• ベストアンサー

正社員 緊急退職

正社員で辞めるとき社長に直接、田舎の都合で実家に戻らないといけなくなったので今日限りで辞めさせてください。みたいなことを言って辞めた事のある方がいらっしゃれば体験談を教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirakore
回答No.3

基本は退職を伝え、2週間は最低でも残って欲しいものです。 至急で田舎に戻るのは、分かります、せめて2週間~1ヶ月くらいは引継ぎ等もあるので残って欲しいです。

その他の回答 (2)

• mssm
回答No.2

こんにちは。 私もFantomX8様と同じく、何人か見た事はあります。 しかし、もし「田舎に帰る・・・」っていう事が事実でなければ そういう辞め方は避けた方がいいと思います。 転職する際に、転職先の会社が前職の会社に電話をかける事もあるかも知れませんし、 マイナスな事が多いと思います。 社会的に考えると、少し我慢をしてでも 「立つ鳥跡を濁さず」といった具合に、出来る限り円満に 退職される事をお薦めします。

• FantomX8
回答No.1

そういう理由で辞めた人は何人かいるのは見たことがあります。 というよりも連絡なしで辞めた人が多かったですけどね。(^^;>つまり無断欠勤して解雇