• ベストアンサー

立ち直りたい・・・助けてください(長文です)

私は38歳×1男です。 3年間不当解雇であるとの裁判をしましたが 無残にも認めてもらえませんでした その間離婚が起こり長き裁判や生活 将来に不安を感じた妻が子を連れて離婚届を置いて 今年家を出て行きました。 裁判中ということもあり この裁判に勝ったら・・この裁判を勝つんやという思いで必死でた その間に既婚者の女性と知り合い不倫になりましたが 将来を誓い合っていましたから励みにもなり裁判を闘いました が・・彼女は元の旦那のところ・・家庭に帰っていきました。 忘れようと必死で努力していますが どうしても忘れられません。 自分をいじめることで忘れようと 朝3時から朝刊を配り 6時半よりスパーの勤務で 7時に終わり帰宅後8時 9時までに晩御飯 風呂と洗濯などを終え9過ぎには寝ます。 ここから本文ですがどうやったら 素敵な女性と出会えますか?? 今のままでは立ち直れないと考えてしまい 悪いほう悪いほうに考えてしまうのです。 ダメだと言い聞かせるのですが・・・ どうかお願いします 38のバカな男に立ち直るため出会うきっかけを見つける方法を教えてください。 真剣に悩み 苦しんでいます 元彼女を忘れるために真剣です。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

2度目の書きこみです。回答の返事ありがとうございます。 奥様への謝罪は一度区切りをつけるためにされたことがあるんですね。それはすごく良い事です。子どもさんへの責任は・・・いかがでしょうか?子どもさんの誕生日や正月にお金だけ1万~5万くらいでもいいんです。郵便で送って差し上げてはいかがでしょうか?続ける事は大変な事ですが、本当の謝罪の気持ちが相手に伝わると思います。 >仕事面では 2ヶ月足らずで主任です  まだそれくらいしか働いていないのですね^^;よっぽど良い職場に恵まれたのですね、その状態で恋愛に目を向ける事が出来るようにこころの余裕ができたのですから!急がば回れ・・・ですよ。とにかく裁判に費やし家族を苦しめた3年間を取り戻すつもりで、まず3年(41歳になりますね)・・・仕事に・・・あとは自分の子どもに感謝と情熱をこめて過ごしませんか?その先に本当に良い縁があるとおもいます。 >とにかく今は出会いを求めています 教えてくださいませんか 質問さまの・・・寂しい気持ちが伝わってきます。でもまずは落ち着きましょう。一人の時間を楽しみましょう。本を読みましょう。職場の上司として部下を育てましょう。焦っている時の出会いにはろくなものがありませんよ^^; 今は自分の恋人が欲しいという欲求が満たされずつらいと思いますが、裁判をして将来がみえなかった時よりしあわせですよね。 今は将来が見えすぎて不安なのかなと思いますが^^;女性がよってくる男性になってください。一日一日を大切に・・・。

deiete
質問者

お礼

裁判中でしたから アルバイトをして生計を立てていました 就職は出来なかったのです ですが判決が出たので就職しました 思ってもみないほどの異例の出世です 自分ではあまり喜んではいません 今の自分に責任感がないからです ですが慕ってくれる部下が出来ました パートさんも良き人たちばかりです 恵まれています そうですね 女性がよって来るような男になることに専念します ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.8

再投稿で申し訳ないです・・・ >出会いの場を教えてくださいませんか? いやはや、、、貴方 そこまでしてなんですね・・・ 女性の立場から・・・  今の貴方だと たぶん、、、、良い女性で会えません。  何を以って良い女性なの?ですが・・・・  先ず ご自身の生活を立て直してから   出会えるように努力したらいかがでしょうか?  社会人サークルだとか色々ネットでもありますが やってみればいいじゃないですか。  まぁ私なら建て直ししてからじゃないと不安定だし自信はないし相手に対してなんだか不安にさせるようでとっても出来ませんが。   

