• ベストアンサー

恋愛下手な男が難しい恋をにチャレンジしたいと悩んでます。

30代♂です。僕は正直女性と長くお付き合いをした事がありません。 過去勿論友達感覚で、デートをする事はあっても、恋人に発展した事もほとんど無いのです。 デートしてくれた友人女性からは、チャント女性をリードしているし、スマートなデートでしたよ評価をもらうのですが、好きな女性となると ドジってしまいます。 今好きな女性がいて、デートしたいのですが過去にある意味ドジってしまったことから、少しプチトラウマみたいになっている事に気がつきました、相手を本当に好きなのに、とっても好きなのに、離れると好きという感情がより強くなるのに、でも安心してお話する事、話しかける事もできません。  安心さえできれば僕は話せると思うのですが・・・ホント悩んでます。 好きな女性だから本当に気軽な友達としてスタートしたいと意識をかえたのですが・・時計の針を戻せたら、数ヵ月前に戻せたらと悔やんでます。 ご意見ご批判なんでもいただけましたらと存じます。

noname#80344
noname#80344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋愛下手とかあまり自分を卑下する必要はないと思いますよ。 女性の心理としてきちんとリードしてくれる、堂々としている男性のほうがいいというのはもっともかもしれません。 でも一番いやなのは無理して素の自分ではない自分を演じたり、見栄をはったり、嘘をついたりすることだと思います。 等身大のBenjamin_sさんのままで接してみたらいいんじゃないですか? 好きな人がいるっていうことはとても素敵なことだと思います。 Benjamin_sさんのペースで頑張ってください! 応援してます。

noname#80344
質問者

お礼

こんばんは fineboys09さん >恋愛下手とかあまり自分を卑下する必要はないと思いますよ。 はい、有難うです。まぁでも事実ドジですね僕は。  高校時代好きだった女性と卒業後スキーへ苗場泊まりでいった事もあります。いい年して、まだ思い出すの?と15年ブリに高校の友人と飲んだ時、からかわれる事もありましたが、 その時も結構ドジでした。。 今は大分成長いたしましたが、基本少し抜けていると思います。 その子と今の好きな女性は、雰囲気が少し似ているといいますか、 真面目で手厳しい感じが似ているのですけれどね。 その子とはお互い好きな感じが2年・3年と在ったのに、僕は少し告白の真似事しただけで卒業してしまいました。告白も不発状態で・・しばらくもやもやしていました。今ご相談の【好きな女性】もなんとなく状況が似ています。 踏み込みたい+近づきたいのに+言葉に出来なく、好きな女性にしてみれば、僕の【不器用】さをからかっていたと思われたのでしょうね。 【キレ】られてしまったことが、数ヶ月前にありました。 > 一番いやなのは無理して素の自分ではない自分を演じたり、見栄をはったり、嘘をついたりすることだと思います。 その通りですよね。 僕は、自分の【素】を好きな人に知ってもらいたいと思っています。僕の好きな女性も【嘘はイヤ】といっていましたしね。僕は過去大分心が弱くなっていた事がありました。仕事を猛烈にこなしていた中、ふと振り返っ自分が年をとった事を強く思い知って、今後の自分の人生を悲観していました。でも今では自分で【自分】をある程度受け入れられて、また好きな女性を【見つけられて】気持ちは前向きですが、そんな事もありました。 > 等身大のBenjamin_sさんのままで接してみたらいいんじゃないですか? ありがとう! 気分も楽になります。 好きな女性への赤心としても、等身大の僕を評価してもらいたいし、そこから成長したいと思っています。 >好きな人がいるっていうことはとても素敵なことだと思います。 そうですね。好きな女性がいる事に感謝して+自分の幸せとお相手の女性の幸せが同じになれば、いやなる様に少し背伸びをしながら頑張ります。 >Benjamin_sさんのペースで頑張ってください! ありがとう、ホントありがとう!気分が楽になったよ。 応援してくれるのだね!応援ありがとう。  ご回答お願いしても良いですか?

