ボークスMSDのお顔をD.O.DのPetshaに似せる方法

このQ&Aのポイント
  • ボークスのMSDのお顔をカスタムやメイクでD.O.DのPetshaに似せることは可能でしょうか?ドルパに参加したいと思いつつも、D.O.Dのお顔が気に入ってしまったので迷っています。
  • ボークスのMSDを購入し、自分でカスタムするなどしてD.O.DのPetshaに似せてみたいのですが、顔のパーツの凹凸が違うため難しいかもしれません。どのヘッドが似せるのに適しているでしょうか?
  • ボークスさんのMSDのお顔をD.O.DのPetshaに似せる方法を知りたいです。MSDを購入してカスタムすることである程度似せることは可能ですが、顔のパーツの凹凸が異なるため難しい場合もあるようです。おすすめのヘッドやカスタム方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパードルフィーのお顔をD.O.Dに似せたいのですが

ボークスさんのMSDのお顔をカスタムやメイクでD.O.Dの「Petsha」というお人形に似せる事は可能でしょうか? 以前からボークスさんのスーパードルフィーに興味がありMSDをいつか買おうと思っていたのですが、最近D.O.D(Dream Of Doll)の存在を知り、そちらのドールのお顔の方が気に入ってしまいました。 しかしD.O.Dはボークスのまね物だと言われているようですし、はっきりした事は分からないものの、わたしはドルパに参加したいと思っているので、批判されている方が多いと思うとなんとなく購入できません…。でもD.O.Dの「Petsha」というお人形さんのお顔がどうしても好きなのです。 そこで、非常に難しいというのは承知で、ボークスさんでMSDを購入し、自分でカスタムするなりして似せたいと思ったのですが、顔のパーツの凹凸が結構違うようなので難しいのかな、と思いました。詳しい方のご意見を伺いたいです。また、もしできるとしたら何番のヘッドが良いでしょうか? よろしければご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chinchan
  • ベストアンサー率58% (64/110)
回答No.1

 D.O.Dの「Petsha」というお人形さんは知らなかったのですが、今ホームページで見てきました。結論から言うと、MSDをカスタムして似せるのは非常に困難と思います。現在入手可能なMSDのヘッドとでは鼻筋や唇があまりにも違い過ぎるように思いますので。アイホールぐらいなら削って似せることもできますが、鼻筋はどうしようもないと思います。パテ盛り等の方法も考えられなくはないですが、せっかくのMSDヘッドを台無しにする可能性がありますし、仮に上手くいったとしても、ヘッドを(メイクオーバーなどというレベルでは無しに)全塗装しなければならなくなりますので、お勧めできません。  Petshaちゃんがお好きなら素直にPetshaちゃんを選ぶことをお勧めします。ドルパの他にも韓国製キャストドールの持ち込みを禁止しているお人形イベントはありますが、持ち込み可能なイベントも多数あります。それに知り合いのお人形好きの人にも、SDの他にBFやリケなどの韓国製キャストドールを持っている方もたくさんいますよ。 自分が好きなら他人の目なんか気にすることはないと思います。

anna232
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 わざわざホームページの方まで見に行ってくださったとの事、非常に感謝しております。 やはり難しいですか…。わたしがD.O.Dのお人形さんを気に入っている理由があの鼻筋と唇なので、そこが無理だとすると下手に足掻かないべきかもしれませんね。 批判が多いと思っていたので、そういうご意見をいただけて安心しました。ドルパ以外のイベントを知らなかったのですが(本当に初心者でごめんなさい)、もう少しじっくり考えてみたいと思います。自分が好きなら他人の目を気にしすぎない、というのも確かにそうですよね。 ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパードルフィーのにせものについて

    最近、スーパードルフィーに興味を持ちました。 見事な造型のドールがたくさんあり、購入したいと考えているドールもありますが、製造元のボークスでは「中国製などのコピー品に注意」と 注意を呼びかけています。 ヤフーオークションなどで、限定で発売されたドールを高額で取引しているのを見ますが、数が少ないはずのドールも結構みかけます。 これらのドールは購入しても安全でしょうか? 過去にオークションを利用して本物を手に入れた方、またはニセモノを手に入れた方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください。 スーパードルフィーは高額なので、オークションの利用をしようかどうか迷っています。

