• ベストアンサー

立ち直りたい・・・助けてください(長文です)

anchan1の回答

• anchan1
回答No.7

不倫相手をどうして好きになったのか なぜここまで執着しているのか ちょっとだけ考えて見ましょう。 [既婚者の女性と知り合い不倫] たまたま好きになってしまった →もしかしたら こんな災難(不当解雇・離婚)がなかったら単なるイイ人どまりだったかも、つまり心が傷ついてたから癒しを求めた ~のこともあり好きで余計に 印象に残っているのでは? で、「不倫は所詮 不倫」です。キッツイけど。 既婚で不倫してしまう人はやはり”それなり”で”それなり”しか付き合えないのです、貴方に対して。 とはいっても忘れられないのですね。 <素敵な女性と出会えますか??> 他の方のご回答にもありますが・・・・ 自分の人生を自分だけを見つめながら過ごしていくことに一生懸命にならないと。 第一、女云々なんて言ってるどころじゃないと思いますが・・・ (私、女ですがこの状況の場合、男どころじゃないですよ、、、) ひとりでも基本的に無理なく大丈夫、「楽しい、困った時は頼って 普段は君も好きなようにやろう、私も応援する」  とまぁ お互い++の状態じゃないと お付き合いってうまくいかないと思いますよ。 まぁ 友達にも言えますが。 ちょこっと冷静に考えるとわりと異性に依存してしまうタイプなのではないでしょうか? 今は 妻が家を出て行ったその上、不倫相手の女性が去ったことで傷口に塩で傷ついている状態。 男性としてこの上なく自信損失でしょう、、、、 だから余計 そう脳が思い込んでるんですよ、、 ちなみに38のバカな男なんて思いませんよ。 私ならANo.5さんの回答なんかとっても心に響きますが 私なら女云々よりこれから人生どうしたいか 非常に悩んでるだろうなぁと思ったせいか うーん あまりアドバイスになりませんね、ここに投稿してごめんなさい。

deiete
質問者

お礼

感謝します ありがとうございます 妻と別れたときは 妻に対して苦労ばかりですまないという気持ちでした 裁判中に知り合った女性は大変素敵な方でした だからこそ 今のどん底から這い上がらなくてはいけないと思っています よろしければ出会いの場を教えてくださいませんか?