その他の回答 (3)

  • pfmksyk
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

No.2の者です。 そうですか、恋愛感情を抱くと過剰に意識してしまうのですね。 なんとなくですが、状況がわかりました。 >相手にキレられてしまいました。 とのことですが、煮え切らない態度でモジモジしてしまった為に キレられてしまったんですか? それぐらいのことで・・・と思ってしまいました。 失礼ですが、彼女はそんなに短気な方なのでしょうか? 私の知り合いにもそういう方がいますが、 せっかちというか、気が強くて、自分のペースで調子よく進まないと イライラする、という感じの方です。 彼女もそういうタイプの方なのでしょうか? もしそうなら、彼女の性格上、質問者様が物怖じして モジモジしてしまうのかな・・・と思いました。 >相手の女性も僕に興味をもって頂いていると感じる というのは、どういった状況なのでしょうか? 何度も補足要求してしまい申し訳ありません(>_<)

noname#80344
質問者

お礼

こんにちは 実際にキレられたという表現で良いとは思いますが・・・ 相手の女性は短気な方とは思いませんが、 僕の煮え切らない態度を【からかっている】と受け取ってしまった様で、キレ方がかなりきつかったのですね。 一歩踏み出せないのは きっと不安があるのですね。 時間をかけて、対話を通じれば、安心もできるのですが、相手の女性に時間をかけると、僕は煮え切らない男として解釈されかねなくて・・相手の女性は待ってくれれば良いのですが。でも最近その様に互いの【ペース】を見つけてきているところです。 【焦らず、急いで、好機】を掴めるように頑張ります。 判りませんが、期待が在れば、期待を裏切れば逆に怒ることございませんか? その様な感じと僕は理解しているのですが・ 友人としてスタートする好機があったのに、いたずらに時間をかけてしまい。 もう何なの?みたいな感じだった思います。  相手の女性は、当時僕を良く知らなかったので、僕がからかったと思ってしまったのでしょうね。  その様な意味で、ドジってしまいました。 互いのペースを見つけられそうです。(^^)!ありがとうございました。

回答No.3

人はそうやって成長していくのです 過去は変えれないけど未来は変えれます

noname#80344
質問者

お礼

こんにちは Yatsugatakeさん そうですね。 過去を変える事できませんよね。 僕も基本的には未来志向で行きたいのですが、この恋愛の何とかしたいのです。 ただ、自分の【感性】を信じきれれば良いのですが・  有難うございます。

  • pfmksyk
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

20代♀です。 恋愛感情はない女性とは、意識せずに 普通に話せるということでしょうか? >過去にある意味ドジってしまった どんなドジだったのか、宜しければお聞かせ下さい。 今好きな女性との間で起こったことですか? 相手の方とはどのようにお知り合いになったのでしょうか?

noname#80344
質問者

お礼

こんにちは pfmksykさん そうなんです。別に女性が苦手という訳ではないのです。実際僕はお話しするの大好きですし、お話も楽しい!て評価されること多いのです。 でも恋愛感情を抱いてしまいますと、自分のペースがつかめなくなるといいますか、ポンポンと会話がスムースに出来なくなったり、声をかける好機に、出来なかったりと困ったものです。 好きな女性とは、集まりのグループの知人です。ただ、アプローチが、悪く【煮え切らない感じ】だったので、相手にキレられてしまいました。他の知人もそれを知ってしまった為、表面上互いの関係はギクシャクです。 もし僕の感じ方が間違っていなければ、相手の女性も僕に興味をもって頂いていると感じるのですが、またモジモジしてしまいそうです。  何かアドバイスいただけましたらと存知ます。 有難うございました