  • 韓国のドルフィーが欲しい…

    ドルフィーにハマりだして、約半年。 WEBで後悔されているドルフィーさんも可愛いけれど、そろそろ自分専用のが欲しいなー、着せ替えしたり、メイクの研究材料、またイラストモデルにしたいな。 そう思ってボークス社さんなど覗いてみたのですが、気に入ったドルフィーはどれも高く、学生の私には縁のない、10万ほどもするもの。服やらウィッグやら揃えていたら、あっというまに15万ほどもいってしまいそうで手が出せないのです。 そんなとき、ボークス社以外にもドルフィーを出している会社が有ると知り、サイトを捜していくと、どうやらそこは韓国のサイト(D.O.D)。 ENGLISH版で$での値段も表示されていて、これくらいならだせる、と考えたのですが、海外サイトなので買い方や輸入にあたっての課税されるのかもわからずじまい。 オークションという手も考えたのですが、20歳未満は自己責任を伴えない可能性があるということで会員手続きができませんでした。 いったいどうしたら韓国のドルフィーを手に入れることが出来ますか? 海外サイトさんでお買い物したことがある方、また韓国D.O.D社のドルフィーをお買い求めになった方、お返事お願いします。

  • スーパードルフィーのメイクについて

    最近ちょっとしたご縁で古いタイプのスーパードルフィーを手に入れたのですが、メイクが古く・・・ボークスの天使のすみかでは、元のメイクに戻す事は出きるそうなのですが私は新しい今のメイクを希望しています 誰かメイクをしてくれる方又はお店を知りませんか教えて下さい 自分では腕に自信がないので出来ません、宜しくお願いいたします。

  • スーパードルフィー系 男の子の写真を配布しているサイト

    こんにちわ<(_ _*)> 画像検索をしていて、少年タイプのSDに一目惚れ してしまい。。。ボークス社のサイトetcを教えて 頂いたんですが とても買えない&管理できそうにない ので。。。とりあえず、画像で堪能しようと思うのですが、 画像に文字を入れたり装飾加工をして、ネット上に 公開したいので、2次加工&リンクは必須ではない &公開を許可しているサイトsanありませんか? 男の子の人形の顔写真を たくさん見たいので、 ボークス社のドルフィーじゃなくてもいいです (他の会社からも 似たものが出ているそうですね) 公開されてるサイトは多々あれど… 2次加工転載していいのかは 各サイトsanに 聴いて回るしかないのでしょうか?? どのように探せばいいかも教えて下さい。

  • ドルフィー、ドール系のメイクや服などを作る勉強がしたい

    スーパードルフィーやMSDなど、1/6ドールに限らずドール系のメイクや服、造形などの勉強を本格的にしてみたいです。ドルフィー教室などの一時的な勉強会のようなものではなく、継続的に勉強ができるところはあるのでしょうか?(通信教育でも、学校のようなところでも何でも結構なので教えて下さい) また、自作で服を作っている方は家庭用ミシンで作っているのでしょうか?メイクなどもいろんなサイトで作例などをみながら勉強していますが、できたらサイトではなくちゃんと指導して頂けるところを探しています。住まいは関東ですが、もしそういった場所がある場合場所は問いません。 頑張ってみたいです、よろしくお願いしますm(__)m

  • スーパードルフィーについて

    スーパードルフィーについて質問です。 先日天使のすみかを訪問し、スーパードルフィーにハマってしまった者なのですが、 分からない事がありますので、ご存知の方いましたらドバイスお願いします。 ・天使の里はSDを持っていない人も見学する事は出来るのでしょうか? SDに興味があってこれから購入したいと思っているのですが、金銭的にまだまだ購入が出来ない状態です。 なので見学だけでも、と思ったのですが… やはりフルチョイス購入やオーナー様同士の交流、ショッピング目的以外の者は 行っても楽しめない場所なのでしょうか? 天使の里に行かれた事がある方、回答よろしくお願いします。 ・SD13スタンダードモデルの翔が気になるのですが… 目の色を変えたかったり、もう少しメイクを濃くしたいと思う場合は、 スタンダードモデルの翔を購入するより、フルチョイスを選んだほうが良いのでしょうか? SDサイト様をサーフしているとエアブラシを使ったり下睫毛を書いたりされているのですが、 こういった作業はフルチョイスでもメイクして頂ける物なのでしょうか? (自分でメイクするのは失敗しそうで不安です…) 質問が分かりにくくて申し訳ないのですが、ひとつでも回答が分かると言う方、 アドバイスよろしくお願いします。

