• ベストアンサー

バツ1同士の恋愛もどきについて

皆様のご意見を聞かせてください。私は男です。 バツ1同士である女性と知り合い、4ヶ月くらい友達として付き合い 食事や映画の健全なデートを何度か重ねました。 その後、ほんの小さなタイミングから大人の関係になりました。 私はどんどんその女性に引かれていきましたが、彼女は 「あなたのことが好き」とは言ってくれるものの本気ではないような 空気でした。「僕たちは付き合ってるの」と聞くと「付き合ってる」と 答えてはくれていましたが、1ヶ月たった頃 「やっぱり私たちは付き合ってはいない」と言いました。 1ヶ月間はとにかく楽しい時間でした。彼女も楽しい時間を共有していたと思います。 何か原因があって冷めたと思うのですが、それから2ヶ月が経ち付き合う前の普通の友達関係に戻っています。 体の関係もありません。彼女は「人を好きになる感情を忘れてしまっているので、自分でも悩んでる」と言いました。 一度冷めた感情を元に戻すのは難しいでしょうか? もう付き合ってる状態に戻れないのでしょうか? 彼女のことが本当に好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.1

バツ1同士との事ですが、双方お子さんはいますか? 恋愛って、簡単にはいかないものです。 バツ1さんであれば、それまでの背負った宿命とか 少なからず出てくるものです。 彼女の中でそうした葛藤があったのかもしれませんね。 付き合っている事を彼女に確認するのではなく 「私は貴女と付き合いた」って言うべきでしょう。 最終的には彼女の判断を仰ぐのでしょいうが、貴方が リードしないと。 (文面からそう見えたので) 今は友達状態であれ、仲良くしているのであるなら これからもあると思います。 ただ、先にも書いた通り、彼女にもすぐに総べてを 投げだせない事情があるかもしれません。 貴方の言う「ほんの小さなタイミング」も彼女にとっては 貴方の胸に何も考えずに飛び込んだのかもしれません。 よく彼女の事を思ってください、考えてください。 優しいさと男らしさでリードするべき処はリードして 待ってあげなければいけない時は待つ。 よい恋になる事祈ってます

TOEX
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 彼女には子供はいません。私の娘は前の妻が引き取っています。 >「私は貴女と付き合いたい」 この言葉は何度も言っていますが、「今その気はない」と言います。 少しでも可能性があるなら「待つべき所は待つ」これはできます。 少し前向きになることができました。ありがとうございます。