関連するQ&A

  • リードできる男?できない男?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度友人がデートするそうなんですが、「どうすれば上手く女性をリードできるんだろう?」と聞かれました。彼はリードするのが苦手なそうです。でも、僕は彼がリードできない優柔不断な男だとは思いません。 でも、リーダーシップ溢れる人間だとも思いません。 彼の性格は、よく「○○行きたい。××食べたい」という人(男)と一緒にいるときは、相手に合わすタイプなんですが、「どこでもいい」という人(男)といるときは、店も彼が決めるし、待ち合わせ時間なども彼がリードして決めてくれます。女性とデートするときは日程や待ち合わせ時間は彼がリードして決めているそうなんですが、実際会うとどうしてもリードできないそうです。それが原因で女性とデートはできるものの、恋人まで発展したことがありません。ちなみに今までデートした女性は二人だそうで、その二人から直接「もっと引っ張ってくれる人がいい」と言われた経験があります。 「どうして女性をリードできないの?」と僕が聞くと、彼は「緊張してしまうから。もう一つは、自分勝手だと思われたくないし、相手に楽しんで欲しいから何をするにも相手の意見を伺ってしまう。」と言っていました。 彼が上手く女性をリードできるようになるには、もっと女性と遊ぶ経験を積めば自然にリードできるようになるんでしょうか?彼はリードできる男になりたいと言っているんですが、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男友達に恋

    女子大生の者です。 私には、同じ大学に気になっている男性がいます。 彼とは年明けに初めて、二人で食事に行きました。そのときは、いろんな話をして盛り上がり楽しかったのですが、彼は私を女友達の一人としか見ていないようで「お互い恋人ができるように頑張ろう」「○○の周りに良い人がいたら紹介して」など、冗談半分で言われてしまいました。 その後も、メールのやりとりは、かれこれ一ヶ月以上続いているのですが、特に進展がないままだったので、もっと彼と仲良くなりたいと思った私は、彼をデートに誘いました。もちろん快くOKしてくれたので、今週末二人でお出かけすることになりました。 しかし、彼から何かアプローチをしてくるということもないので、やはり友達として仲良くしてくれているんだろうなという感じがします。 その一方、食事に行った日以降、「女の子を紹介して」と言ってきたり、以前のように過去の恋愛の話を持ち出したりしてくることがなくなったのも、少し気がかりなのです。 彼は、私のことをどう思ってくれているのでしょうか。一ヶ月以上続くメールも、デートに付き合ってくれるのも、全て友達として気を遣ってやってくれていることなんでしょうか。 もし可能であれば、今回のデートで、この関係を発展させることができればと思っています。彼に、女性として見てもらえるようになるには、どうすれば良いでしょうか。アドバイスよろしくお願いします!