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 就職はしました でも一人の時間が長すぎるので朝から新聞配達をしています 本も以前より読んでいます  ネットって言うものが分かりませんが・・・・ 自信をつけることに専念します ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.7

不倫相手をどうして好きになったのか なぜここまで執着しているのか ちょっとだけ考えて見ましょう。 [既婚者の女性と知り合い不倫] たまたま好きになってしまった →もしかしたら こんな災難(不当解雇・離婚)がなかったら単なるイイ人どまりだったかも、つまり心が傷ついてたから癒しを求めた ~のこともあり好きで余計に 印象に残っているのでは? で、「不倫は所詮 不倫」です。キッツイけど。 既婚で不倫してしまう人はやはり”それなり”で”それなり”しか付き合えないのです、貴方に対して。 とはいっても忘れられないのですね。 <素敵な女性と出会えますか??> 他の方のご回答にもありますが・・・・ 自分の人生を自分だけを見つめながら過ごしていくことに一生懸命にならないと。 第一、女云々なんて言ってるどころじゃないと思いますが・・・ (私、女ですがこの状況の場合、男どころじゃないですよ、、、) ひとりでも基本的に無理なく大丈夫、「楽しい、困った時は頼って 普段は君も好きなようにやろう、私も応援する」  とまぁ お互い++の状態じゃないと お付き合いってうまくいかないと思いますよ。 まぁ 友達にも言えますが。 ちょこっと冷静に考えるとわりと異性に依存してしまうタイプなのではないでしょうか? 今は 妻が家を出て行ったその上、不倫相手の女性が去ったことで傷口に塩で傷ついている状態。 男性としてこの上なく自信損失でしょう、、、、 だから余計 そう脳が思い込んでるんですよ、、 ちなみに38のバカな男なんて思いませんよ。 私ならANo.5さんの回答なんかとっても心に響きますが 私なら女云々よりこれから人生どうしたいか 非常に悩んでるだろうなぁと思ったせいか うーん あまりアドバイスになりませんね、ここに投稿してごめんなさい。

deiete
質問者

お礼

感謝します ありがとうございます 妻と別れたときは 妻に対して苦労ばかりですまないという気持ちでした 裁判中に知り合った女性は大変素敵な方でした だからこそ 今のどん底から這い上がらなくてはいけないと思っています よろしければ出会いの場を教えてくださいませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 不当解雇の裁判が3年続く中で引き際が見えなかった のでしょうか?弁護士に乗せられたのでしょうか? 元カノを忘れる為より一度、ご自分の人生を考えた 方がいいと思います。 意地を通した結果ですから身体を痛めつけたい気持ちも 多少は理解出来ますが過労死しちゃいますよ。 もし、ご自分に粘着質的な傾向があるなら・・・ そこら辺が糸口かも知れません。 軽い鬱モードに入っているなら心療内科の受診を お薦めします。 今迄後ろ向きに来た分、前向きに考えましょう~。 出会いは突然やって来ますから準備万端頑張って下さい。

deiete
質問者

補足

回答感謝しています >>不当解雇の裁判が3年続く中で引き際が見えなかった のでしょうか?弁護士に乗せられたのでしょうか? 弁護士に乗せられた?事実は私は関与していないので事実のみを訴えましたが認めてもらえないことと 相手のウソを崩せませんでした あったことをないというのは証明しやすいのですが なかったことをなかったと証明するのが難しいのです チカン裁判が典型的な例です 話がそれましたが 元カノを忘れるために新しい恋をしようとしているのでは ありません 純粋に出会いの場を求めています 教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

