当にいいものでしょうか? 長男である私は実家との関係を切ることは出来ません。実家の家族と一緒にいると疎外感があってつらいとも言われました。なるべくそうならないようにしてきたつもりだったのですがそうではなっかったようです。妻の言うとおり離婚したほうがお互いのためなのでしょうか? 長くなってすみません。回答お願いします。正直、このことで喧嘩するのはつらいです。できればこのことが解決し妻と生活していきたいと思っています。

  • 自分はどうするべき。(長文です)

    少し話がややこしくなりますがご容赦ください。 (登場人物) ・俺 ・彼女Aさん ・友達Nさん (背景) 三人とも現在21歳。同じコンビニで3人バイトしてた。 俺とNさんは「付き合ってるのでは?」と噂されるほど仲が良かった。 当時、Nさんには彼氏B君がいた。俺はその時独り身。 暫らくして俺はNさんに恋愛感情を抱き、彼氏のいるNさんに告白した。が、「今は付き合ってるから」と断られる。 その数ヵ月後に俺はAさんに告白される。Nさんの事を吹っ切ろうと付き合う。その1ヵ月後にNさんから俺と付き合う為に彼氏B君と別れたと告白されたが、今度は俺に彼女Aさんがいた為付き合えなかった。Nさんはその一ヵ月後にサークルの後輩C君に告白され付き合った。 それから一年後に俺とAさんは別れた。 まだNさんとC君は俺が別れた時付き合っていた。 4ヶ月前に俺はモトカノAさんと偶然会い、話しているうちにヨリを戻して欲しいと言われ俺はOKしてしまった。 最近になりNさんが彼氏と別れたとメールがきた。 そして今度の週末に二人で遊びに行こうと言われた。 久しぶりにNさんと話が出来るのが嬉しくてドライブに行くのを決めた。 で、現在俺は彼女がいるにもかかわらず、Nさんと付き合いたいと考えている。ドライブに行ったときにNさんにこの気持ちも伝えたいと考えている。 もし上手くいったら彼女Aさんに別れを告げたいと考えているが、決心がつかない。 今の彼女を傷つけてしまうだろうが、今自分の気持ちは彼女に向いていない気がする。彼女とメールをしても楽しいと感じられなくなっている。 俺はどうしたらいいのか・・・

  • 自分が、ゲイだと認め、離婚を考えています

    はじめまして、自分都合な勝手な事だと感じながら、書かさせていただきます。 結婚2年目、自分34才、妻31才です。 結婚する前から、同性には興味はありました。 それなりに、経験もありました。しかし、妻には一言も言わずでした。 しかし、子供がかわいくて仕方が無い自分は、妻との結婚を切り出しました。 結婚してから、それなりに、しましたが、出来る気配は、なかったです。この時は妻を責めて居ました。 妻の、友達に子供が出来れば、夜にベットの上で、よく泣かれていました。 この辺りから、妻との温度差を感じて来ていました。 しかし、自分にも、問題があるのではと、検査等に通って居ましたが、結果は、数が少なく出来にくいとの事でした。 自分からしばらく切り出しも出来なかったのですが、傷をつけ続けるよりはと思い、伝えました。 子供は、諦めて、2人でやって行きたいって、伝えましたが、子供は、なんとしても欲しいと。 ずっと、重く感じていると伝えましたが、気持ちは変わらないと。 それが、あってから、SEXをする気になれず、夜勃起も怪しくなり、一緒に居るのも嫌で、飲み歩いていました。 そんなときに、同性だったら、どうかなんて思い、試してしまいました。 自分は、ゲイなんだと、確信してしまいました。 勝手な都合かとは思うのだけど、子供が欲しい彼女の為にもと思い、離婚(距離を置かせて欲しい)と伝えました。 でも、頑張ろうと言われましたが、僕は…。 はっきり、ゲイなんだと認め、伝えた方がいいのでしょうか? 勝手なのは、分かって居るのですが。

  • どうすればよいのでしょうか?(長文です)