  • 恋愛下手すぎてつらいです

    30代の女です。長文失礼します。 最近、恋愛経験が乏しいこと、恋愛下手なことに真剣に悩んでます。 何もモテ女、恋多き女になりたいわけではなく、普通の幸せな恋愛→結婚がしたいだけなのですが。そうなるには、どんなことに注意すべきでしょうか?それとも私は恋愛を諦めるべき? 多分、私としては特に②④⑥⑧が直す余地があると思うのですが、皆様いかがでしょう…? 私の希望を叶えるとなると、 「私が好きになった人」に「私から告白してOKをもらい」、交際期間も「友達のような恋人」として「親や友達公認の土日&連休デート」を楽しんで「私からのプロポーズ」で結婚するストーリーになりますが、なかなかレアですよね。 私が恋愛下手と思う根拠(好きになった人編) ①なかなか男性を好きになれない。 ②誰かを好きになったら、その人しか見えない。過去に意識したことがない何人かから告白されたり、アプローチされたりしたことがあったが、断ってしまった。 ③好きになった人の意識に私を入れるための、努力の方向性を間違える。(私がアプローチしすぎてしまう) ④好きな人なのに、向こうからアプローチされたくない。できれば私から告白やプロポーズをし、そこでOKをもらえると嬉しい。男性は基本自分からアプローチしたい、というのは知ってるが、それが私に来るとなると気持ち悪く感じる。向こうがゲイであれば良いのに、とさえ思ってしまう。 私が恋愛下手と思う根拠(付き合った人編) ⑤たいていは、好きな人から断られたり、好きな人に想いを届けていないうちに物理的に離れたりした際に、寂しさを埋めるために参加したマッチングアプリや婚活パーティーでマッチングし、なんとなく付き合うことになった。 はじめからピンと来たわけではないが、付き合っていくうちに好きになるのだろうと信じ、交際をスタート。 ⑥彼氏とは友達みたいな、さっぱりした関係でいることを好み、甘えられないし、甘い空気感を出せない。 ⑦(私の中のけじめなのか?)お互いの両親に挨拶をするなどして、結婚可能性が高まってくるまで旅行や泊まりがけのデートはしたくない。向こうから誘われても断るつもりでいる。(泊りがけのイベントは、女子のみや、男女混合のグループであれば全然OK) ⑧最初は盛り上がれるが、3ヶ月目を迎えた頃から慣れてくるのか、彼氏の態度が雑になってくる。同時に(実家、会社の寮だからと)自宅に呼んでもらえない、家族や友達や同僚に会わせてもらえない、土日デートや連休デートがなかなかできない、イベントデートができない、平日夜のご飯デートばかり…などから既婚者だと疑うようになり、3-4ヶ月で別れを切り出してしまう。 (別れ際は、向こうもあっさり)

  • 優しいだけの男は恋愛対象になりませんか?

    彼女いない歴=年齢の男です。 過去に食事したり何回か遊ぶくらいなら4~5名の人と行った事があります。 しかし交際に発展した事はありません。振られる時に決まって言われる事は「優しいけど」です。 今は優しいけどと言われても嬉しくとも何ともありません。 むしろ「真面目だね」「優しいね」と言われるのが嫌です。 遠回しに異性としての魅力が無いと言われている気さえします。 異性としてやはり女性を笑わせるような話術や雰囲気が必要なのでしょうか? つまり自分には「この人と次回もデートをしてみたい。」「もっと話してみたい」と 女性に思わせる力が著しく低いのだと思います。いつもメールは自分からだし、誘うのもです。 自分は面白キャラではないし、こういう自分を好きになってくれる 女性もいると信じてこれまで絶望と希望が入り交じって生きてきましたが あまりに女性に恋愛対象として見て貰えずに落ち込んでいます。 一時期、面白トーク番組を見たり話術に関する本も読みましたが やはり生来の性格と真逆の方向性のため身につきません。 別に彼女になってくれなくても、気軽に遊べる関係でも良いんです。 それさえ叶いません。 自分はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 新たな恋を模索したいなと思う男です。

    新たな恋を模索したいなと思う男です。 過去を振り返っても仕方い、 『悔やんだり悩んだりして、解決できるなら大いに悩めと』と父親は言うのですが。僕は正直忘れたいたいなと思うのですが、なんとなく過去へ引き戻されそうになります。 よく言う割り切るということなのでしょうが、その女性は何を思っているのだろうとホント気になります。 友達になれるかと訊かれれば、僕はもう友達になるつもりもありません。 僕は、心乱されるのが嫌だし、今では、この場に質問するに至る心の乱れもホントに嫌なのです。 振り返りや後悔があったとしても、僕は彼女を信じきることは、絶対に無いと思います。そもそも何を信じろというのか?今の僕には彼女の赤心も全く分かりません。 穏やかにさせてほしい。僕は穏やかさを望み、穏やかさと自分の幸福の為に新たな恋を探したいのです。 僕を受け入れてくれる女性を探したいのです。以前、好きな女性に聞いたのですが、『僕の幸せをいのれますか?』答えはありませんでした。 今度、別の女性と会いますが、その女性ととどうなるか分かりません。僕はいろいろ疲れたし、結婚など当分の間、考えたくもありません。 僕は、自分を嫌いになら無い様に、彼女の幸せを祈ります。それがお互いのためと思いますのでね。 気持ちの整理として、彼女をとことん忘れる。好き勝手に遊びんでね、それしか方法は無いと思いますのでね。もう引き戻されたくないので。 質問になっていませんね。思うがままをかきましたらね。 ありがとうございました。