どうもこんばんは。いやはや、大変なご経験をされましたね。 私もかつてあるやりたいことがあり、それに全力で取り組んでいましたが、それをほぼ一夜にして失ってしまった痛恨事があります。 それから数年、うつ病で1年以上通院したこともありますし、何も面白いものが見つからず、週末ごとに競馬場に通っていた時期がありました。競馬場ってのはどうしようもないおじさんたちがいっぱいいましてね、これが落ち着くんですよ・笑。同じような境遇の人たちらしき人がいるもんですから。それにギャンブルをしている間はとりあえず嫌なことは忘れていられるんですね。 そういったときは不思議なもので恋愛沙汰も全く上手くいかないんですよ。口説いても振られてばかりでね。しかもやりたいことに取り組んでいた頃はすごいモテてたんですよ。 やっぱり男は何かに夢中になっていないと魅力的ではないんですね。 それから数年、最近ようやくやりがいのある仕事も見つかり、また頑張れるようになりました。今はほとんど競馬もやっていません。新しい趣味も始めてそれが楽しめるようになりました。 すると不思議なことに出会いもまた出てくるし、上手くいくんですね、これが。つくづく、人生ってそういうもんなのだなあって思います。 ご自身の人生を船に例えれば、今は海のど真ん中で嵐にあっているようなものです。そんなときにじたばたしても仕方がありません。沈まないように船を動かし、ただじっと嵐が過ぎ去るのを待つしかありません。人生ってそんな時期もありますよね。 そして嵐が過ぎ去ってからまた行き先を決めればいいのではないでしょうか。いやはや、人生はままならないものですね。

deiete
質問者

お礼

回答感謝しています ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初めまして。明海と申します。 deieteさん・・・とりあえず話の前フリが長いです(笑) 出会いが欲しいとの事ですが、自分が立ち直る為に女性を利用するのは 如何なものか? アナタ自身が収入的にも精神的にも不安定なせいで、奥さんも不倫の 彼女もアナタの前から姿を消したのではないですか? そんな状態でいい出会いがあったとしても、長期的には成就することはないでしょう。 ステキな女性に出会う一番の方法は・・・ アナタが変わる事、だと思います。 今までの自分を反省し、周りに頼る事無く鬱屈とした気持ちを昇華させる事が出来れば、 結果はおのずとついてくる筈です。 周りを変えたいと思ったら、まず自分が変わる事です。

deiete
質問者

補足

回答感謝します >>出会いが欲しいとの事ですが、自分が立ち直る為に女性を利用するのは 如何なものか? 利用する気はありません ですが仕事場と家の往復です 純粋に出会う場を求めて居るのです おかしいですか? 確かに生活面では不安定でした  今はどん底から這い上がってやという気持ちでいっぱいです。 今に見ていろ!!って感じです 純粋に出会いの場を求めています 教えていただきたいのです お願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.3

deieteさんこんばんわ。 ご苦労されてますね。 恋愛と仕事。 うまくいかない時は何やってもいかないもので、 そういう時は無気力でネガティブになりがちですよね。 でも、deieteさんは毎日働く事で自分の居場所をみつけてるように思えます。すごいじゃないですか!! 私もそういう時ありましたが、仕事にも力入らなくて・・・。 でも、後から思うとなんかうまくいかない時って周りが見えてないようにおもいます。 恋愛なんて自分が見えて相手のこと見えて・・・そうしないとうまくなんかいくわけない。 私はそうおもってます。 その為にはまず自分の事悪くも良くも見つめなおす事が一番。 方法は自分で見つけないといけませんが環境変えるのも一つの手ではないでしょうか!? お互い30代!前だけ見てがんばりましょう!!

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まずは、過去の出来事を思い出にしましょう・・・。 裁判、離婚、不倫、人や会社との別れ・・・。 思い出に出来た時もしくは思い出にしようと心を解き放ったとき、質問さまの表情が明るくなって自然に女性がよって来ると思います。 区切りをつけるために・・・子どもへの責任もあります。裁判の結果と元家族への謝罪&感謝を手紙に書いてあげてはいかがでしょうか?子どもさんがまだ成人していないのならわずかでもお年玉を贈ってみては・・・?と思います。 今きちんと仕事もなされているようですし、スーパーは女性も多いし^^;素敵な女性・・・というのをどう位置付けるかなんですが好みも有りますし^^;ですが出会いはすごくある職場だと思います。 38歳まだまだこれからですよ。40歳過ぎてから初婚の男性もたくさんいますし。上をみても下を見ても切りがありませんし^^/ こざっぱりして清潔に、仕事はまじめに・・・。これでおいおい彼女は出来ると思います。寂しさをまぎらわす存在も大切ですが、新彼女に気持ちが依存しないようにだけ・・・注意したほうが素敵な関係が長続きすると思います。焦らないで!絶対大丈夫です。 女性心理を考えるために今はやりのエハラーさんの本を読むとか・・・いかがでしょうか?

