ボークスMSDのお顔をD.O.DのPetshaに似せる方法

このQ&Aのポイント
  • ボークスのMSDのお顔をカスタムやメイクでD.O.DのPetshaに似せることは可能でしょうか?ドルパに参加したいと思いつつも、D.O.Dのお顔が気に入ってしまったので迷っています。
  • ボークスのMSDを購入し、自分でカスタムするなどしてD.O.DのPetshaに似せてみたいのですが、顔のパーツの凹凸が違うため難しいかもしれません。どのヘッドが似せるのに適しているでしょうか?
  • ボークスさんのMSDのお顔をD.O.DのPetshaに似せる方法を知りたいです。MSDを購入してカスタムすることである程度似せることは可能ですが、顔のパーツの凹凸が異なるため難しい場合もあるようです。おすすめのヘッドやカスタム方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパードルフィーのお顔をD.O.Dに似せたいのですが

ボークスさんのMSDのお顔をカスタムやメイクでD.O.Dの「Petsha」というお人形に似せる事は可能でしょうか? 以前からボークスさんのスーパードルフィーに興味がありMSDをいつか買おうと思っていたのですが、最近D.O.D(Dream Of Doll)の存在を知り、そちらのドールのお顔の方が気に入ってしまいました。 しかしD.O.Dはボークスのまね物だと言われているようですし、はっきりした事は分からないものの、わたしはドルパに参加したいと思っているので、批判されている方が多いと思うとなんとなく購入できません…。でもD.O.Dの「Petsha」というお人形さんのお顔がどうしても好きなのです。 そこで、非常に難しいというのは承知で、ボークスさんでMSDを購入し、自分でカスタムするなりして似せたいと思ったのですが、顔のパーツの凹凸が結構違うようなので難しいのかな、と思いました。詳しい方のご意見を伺いたいです。また、もしできるとしたら何番のヘッドが良いでしょうか? よろしければご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinchan
回答No.1

D.O.Dの「Petsha」というお人形さんは知らなかったのですが、今ホームページで見てきました。結論から言うと、MSDをカスタムして似せるのは非常に困難と思います。現在入手可能なMSDのヘッドとでは鼻筋や唇があまりにも違い過ぎるように思いますので。アイホールぐらいなら削って似せることもできますが、鼻筋はどうしようもないと思います。パテ盛り等の方法も考えられなくはないですが、せっかくのMSDヘッドを台無しにする可能性がありますし、仮に上手くいったとしても、ヘッドを(メイクオーバーなどというレベルでは無しに)全塗装しなければならなくなりますので、お勧めできません。  Petshaちゃんがお好きなら素直にPetshaちゃんを選ぶことをお勧めします。ドルパの他にも韓国製キャストドールの持ち込みを禁止しているお人形イベントはありますが、持ち込み可能なイベントも多数あります。それに知り合いのお人形好きの人にも、SDの他にBFやリケなどの韓国製キャストドールを持っている方もたくさんいますよ。 自分が好きなら他人の目なんか気にすることはないと思います。

anna232
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 わざわざホームページの方まで見に行ってくださったとの事、非常に感謝しております。 やはり難しいですか…。わたしがD.O.Dのお人形さんを気に入っている理由があの鼻筋と唇なので、そこが無理だとすると下手に足掻かないべきかもしれませんね。 批判が多いと思っていたので、そういうご意見をいただけて安心しました。ドルパ以外のイベントを知らなかったのですが(本当に初心者でごめんなさい)、もう少しじっくり考えてみたいと思います。自分が好きなら他人の目を気にしすぎない、というのも確かにそうですよね。 ご回答本当にありがとうございました。