  • スーパードルフィーのフルチョイス(初購入)について質問です。

    スーパードルフィーをフルチョイスで購入しようと考えていますが、初心者なもので悩んでおります… 先輩オーナーさんにご意見をいただきたく、質問いたしました。 関東在住でフルチョイスでの購入を考えて勉強中であるのですが ドールイベントや「天使のすみか」には直接行ったことがございません。 また「理想とする娘」のイメージ(ヘッド・メイク)はかなり固まっております。 本当にドール初心者で申し訳ありませんがアドバイス下さると幸いです。 初子は『ボーイッシュな顔立ちの女の子』をお迎えしたく考えております。 女の子ボディでサイズはSDかMSD(大きさの検討がつかず…)希望ですが 女の子でも男の子ヘッドを選択するのは選択肢として可能なのでしょうか? 実際の『選択できるヘッド』を知らず、ネットで拝見したのみの知識なのですが 女の子ヘッドは本当に甘く可愛らしく、しかし自分の理想とする子とは少し違う印象でした。 しかし「男の子らしいお顔」ではなくきちんと女の子らしいメイクを希望しています。 男の子ヘッドに女の子らしいメイクを施して頂き、お迎えすること等は可能でしょうか? 直接お店にお伺いしたいのですが遠方なのでなかなか気軽に上京できずにいる状況です。 それともうひとつ、 「スウィートドリーム」のヘッドを単体で購入したいと考えているのですが、 (ヘッド単体はメイク教室に行けば購入は可能とお聞きしました) メイク教室というのはドールパーティ等で行われているものなのでしょうか? 「メイク教室」のみの名目でイベントが見つけられなかったもので・・・ うとい質問で申し訳ないのですがアドバイスいただけると幸いです。

  • スーパードルフィーお迎えについて

    こんにちは。 偶然、スーパードルフィーの事を知り心奪われた者の一人です。 自分の子をお迎えしたいのですが、一つ問題があります。 お金の方は、どうにかこうにか工面できそうなのですが 家族(主に母)に反対され頭を抱えています。 何度か頼み込んでみたのですが、その度に以下の様な事を言われます; 『ぬいぐるみだったら未だしも、リアルな人形は駄目よ!』 『あんたに何かあってからじゃ遅いのよ!?』 と・・・・・。 母さん、何かって何!!?(汗) 多分、ぬいぐるみや人形などの類には 魂が宿るとか言いますので、霊的現象など起こりはしないか 心配なので反対しているのだとは思いますが・・・・; (母は霊的なものが苦手なので) ご自分のSDをお持ちの方、 上記の様な霊的現象は起こったりはしませんよね?(ガタガタ) それと、私と同じように家族に反対された方、 家族に黙ってお迎えしましたでしょうか? (他にも何か良いアイディア的なものがありましたら教えていただきたいです!) 回答、宜しくお願いします!!

  • ■■SDの旧ヘッドについて■■

    韓国ドールを所持しているものです。 日本のドルフィーは所持していなかったのですが 最近サイトを拝見していて気になるヘッドが出てきてお迎えを考えています。 しかしボークスのヘッドには新旧あるようで 私が欲しいものは旧ヘッドでした。 改善されて新しくなったものもあるようですが 旧ヘッドと呼ばれているものはもう店頭では購入することは出来ないのでしょうか? ドルフィーについてはまだまだ分からないことがありますのでどうぞよろしくお願いします。

  • スーパードルフィーや人形メイクにお勧めのエアブラシ

    こんにちは、最近スーパードルフィーやその他1/6ドールのメイク用に エアブラシを購入したい、と思っているのですがどれを買ったものか迷っています。 コンプレッサー付きのものだと高い買い物になりますし、慣れるまでは プロスプレーシリーズのエア缶のものを買って使おうかとも思っていたのですが ここでの質問を見ているとどうやらエア缶ものは安物買いの銭失いになりそうで諦めました。 そこで今は↓のURLに乗っている造形村のエアブラシ(コンプレッサー付き) http://www.rakuten.co.jp/volks-netshop/1299673/1328866/1328756/ が気になっているのですが、実際使っている方がいたら感想を 教えてもらいたいと思い質問いたしました。 ただ、やはり以前にここの質問でエアブラシ初心者さんならこれがお勧めと エアテックス APC-001R 「スーパーエアブラシ・Jrセット」が紹介されており ↓ http://www.rakuten.co.jp/be-j/522370/463894/705104/779316/ こちらとどちらにしようか迷っている次第です。 違いも良く分からないので自分ではどちらがいいのか分からないのですが 用途は上に書いた人形のメイクくらいなので、造形村に限らず これがお勧めというエアブラシがありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。