deiete
質問者

補足

回答感謝しています  元の嫁には謝罪の手紙を子供に渡し謝罪しましたが あなたとは一切関わり持ちたくないので 連絡しないでとのことでした。 苦労をかけたので 素直に謝りました 仕事面では 2ヶ月足らずで主任です 何で?と思いましたが 仕事に誠実だとのことでした 私にすれば仕事に打ち込まないと悪いことばかり考えるからなのですが・・・・ とにかく今は出会いを求めています 教えてくださいませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poh_99
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.1

 まず文面からうかがえることから察するに、あなたはとても落ち着かない状態だと思います。まずは冷静になるための時間が必要ではないでしょうか。 そして今なさっていることをまずはやっていくことではないでしょうか。おそらく必死になってやっているのだと思いますが、そんなにあせらずに淡々とやっていきましょうよ。  好きな人が去っていってしまった苦しみ・・・よーくわかります。今が一番つらい時でしょう。しかし。異性を忘れるのにまた異性を探す・・・短期的には慰められますが、その繰り返しでしかやっていけない道にはまりがちです。  そうならないためにも、新しいあなたになってみませんか?

deiete
質問者

補足

回答いただき感謝します  誤解があるようなので補足します あせっているのではなく 異性に振られたから次を求めているのではありません 家から職場の往復なので落ち込むのです ですから 出会いの場を教えていただきたいのです 回答に感謝しています 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫?

    27歳女性です。 付き合って3ヶ月くらいになる彼氏(35歳)がいるのですが、その人はバツイチで子供が1人いると聞いていたのですが、実はまだ離婚が成立していなかったことが分かりました。 大阪の方なんですが、性格の不一致で離婚したいと言ったけど、相手が応じてくれず離婚調停をしたけどダメで別れたいと言って家を出てそのまま九州にきていて、奥さんと連絡をとらなくなって6年ほどたっているそうです。 そのあと知り合って支えてくれた女性と事実上結婚はできないけど一緒に生活をして子供も産まれたようですが、相手に他に好きな人が出来てその方とも別れたらしいです。 離婚が成立していないことも、二人の女性の間に子供がいることもショックだし知らない間に自分が不倫していたんだと知って悲しくなりました。 でも彼氏はほんとに優しくて毎日仕事帰り迎えにきてくれるし、私の母の誕生日にもプレゼントをくれたり、一緒にいて安心できるし何でも話せて自然体でいられる相手なんです。 昨日話し合って来月に大阪に帰ってちゃんと離婚するために離婚裁判をしようと思っているといっていました。 相手の居場所は分からないけど実家は知っているようです。 1年以内に離婚してみせるから待っていてほしいと言われ、私も好きだし待ってみようかと思っているとこですが、彼は離婚裁判をしたらちゃんと離婚できるのでしょうか? 離婚が出来ない状態が長く続くのならば、将来を考えて別れなければと思います。 離婚したいと相手に言っているとしてもその後の彼の行動は不倫ということになるんですよね?しかも子供までいて。 この場合離婚裁判ではどのようなことになるんですか? また、私は離婚裁判中の彼氏と付き合っていても大丈夫なのでしょうか?やはり不倫ということになって裁判の時に不利になってしまうのでしょうか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 不倫相手の旦那と鉢合わせ・・・。(長文)

