• ベストアンサー

立ち直りたい・・・助けてください(長文です)

私は38歳×1男です。 3年間不当解雇であるとの裁判をしましたが 無残にも認めてもらえませんでした その間離婚が起こり長き裁判や生活 将来に不安を感じた妻が子を連れて離婚届を置いて 今年家を出て行きました。 裁判中ということもあり この裁判に勝ったら・・この裁判を勝つんやという思いで必死でた その間に既婚者の女性と知り合い不倫になりましたが 将来を誓い合っていましたから励みにもなり裁判を闘いました が・・彼女は元の旦那のところ・・家庭に帰っていきました。 忘れようと必死で努力していますが どうしても忘れられません。 自分をいじめることで忘れようと 朝3時から朝刊を配り 6時半よりスパーの勤務で 7時に終わり帰宅後8時 9時までに晩御飯 風呂と洗濯などを終え9過ぎには寝ます。 ここから本文ですがどうやったら 素敵な女性と出会えますか?? 今のままでは立ち直れないと考えてしまい 悪いほう悪いほうに考えてしまうのです。 ダメだと言い聞かせるのですが・・・ どうかお願いします 38のバカな男に立ち直るため出会うきっかけを見つける方法を教えてください。 真剣に悩み 苦しんでいます 元彼女を忘れるために真剣です。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

2度目の書きこみです。回答の返事ありがとうございます。 奥様への謝罪は一度区切りをつけるためにされたことがあるんですね。それはすごく良い事です。子どもさんへの責任は・・・いかがでしょうか?子どもさんの誕生日や正月にお金だけ1万~5万くらいでもいいんです。郵便で送って差し上げてはいかがでしょうか?続ける事は大変な事ですが、本当の謝罪の気持ちが相手に伝わると思います。 >仕事面では 2ヶ月足らずで主任です  まだそれくらいしか働いていないのですね^^;よっぽど良い職場に恵まれたのですね、その状態で恋愛に目を向ける事が出来るようにこころの余裕ができたのですから!急がば回れ・・・ですよ。とにかく裁判に費やし家族を苦しめた3年間を取り戻すつもりで、まず3年(41歳になりますね)・・・仕事に・・・あとは自分の子どもに感謝と情熱をこめて過ごしませんか?その先に本当に良い縁があるとおもいます。 >とにかく今は出会いを求めています 教えてくださいませんか 質問さまの・・・寂しい気持ちが伝わってきます。でもまずは落ち着きましょう。一人の時間を楽しみましょう。本を読みましょう。職場の上司として部下を育てましょう。焦っている時の出会いにはろくなものがありませんよ^^; 今は自分の恋人が欲しいという欲求が満たされずつらいと思いますが、裁判をして将来がみえなかった時よりしあわせですよね。 今は将来が見えすぎて不安なのかなと思いますが^^;女性がよってくる男性になってください。一日一日を大切に・・・。

deiete
質問者

お礼

裁判中でしたから アルバイトをして生計を立てていました 就職は出来なかったのです ですが判決が出たので就職しました 思ってもみないほどの異例の出世です 自分ではあまり喜んではいません 今の自分に責任感がないからです ですが慕ってくれる部下が出来ました パートさんも良き人たちばかりです 恵まれています そうですね 女性がよって来るような男になることに専念します ありがとうございました

その他の回答 (8)

• anchan1
回答No.8

再投稿で申し訳ないです・・・ >出会いの場を教えてくださいませんか? いやはや、、、貴方 そこまでしてなんですね・・・ 女性の立場から・・・  今の貴方だと たぶん、、、、良い女性で会えません。  何を以って良い女性なの?ですが・・・・  先ず ご自身の生活を立て直してから   出会えるように努力したらいかがでしょうか?  社会人サークルだとか色々ネットでもありますが やってみればいいじゃないですか。  まぁ私なら建て直ししてからじゃないと不安定だし自信はないし相手に対してなんだか不安にさせるようでとっても出来ませんが。   

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 就職はしました でも一人の時間が長すぎるので朝から新聞配達をしています 本も以前より読んでいます  ネットって言うものが分かりませんが・・・・ 自信をつけることに専念します ありがとうございます

