• ベストアンサー

R.O.D ナンシーの妹って誰?

R.O.D OVAで、ナンシーが読子に「妹をお願い」と遺言しますが、ここで言う「妹」は二人目のナンシーと解釈していいんでしょうかね? そう解釈すると最後に、妹が「酸欠」で記憶がとんでいる部分が理解不能なんですが。 合理的解釈などお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.1

>R.O.D OVAで、ナンシーが読子に「妹をお願い」と遺言しますが、ここで言う「妹」は二人目のナンシーと解釈していいんでしょうかね? これはあってます。 >そう解釈すると最後に、妹が「酸欠」で記憶がとんでいる部分が理解不能なんですが。 これ難しいですね。 妹の方のナンシーは一休と思想が近く、人間の敵となってましたが、この思想的違いで姉のナンシーとぶつかります。 姉妹対決は水中で酸欠状態にして勝負がつきました(姉の勝利) そのときの影響で妹は記憶喪失と言うより、少し人格部分に欠落を生じたと言ったほうが内容的にはあってます(軽度の痴呆症みたいなもの) 姉のほうはけりをつけるべく一休と一緒に自爆しますが、このとき残した妹を心配して「妹をお願い」と言ったものと思います。 それから、妹の方のおなかの中には一休との子供が宿ってます。 これも「お願い」と言った一つの要素でもあると解釈してます。 後に読子は一緒にナンシーと姿をくらまします。読子はちゃんと妹を守ってるのですね。 これはR.O.D TVを見てください。

Tiamat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナンシーも偉人の一人ですから、確かに「妹」と言えば二人目のナンシーしかいませんね。 「酸欠」の方は、経緯は分かりませんが「酸欠」で姉が勝ったとは見えなかったので、その発想はありませんでした。 決着が水中だったので直接対決敗北後に仮に生きていても溺死だろうと推測していました。 ここで、心肺停止状態~大英図書館による身柄確保~蘇生成功、と考えれば辻褄合いますね。 TVは未視聴です。ちょっと伝がないのでしばらく無理そうです。

その他の回答 (1)

• inato1123
回答No.2

簡単に説明します。  >「妹」は二人目のナンシーと解釈していいんでしょうかね  そうですナンシーのコピーその2です。 姉は詠子と最初からいたほうです。妹は途中で出てきた悪いほう。  姉は読子を助けるため、妹と戦います。その結果妹は負けて水の中。 そのご、姉は一休と一緒に空の上へいってしまう。OVAでえがかれてないですが、たぶん、妹はそのあとに水の中から引き上げられて病院へ。

Tiamat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナンシーはオリジナルが、一休の言によると、マタ・ハリだそうですから一人目もコピーではあるわけですよね。 ANo.1にも書きましたが、心肺停止~身柄確保~蘇生成功、の経緯があれば状況は合理的に繋がります。 「妹」については作中説明不足だった気がします。