    自分は1歳半の男の子がいる女性と不倫をしています。彼女は離婚を前提に旦那とは別居中ですが、離婚が成立しているわけではなく、旦那のほうは離婚に反対中で。不倫は不倫です。 普段は自分の家で過ごしていることが多いのですが、たまたま彼女の家(別居前旦那と住んでいたところ)で食事をしていたところ、急に旦那が帰宅し修羅場になってしまいました。その場では、何もやましい事は無いと説明して、自分は帰ることになったのですが、旦那は怪しんでします。 彼女のことは将来も含めて真剣に考えています。ちなみに別居の原因は旦那の浮気です。 きっと今一番つらい状況なのは彼女だと思います。子供のことも含めて、今後どうして行ったらよいでしょうか?同じようなことを経験された方がいらっしゃたらアドバイスお願いします。

  • 今からでも慰謝料を求められますか?(長文です)

    3ヶ月前に離婚しました。 内容としては、私が家事をきちんとこなせていなかったこと、妻としての怠慢な態度などをあげられました。 しかし、主人(元)は不倫していたのです。 その事実は、それより2ヶ月ほど前から、私は知っていました。 週の半分は残業といって外泊するほどでしたので、おかしな様子に思わず携帯のメールを見てしまったのです。 今まで一度も見たことはありませんでしたし、私が携帯を見るような人ではないと、主人は思っていました。 ですから、メールも削除せず、そのまま残っていました。 私は悪い事と思いつつも毎日毎日チェックしていました。 その為に、主人が離婚を切り出してきた時には、既に私は相手の女性が会社の仲間であること、氏名もわかっていました。 私はその事実を伝え、主人も不倫の事実を認めました。 そして、不倫相手と真剣に付き合いたいから別れてくれとのこと。 その足で、荷物をまとめて、彼女のところへ行ってしまいました。 主人が離婚と言い始めてから、その間1週間もありません。 短期間の間に色々な信じられないことが起こり、今思うと冷静な判断が出来ていなかったと思います。 私は、妻としてもっと愛してあげていればこんなことにはならなかったと自分を強く責めました。 責めれば責めるほど、自分の至らなかった点や反省すべき点が沢山浮かんできて、 自分はなんて最低な人間なんだ、不倫されて捨てられて当然かもしれない、 むしろ今まで我慢してくれた主人に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 8年一緒にいた私を捨ててまで彼女といたいなんてよほど切実なんだろうなと思うと共に、 もう気持ちは戻らないだろうという諦めが出てきて、離婚を受け入れました。 彼の再出発を応援したくて、貯金も半分渡しました。 しかし、離婚して1週間2週間経った頃から、 「もう許したこと」「終わったこと」と自分を言い聞かせる気持ちと、 私の生活はグチャグチャなのに、 二人は特に何を失ったわけでもなく変わりのない毎日を過ごしてるかと思うと 「悔しい」という気持ちでいっぱいになり、その狭間で、毎日毎日苦しみました。 正直、よりを戻したいとか戻ってきてくれるかもという期待も初めの頃はありましたが、 今はありません。ただ、私は前に進みたいので、本当に心から許し応援するためにも、 きちんとした謝罪が欲しいのです。お金が欲しいわけじゃありません。 実際に、謝罪の言葉もありませんし、私の両親には多大な心配をかけたうえに、 今は養ってもらっています。それに比べ、彼の両親は真実すら知らない状態です。 よくよく考えると納得が行かないことだらけなのです。 今でも、少なからず情も残っているので、彼の困った顔を思い浮かべると、 出来ればそっとしておいてあげたいのですが、それでは本当に許した事にはならないんです。 何かしら謝罪の形を見せて欲しいと思うのは今更もう遅いでしょうか? きちんと誠意ある謝罪をしてもらえるなら、慰謝料なんて正直いりません。 でも、それが無いなら…。 しかし慰謝料など、求める権利は私にまだあるのでしょうか? まとまりのない内容ですが、一度納得して認めた離婚を終わったことなのに、 今頃になって慰謝料を求めることが可能なのかを教えてください。

