• ベストアンサー

R.O.Dについて

最近R.O.Dを読み始めたのですが、全巻買えるお金がありません。そこで、R.O.Dの「これだけ買えばストーリーが(だいたい)わかる」にはどれだけ買ったらいいでしょうか? ちなみに今持っているのは第一、二巻です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajiba
回答No.3

No.1さんが言いたいのは、4巻からグーテンベルク・ペーパーを巡る話になるんで、3巻で区切りと言うことでしょう。 wikiに書いてあるとおり、第7・10巻は番外編なので読まなくてもストーリーは分かります。 5・6・9とあらすじを読めば、ストーリーは分かるんじゃないかなー。 最近読み直してないので、あやふやですが。

CV9A
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか、5/6/9巻とあらすじですね! 試してみます。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mizuki_h
回答No.2

本を買うんじゃなくて、このサイトを見るのはありでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/R.O.D_READ_OR_DIE_%28%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E7%89%88%29 10巻までのストーリーを大まかにまとめてありますよ。 本が買えないのならこういったサイトであらすじのみ知る、というのも手かと。 (でもやっぱりきちんと全巻揃えたほうが良いでしょうね、時間とお金がかかっても)

CV9A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、そのサイトを見ました。 でもあまりにも大まかすぎて読む楽しさというものがなくなってしまうので、ここに質問したのですが・・・ でもそうなったら全巻買わなきゃいけないんですよね。う~ん・・・

• mshr1962
回答No.1

図書館に行けばおいてあると思いますが... 話に関しては後の巻まで引っ張ってる設定があるのでやはり最終巻まで読まないと無理かもしれません。 大まかなストーリーでいいなら第三巻で一区切りですね

CV9A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は買いたいのです。すいません。 第十一巻まででているらしいですが、第三巻だけ!? 本当にそれだけでいいんでしょうか? またも回答お願いします。