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。

    真面目な恋愛相談!!男らしさ・強引な男性について。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 今まで好意ある事が伝えらずに後悔しています…多少でも好意ある事が伝わっていればと思っています。女性は多少強引な人に好かれ、惹かれ付き合ってきたみたいです。次から多少好きだと言う気持ちを全面にだしてがつがつしない程度にアピールし会いたいと考えています。 私は7回本当に大事にしてきたので手も繋がなかっです、今の私には男らしさや強引さが足りないと思っています…今度からは強引さ男らしさをだして女性と接っして行きたいと思っていますがどんな言葉・言動や行動が強引で男らしを女性は感じますでしょうか?? また強引さと男らしさの違いはどう違うのでしょうか??(1)男らしさ(2)強引さそれぞれどんな言動・行動がありますか?私は強引にはなりたくありませんが、男らしさを出して女性と接して行きたいと考えています… アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 都合のいい男になる恋愛はやめた方がいいの?

    都合のいい男になる恋愛はやめた方がいいの? 20代中間の男性です。 私から告白して女性にOKを貰いました。相手は同じ歳のOLです。 私の事を好きでいてくれた他の女性と迷いましたが、自分が惚れてる女性を私は選びました。車でも何でも自分の一番欲しいと思ったものじゃないと後悔するタイプだからです。 しかし、現実は厳しい・・・ ●メールの返信 8割~9割は私から送るメールと誘うメールで彼女からは1割~2割程度しか来ないが、誘えば3回~2回に1回はOKを貰える ●デート ほのぼのと普通に楽しめるし、相手も多分、楽しんでいるが、リードするのはいつも私で彼女からの誘いやエスコートは無い、デート代も毎回、私が全額払ってて彼女はたまに飲むお茶代程度(正直、たまには奢って欲しいと思う。順番とは言わないけど、昼飯だけでも奢ってくれたらなぁっと思う) ●思考 今までの私の経験から言うと完全に私が都合のいい男役になってる気がします。向こうからアプローチが少ないですし、こちらが誘えば「まぁ応じる」程度です。彼女は私の告白にOKしてくれたのですが、これではまるでお友達レベルです。恋人という気がしません・・・私は大好きな彼女といて楽しいですが・・・これは味気ないなぁ・・・っと思いました。勿論、肉体関係は愚かキスもまだです。(付き合って日は浅いですが) 客観的に見てどう思われますか? 正直、彼女が本当に好きだから許せるだけで、合コンの流れで出来た彼女とかだったらとっくに別れてるレベルだと思います。でも、本当に好きだから許せるし、別れたくない気持ちもあります。 よいアドバイスをお願いします。また、経験談などあれば嬉しいです。

  • 女性が男を友達候補と恋愛対象に分ける時

    合コンで知り合った女の子と遊園地でデートしました。 出会った時はお互い好印象で、その後のメールでも「もっと色々知りたい」「会いたい」といったやり取りをしていました。 そこで昨日デートをしてきました。デートは「楽しかった」「もっと居たかった」「また誘ってほしい」とデート後、メールが送られてきたので”一応合格点”だったと思います。 しかし、その子は遊園地好きで「もっと居たかった」というのは”自分と一緒にいたかった”とは解釈しにくく恋愛に発展しような出来事もなかったので、このままでは友達になっちゃうのかな・・・とも思えます。 まだ初デートで判断するのは早いかもしれませんが、今後”恋愛対象”と見てもらうように特に努力することや気をつけるべき点があれば教えていただけないでしょうか。 あと、女性の方で「(私は)こんな事があると”恋愛対象”にはなり得ない」といった事がもしあるなら教えてくださると助かります。