  • 元夫の目的はなんでしょうか

    初めての質問をさせていただく還暦に近い女性です。よろしくお願いします。 10年前に離婚しました。原因は私の不倫でした。元夫はおくびにも出さず、不倫が始まったあたりから徹底的に調べ上げ、裁判に持っていかれ、不倫の烙印を押されて、離婚の判決を言い渡されました。 子供がいなかったので、資産分与が論点の一つになりましたが、夫は不倫の気配に気づいてから、共有資産を残さないように使ったため、慰謝料と相殺して分与はありませんでした。 相手の男性は廃業に追い込まれ、離婚、失意のうちに自殺しました。 私は専業主婦だったのでまともな仕事には就けず、就いてもすぐに不倫などのうわさが流れて解雇になり、仕方なくアルバイトの夜の仕事を始めました。ところが、理由はわかりませんが、短期間で解雇になることが続きました。雇用主は理由を聞くとはっきりしません。大方、大口の個人資産をあちこちに預金している金融機関が夫の意向を察して融資を盾に暗に圧力をかけていると思います。証拠はありませんし、そんな間抜けはしない元夫です。困りました。 あるサイトで相談した時に、場所を移したら大丈夫と言われ、東京を出て地方都市に来ましたが、同じことが続き、万策尽きました。生活保護を受けるしかありません。 知人に聞いたところ、元旦那は大金持ちで、ネットワークが広く、そういうことは簡単にできると言われましたが、そんなこと可能でしょうか。 元夫には会って、改めて謝罪し、もう復讐を止めて欲しいとお願いしたいのですが、電話もメールも変えられ、手紙は受取拒否です。やっと見つけた現住所を訪ねても、超豪華マンションで受け付けで取りついでもらえません。 何か方法は無いでしょうか。よろしくお願いします。

  • 早まっていますか?【長文・切実です】

    今年4月に交際5年ほどで入籍しました。 主人とは元々不倫関係にあり、私と付き合いだして1年半で元の奥様と離婚にいたりました。元奥様とは冷え切った関係で、そこに私が現れて、といった流れです。 不倫関係中には、他の女性との浮気も発覚しました。その際は反省もしていたのですが…。 つい先日主人が私に内緒で携帯をもう一台持っていることが分かりました。 ロックががかっており、チェックはできなかったのですが、メールの送信履歴を見ると以前浮気をした女性にメールを送信しているようでした。(実際に会ったのかは不明) しかも出張の際には風俗を利用していることも判明しました。 私は27歳、主人は35歳で子供もいません。正直もし離婚するなら早い内がいいのかもという気持ちになっています。 今月初旬に挙式をあげたばかりにも関わらずこんな展開になるとは思っていませんでした。 離婚したほうが良いのか、それともグッと我慢したほうが良いのか、誰にも相談できずに気が狂ってしまいそです。 みなさんならこの場合、どのように対処されますか?どうかお知恵をお貸しください。

  • W不倫の再燃(長文)

    当方、30代後半の男で妻子持ちです。 半年前に同じ職場の既婚女性とW不倫関係になりましたが、こちらから別れを切り出し、現在は お互い普通に仕事をしています。 ありがちな話で、彼女から仕事の相談や旦那への不満を聞いているうちに、飲み会の席でそういう関係になったのが発端ですが、お互い家庭を壊す気はないので、半年の期間内に3、4回会ってSEXするだけでした。 ところが彼女が職場で段々甘い声を出すようになって、周りから疑われ始めたような気?がしたので、一度きちんと話をし、これ以上不倫を続けると会社や配偶者にばれる恐れがあるので、不倫は終わりにしようと言いました。 その時は彼女も了承してくれましたが、その後の会社の飲み会などでお誘いメールがあります。 今のところ理性で会わないよう、はぐらかしてきましたが、最近妙に彼女が気になりはじめました。 彼女とは仕事上会わないようにはできないので、元に戻ってしまいそうです。 こちらの質問で修羅場になるとか、慰謝料、離婚、会社の解雇等を見ると「やっぱ止めよう」と思いますが、その日によって気持ちが変わります。 周りにばれていない?状態だったにもかかわらず、不倫を解消した方のアドバイスをお願いいたします。