• anchan1
回答No.7

不倫相手をどうして好きになったのか なぜここまで執着しているのか ちょっとだけ考えて見ましょう。 [既婚者の女性と知り合い不倫] たまたま好きになってしまった →もしかしたら こんな災難(不当解雇・離婚)がなかったら単なるイイ人どまりだったかも、つまり心が傷ついてたから癒しを求めた ~のこともあり好きで余計に 印象に残っているのでは? で、「不倫は所詮 不倫」です。キッツイけど。 既婚で不倫してしまう人はやはり”それなり”で”それなり”しか付き合えないのです、貴方に対して。 とはいっても忘れられないのですね。 <素敵な女性と出会えますか??> 他の方のご回答にもありますが・・・・ 自分の人生を自分だけを見つめながら過ごしていくことに一生懸命にならないと。 第一、女云々なんて言ってるどころじゃないと思いますが・・・ (私、女ですがこの状況の場合、男どころじゃないですよ、、、) ひとりでも基本的に無理なく大丈夫、「楽しい、困った時は頼って 普段は君も好きなようにやろう、私も応援する」  とまぁ お互い++の状態じゃないと お付き合いってうまくいかないと思いますよ。 まぁ 友達にも言えますが。 ちょこっと冷静に考えるとわりと異性に依存してしまうタイプなのではないでしょうか? 今は 妻が家を出て行ったその上、不倫相手の女性が去ったことで傷口に塩で傷ついている状態。 男性としてこの上なく自信損失でしょう、、、、 だから余計 そう脳が思い込んでるんですよ、、 ちなみに38のバカな男なんて思いませんよ。 私ならANo.5さんの回答なんかとっても心に響きますが 私なら女云々よりこれから人生どうしたいか 非常に悩んでるだろうなぁと思ったせいか うーん あまりアドバイスになりませんね、ここに投稿してごめんなさい。

deiete
質問者

お礼

感謝します ありがとうございます 妻と別れたときは 妻に対して苦労ばかりですまないという気持ちでした 裁判中に知り合った女性は大変素敵な方でした だからこそ 今のどん底から這い上がらなくてはいけないと思っています よろしければ出会いの場を教えてくださいませんか?

回答No.6

不当解雇の裁判が3年続く中で引き際が見えなかった のでしょうか?弁護士に乗せられたのでしょうか? 元カノを忘れる為より一度、ご自分の人生を考えた 方がいいと思います。 意地を通した結果ですから身体を痛めつけたい気持ちも 多少は理解出来ますが過労死しちゃいますよ。 もし、ご自分に粘着質的な傾向があるなら・・・ そこら辺が糸口かも知れません。 軽い鬱モードに入っているなら心療内科の受診を お薦めします。 今迄後ろ向きに来た分、前向きに考えましょう~。 出会いは突然やって来ますから準備万端頑張って下さい。

deiete
質問者

補足

回答感謝しています >>不当解雇の裁判が3年続く中で引き際が見えなかった のでしょうか?弁護士に乗せられたのでしょうか? 弁護士に乗せられた?事実は私は関与していないので事実のみを訴えましたが認めてもらえないことと 相手のウソを崩せませんでした あったことをないというのは証明しやすいのですが なかったことをなかったと証明するのが難しいのです チカン裁判が典型的な例です 話がそれましたが 元カノを忘れるために新しい恋をしようとしているのでは ありません 純粋に出会いの場を求めています 教えていただけませんか?

• eroero1919
回答No.5

どうもこんばんは。いやはや、大変なご経験をされましたね。 私もかつてあるやりたいことがあり、それに全力で取り組んでいましたが、それをほぼ一夜にして失ってしまった痛恨事があります。 それから数年、うつ病で1年以上通院したこともありますし、何も面白いものが見つからず、週末ごとに競馬場に通っていた時期がありました。競馬場ってのはどうしようもないおじさんたちがいっぱいいましてね、これが落ち着くんですよ・笑。同じような境遇の人たちらしき人がいるもんですから。それにギャンブルをしている間はとりあえず嫌なことは忘れていられるんですね。 そういったときは不思議なもので恋愛沙汰も全く上手くいかないんですよ。口説いても振られてばかりでね。しかもやりたいことに取り組んでいた頃はすごいモテてたんですよ。 やっぱり男は何かに夢中になっていないと魅力的ではないんですね。 それから数年、最近ようやくやりがいのある仕事も見つかり、また頑張れるようになりました。今はほとんど競馬もやっていません。新しい趣味も始めてそれが楽しめるようになりました。 すると不思議なことに出会いもまた出てくるし、上手くいくんですね、これが。つくづく、人生ってそういうもんなのだなあって思います。 ご自身の人生を船に例えれば、今は海のど真ん中で嵐にあっているようなものです。そんなときにじたばたしても仕方がありません。沈まないように船を動かし、ただじっと嵐が過ぎ去るのを待つしかありません。人生ってそんな時期もありますよね。 そして嵐が過ぎ去ってからまた行き先を決めればいいのではないでしょうか。いやはや、人生はままならないものですね。