    結婚5年の35才男です。妻も同い年で共働きで、こどもはいません。 妻の行動が最近おかしいのです。元々付き合いがいい方なのですが、最近は妻の都合で、平日のごはんを1度も一緒に食べないこともしょっちゅうです。 この間夜中に妻の携帯に着信があったので、気になって相手を見たところ、職場の上司(男)でした。 その人の話は前から会話によく出てきていたので、あまりいい気はしませんでしたが、そのときは不信には思わず、そのままにしておきました。 ところが、後日、知人から変な噂を聞いたので、携帯メールを覗いたところ、ハートの絵文字がたくさんついてるメールが毎日以上やり取りされていました。 さらに、学生時代の友達と旅行に行くといっていたのも、その上司と二人でいっていたらしく、ご丁寧に月イチのものがきていることを報告しておりました。 正直、何が起きているのかわかっているような、わからないようなで、精神的に不安定です。 とりあえず相手と話をした方がよいのか、さっさと離婚すればいいのかどうか、アドバイスをお願いします。

  • 自分の娘を信じて疑わない親(長文です)

    長文です。支離滅裂な文章で失礼します;;; 去年の秋に近所に意地悪な子が引っ越してきました。(ABCとも近くに住んでいます) 1年生とは思えないような意地悪な発言をする子供Aに悩まされています。 子供同士ちょっと喧嘩してあやまっても「そんなんで許されると思ってんの?」と言うそうです。 話を聞き、一緒に登校している手前仲良くしなさいね、と自分の子供Bにいいきかせてましたが、次の日もごめんねと言っても「うける、まだ許されるとおもってんだ?」と言うそうです。一緒にいた他の友達Cからの証言です。 Aが引っ越してくる前まではBC問題なく仲良く過ごしていました。 AがBと二人の時は「Cのこと大嫌い」と言い、AがCと二人の時は「Bが大嫌い」ということを暫く言っていたそうです。 3人の時にわざと片方に耳打ちして話し、もう片方には教えないという行動を頻繁にします。 AがBの自宅前に外出中に「Bだいっきらい」と落書きされたこともあります。 帰宅時にAがわざわざやってきて「こんなことかかれてるよ、ひどいよね~」と言ってきてひきました。 A本人が書いたことを後にBに認めますが(謝りはしない)誰が書いたか聞いたときはしらばっくれていました。 近所だし、あんまり揉めたくないしとりあえず自分ではないと言っているからA親にはその時は報告しませんでした。 Bはどちらかというと誰とでも仲良くしたいタイプで嫌なことをされてもすぐ許して遊んでしまう子供です。 近所だし登下校も一緒なので仲良くしてね、と言い聞かせてきました。 嫌なことをされてもあやまってるんだからまた仲良くしてねと言いつづけてきました。 登下校も危ないし、一人で歩かず一緒に帰ってきてねと言っています。 最近Bが下校後に元気がないことが多く、理由を聞くとAは何も言わずスタスタ先に行ってしまい置いていかれる。Cを誘い「B遅くない?先にいこう」等で置いていかれ、追いついても走って逃げてしまい行きも帰りも一人で歩いていると言っていました。 後に分かりましたがCはAからBがひどいこと言ってたよと嘘をつかれ続けBが嫌になっていたためAと行っていたみたいです。 できるだけ早く歩くようにみんなと合わせてみたら?とアドバイスして、何か嫌なことしてしまって置いていかれるなら謝ってみたら?と言いました。 その次の日そのことをACに言ったところ、Cも置いて行ったことについて謝罪があり一緒に行くようになりましたが、Aはそれが気にくわなかったのか無視して先を行くようになりました。 3人一緒にいってねと言いつづけた私も悪かったと思いますが、そのことで毎日どうして行ってしまうのかと考えて悩んで落ち込んでいたようでした。 他にも学校でも無視され、他の子たちを仲間にしてBCに暴言を吐くようになりました。(先生には絶対きかれないように) 止めてといっても無視するらしいです。 あまりにも続きBCがA本人にいくら言っても伝わらないので(本人にいってみなさいと言い聞かせていました)子供たちのくちでA親に実際あったことを聞いてもらいました。(A親とBCは日常あったら普通に喋れる関係です)(A本人はその時は同席してません)(BCの親も同席してます) BC本人たちがAとも仲良くしたいから嫌なことは止めてほしいという希望からそうしました。 A本人は嘘が上手く、親に聞いてもらえれば少しでも注意してくれると思ったからです。 上記のようなことがあって、嫌な思いをしている。と伝えたところ似たようなことを聞いている(Aが逆に嫌がらせをされている、登下校時も怒って先に行ったりするという内容の嘘の訴え)、Aにも聞いてみないと真相は分からない。暴言については私が使っちゃった言葉をちょっと使ってみたくなっちゃったのかな。子供ってそういうことあるでしょ(笑)という返答でした。 その後Aと話ししてもらった回答が、あれだけ無視し先にいってしまうという行動をくりかえしながら 「A本人は3人で一緒に登校しているつもりだったみたいよ~?なんかお互い言った言わないとか、言葉の行き違いがあったんじゃないかな?お互いさまってことだと思う~。どこが一緒にいってないって感じたのか?って逆にこっちが聞きたいぐらい~。とにかく今までどおりでいいよね? 暴言については本人がわすれたいのかもうあんまり覚えてないみたい。」 という信じられない回答でした。 今まで普通に普通の人だと思って接してきたので驚愕しました。 実際は子供たちが訴えた一点一点について実際はAはそんなつもりはなかったといっている。言葉の行き違いでそっちが勘違いしちゃったのかな?みたいな回答でした。 自分もしたことあるけど逆に同じ事をされてるって言ってたよ。お互いさまなんだよ~と。 私からみるとAは嘘がうまく親が本気でだまされてるケースなのか、とおもいましたがこれだけ言っても自分の娘を信じて疑わないっていうのは普通ですか? もう付き合っていくのも嫌になりました。 娘にも何かされたら別行動でいいと伝えました。 できるだけ仲良くしてと言い続けたことを後悔しています。 まったく話が伝わらない親に心底うんざりしています。 私が怒りすぎなんでしょうか?みなさんなら今後どうしていきますか? アドバイスよろしくお願いします。 イライラが収まりきらず書かせていただきました。 長文読んでいただき有難う御座いました。支離滅裂ですみません。