  • 離婚後2ヶ月。子どもに会いたい。

    こんばんは。 30代女性です。3月に離婚をして真剣は元主人にいきました。 離婚原因は私の借金発覚と内緒で働いていた風俗が発覚したためです。 知識の無かった私はこれらは全て親権を取れない要因にあたると思い込んでいてそのまま届けに捺印しました。 それから2ヶ月。元主人が子どもに会わせてくれません。電話も駄目です。お願いしても、お前なんかに、って言われてしまいます。 私が裁判所に出向き手続きをすれば、裁判所から元主人へ「会わせる様に」との命令が下るのでしょうか? 元主人もそれを拒否する権利もあるのでしょうか? 会いたくて会いたくておかしくなりそうです。宜しくお願いいたします。

  • 子供の養育費について

    倫理的問題のある私ですが、質問させてください。 10年前に私の不倫ので元の旦那と離婚いたしました。 その不倫相手との間に子供が出来まして出産離婚となった者です。 不倫相手と私の子供には親子関係の認定もでまして、実父として戸籍にものっています。 今は別の男性と再婚しており、いままでその子供の父親からは養育費を一切貰ってなかったのですが、生活が苦しくなり、今更ながら養育費の請求とかできるものなのでしょうか? 子供は今11歳になっております。 認知裁判した時に、裁判官からあなたには養育費請求権利はありませんと言われました。その時は疑問も持たず話を聞いて認知承諾だったのですが、やはり養育費請求は無理なんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 離婚した夫婦が、ヨリを戻すのは無理なんでしょうか?(長文)

    42歳になる男です。 一度離婚した元嫁と、離婚後も「ヨリを戻せるなら…」と思い続け、3年前から願いが叶い、やり直したのですが、離婚前のようにうまくいきません。 離婚後から、養育費を遅れなく送金していましたが、元嫁の就職も安定せず、といった状態だったからかもしれません。 私も離婚後は、会社員をやめ、契約社員となり、不安定な収入ではあります。年齢的に、厳しい状況に追い込まれることがあり、生活費の事では心配をかけまいと頑張ってはいますが、相談や愚痴なども聞いてほしいときがありますが、ほとんど聞いてはくれません。 かえって、鬱陶しがられる始末です。 精神的にめげそうになっている時に、内助の功になってくれない彼女には、気持ちが冷めてしまいそうです。 どうしたらよいでしょうか? 将来に希望が見えず、子供が自立したときに、さよならって感じがして、みじめな働き蜂になるくらいなら、第2の人生を歩んだ方がよいのか、真剣に悩んでいます。

  • 離婚後に不倫が発覚

    離婚して半年後に元旦那がW不倫していたことが分かりました。 離婚後も不倫が続いたそうで、先日不倫女性の旦那に全てがバレてしまったそうです。私は友人から教えてもらいこの事実を知りました。 不倫の事実を何も知らずに離婚してしまった私が馬鹿でした。 これから慰謝料の請求はできますでしょうか? ・婚姻時は不倫には気がつきませんでした ・離婚理由は性格の不一致です ・不倫の物的証拠はありません ・離婚時に「今後一切の要求をしない」という離婚協議書を交わしていますが公正文書にしていません ・不倫女性の夫婦は、旦那さんが精神的におかしくなるほど怒り狂い、もしかしたら離婚するかもしれないそうです。ただ子供がいるのでどうなるか分かりません 「不倫発覚後3年以内なら慰謝料請求が可能」は知っていますが、不倫が離婚理由ではなかった場合はどうでしょうか? 不倫女性の旦那さんと協力して慰謝料を請求できませんでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HD-3のキックペダルに対応するペダルがあるか知りたいです。
  • キックペダルに対応するペダルはありますか?
  • HD-3のキックペダルに使用できるペダルについて教えてください。
回答を見る