deiete
質問者

お礼

回答感謝しています ありがとうございます

回答No.4

初めまして。明海と申します。 deieteさん・・・とりあえず話の前フリが長いです(笑) 出会いが欲しいとの事ですが、自分が立ち直る為に女性を利用するのは 如何なものか? アナタ自身が収入的にも精神的にも不安定なせいで、奥さんも不倫の 彼女もアナタの前から姿を消したのではないですか? そんな状態でいい出会いがあったとしても、長期的には成就することはないでしょう。 ステキな女性に出会う一番の方法は・・・ アナタが変わる事、だと思います。 今までの自分を反省し、周りに頼る事無く鬱屈とした気持ちを昇華させる事が出来れば、 結果はおのずとついてくる筈です。 周りを変えたいと思ったら、まず自分が変わる事です。

deiete
質問者

補足

回答感謝します >>出会いが欲しいとの事ですが、自分が立ち直る為に女性を利用するのは 如何なものか? 利用する気はありません ですが仕事場と家の往復です 純粋に出会う場を求めて居るのです おかしいですか? 確かに生活面では不安定でした  今はどん底から這い上がってやという気持ちでいっぱいです。 今に見ていろ!!って感じです 純粋に出会いの場を求めています 教えていただきたいのです お願いします

• mocci-h
回答No.3

deieteさんこんばんわ。 ご苦労されてますね。 恋愛と仕事。 うまくいかない時は何やってもいかないもので、 そういう時は無気力でネガティブになりがちですよね。 でも、deieteさんは毎日働く事で自分の居場所をみつけてるように思えます。すごいじゃないですか!! 私もそういう時ありましたが、仕事にも力入らなくて・・・。 でも、後から思うとなんかうまくいかない時って周りが見えてないようにおもいます。 恋愛なんて自分が見えて相手のこと見えて・・・そうしないとうまくなんかいくわけない。 私はそうおもってます。 その為にはまず自分の事悪くも良くも見つめなおす事が一番。 方法は自分で見つけないといけませんが環境変えるのも一つの手ではないでしょうか!? お互い30代!前だけ見てがんばりましょう!!

deiete
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝しています

回答No.2

まずは、過去の出来事を思い出にしましょう・・・。 裁判、離婚、不倫、人や会社との別れ・・・。 思い出に出来た時もしくは思い出にしようと心を解き放ったとき、質問さまの表情が明るくなって自然に女性がよって来ると思います。 区切りをつけるために・・・子どもへの責任もあります。裁判の結果と元家族への謝罪&感謝を手紙に書いてあげてはいかがでしょうか?子どもさんがまだ成人していないのならわずかでもお年玉を贈ってみては・・・?と思います。 今きちんと仕事もなされているようですし、スーパーは女性も多いし^^;素敵な女性・・・というのをどう位置付けるかなんですが好みも有りますし^^;ですが出会いはすごくある職場だと思います。 38歳まだまだこれからですよ。40歳過ぎてから初婚の男性もたくさんいますし。上をみても下を見ても切りがありませんし^^/ こざっぱりして清潔に、仕事はまじめに・・・。これでおいおい彼女は出来ると思います。寂しさをまぎらわす存在も大切ですが、新彼女に気持ちが依存しないようにだけ・・・注意したほうが素敵な関係が長続きすると思います。焦らないで!絶対大丈夫です。 女性心理を考えるために今はやりのエハラーさんの本を読むとか・・・いかがでしょうか?

deiete
質問者

補足

回答感謝しています  元の嫁には謝罪の手紙を子供に渡し謝罪しましたが あなたとは一切関わり持ちたくないので 連絡しないでとのことでした。 苦労をかけたので 素直に謝りました 仕事面では 2ヶ月足らずで主任です 何で?と思いましたが 仕事に誠実だとのことでした 私にすれば仕事に打ち込まないと悪いことばかり考えるからなのですが・・・・ とにかく今は出会いを求めています 教えてくださいませんか?

• poh_99
回答No.1

まず文面からうかがえることから察するに、あなたはとても落ち着かない状態だと思います。まずは冷静になるための時間が必要ではないでしょうか。 そして今なさっていることをまずはやっていくことではないでしょうか。おそらく必死になってやっているのだと思いますが、そんなにあせらずに淡々とやっていきましょうよ。  好きな人が去っていってしまった苦しみ・・・よーくわかります。今が一番つらい時でしょう。しかし。異性を忘れるのにまた異性を探す・・・短期的には慰められますが、その繰り返しでしかやっていけない道にはまりがちです。  そうならないためにも、新しいあなたになってみませんか?

deiete
質問者

補足

回答いただき感謝します  誤解があるようなので補足します あせっているのではなく 異性に振られたから次を求めているのではありません 家から職場の往復なので落ち込むのです ですから 出会いの場を教えていただきたいのです 回答に感謝しています