  • 自分が我慢するしかないでしょうか?

    前回も質問させて頂きました。その後の進展がありましたので、 再度質問させて頂きます。 私40後半、妻30後半で結婚してから5年になります。 私は初婚、妻は再婚でした。 出会ってから約2年同棲し、その後結婚しました。 結婚を機に、セックスレスになりました。妻が拒んでいます。当然子供はいません。 今回が最後の思いで、話し合いを行いました。 これまで妻は、それなりの経験はあるが、誰に対しても性嫌悪があり、感じた事も無く、 一度もいったことも無いと言っていました。 そのため、簡単には解決しそうに無いと思っていました。 しかしよくよく聞いてみると、 性嫌悪はずっとあったが、それほど気にならない相手も何人かいた、感じる時もあるし、 いったこともある。 但し私とのセックスでは嫌悪感しか感じないし、どこを触られても感じないとの事でした。 つまり、私とのセックスが嫌だったようです。 今後、お互い協力して改善を、とは考えられないらしく、 これからもセックスは考えられないとの事でした。 私の何が悪いのか、それならなぜ結婚したのか等よく分からない事が多いのですが、 その事をはっきり聞いた方がいいのでしょうか。 離婚をとも思いますが、諸事情で簡単に離婚できず、当面は家庭内別居をと考えていますが、 他に方法はありませんか。 告白した妻も、ここまで大きな話になるとは思っていないようでした。 またこれから先どうすればよいでしょうか。 家事を手伝ったり、一緒にテレビを見たりとそれほど悪い夫だったとは思えず、そこまで 私に嫌悪感を抱いていた事に、かなりショックです。 よろしくお願いします。