• ベストアンサー

恋愛下手な男が難しい恋をにチャレンジしたいと悩んでます。

30代♂です。僕は正直女性と長くお付き合いをした事がありません。 過去勿論友達感覚で、デートをする事はあっても、恋人に発展した事もほとんど無いのです。 デートしてくれた友人女性からは、チャント女性をリードしているし、スマートなデートでしたよ評価をもらうのですが、好きな女性となると ドジってしまいます。 今好きな女性がいて、デートしたいのですが過去にある意味ドジってしまったことから、少しプチトラウマみたいになっている事に気がつきました、相手を本当に好きなのに、とっても好きなのに、離れると好きという感情がより強くなるのに、でも安心してお話する事、話しかける事もできません。  安心さえできれば僕は話せると思うのですが・・・ホント悩んでます。 好きな女性だから本当に気軽な友達としてスタートしたいと意識をかえたのですが・・時計の針を戻せたら、数ヵ月前に戻せたらと悔やんでます。 ご意見ご批判なんでもいただけましたらと存じます。

noname#80344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恋愛下手とかあまり自分を卑下する必要はないと思いますよ。 女性の心理としてきちんとリードしてくれる、堂々としている男性のほうがいいというのはもっともかもしれません。 でも一番いやなのは無理して素の自分ではない自分を演じたり、見栄をはったり、嘘をついたりすることだと思います。 等身大のBenjamin_sさんのままで接してみたらいいんじゃないですか? 好きな人がいるっていうことはとても素敵なことだと思います。 Benjamin_sさんのペースで頑張ってください! 応援してます。

質問者

お礼

こんばんは fineboys09さん >恋愛下手とかあまり自分を卑下する必要はないと思いますよ。 はい、有難うです。まぁでも事実ドジですね僕は。  高校時代好きだった女性と卒業後スキーへ苗場泊まりでいった事もあります。いい年して、まだ思い出すの?と15年ブリに高校の友人と飲んだ時、からかわれる事もありましたが、 その時も結構ドジでした。。 今は大分成長いたしましたが、基本少し抜けていると思います。 その子と今の好きな女性は、雰囲気が少し似ているといいますか、 真面目で手厳しい感じが似ているのですけれどね。 その子とはお互い好きな感じが2年・3年と在ったのに、僕は少し告白の真似事しただけで卒業してしまいました。告白も不発状態で・・しばらくもやもやしていました。今ご相談の【好きな女性】もなんとなく状況が似ています。 踏み込みたい+近づきたいのに+言葉に出来なく、好きな女性にしてみれば、僕の【不器用】さをからかっていたと思われたのでしょうね。 【キレ】られてしまったことが、数ヶ月前にありました。 > 一番いやなのは無理して素の自分ではない自分を演じたり、見栄をはったり、嘘をついたりすることだと思います。 その通りですよね。 僕は、自分の【素】を好きな人に知ってもらいたいと思っています。僕の好きな女性も【嘘はイヤ】といっていましたしね。僕は過去大分心が弱くなっていた事がありました。仕事を猛烈にこなしていた中、ふと振り返っ自分が年をとった事を強く思い知って、今後の自分の人生を悲観していました。でも今では自分で【自分】をある程度受け入れられて、また好きな女性を【見つけられて】気持ちは前向きですが、そんな事もありました。 > 等身大のBenjamin_sさんのままで接してみたらいいんじゃないですか? ありがとう! 気分も楽になります。 好きな女性への赤心としても、等身大の僕を評価してもらいたいし、そこから成長したいと思っています。 >好きな人がいるっていうことはとても素敵なことだと思います。 そうですね。好きな女性がいる事に感謝して+自分の幸せとお相手の女性の幸せが同じになれば、いやなる様に少し背伸びをしながら頑張ります。 >Benjamin_sさんのペースで頑張ってください! ありがとう、ホントありがとう!気分が楽になったよ。 応援してくれるのだね!応援ありがとう。  ご回答お願いしても良いですか?

その他の回答 (3)

• pfmksyk
回答No.4

No.2の者です。 そうですか、恋愛感情を抱くと過剰に意識してしまうのですね。 なんとなくですが、状況がわかりました。 >相手にキレられてしまいました。 とのことですが、煮え切らない態度でモジモジしてしまった為に キレられてしまったんですか? それぐらいのことで・・・と思ってしまいました。 失礼ですが、彼女はそんなに短気な方なのでしょうか? 私の知り合いにもそういう方がいますが、 せっかちというか、気が強くて、自分のペースで調子よく進まないと イライラする、という感じの方です。 彼女もそういうタイプの方なのでしょうか? もしそうなら、彼女の性格上、質問者様が物怖じして モジモジしてしまうのかな・・・と思いました。 >相手の女性も僕に興味をもって頂いていると感じる というのは、どういった状況なのでしょうか? 何度も補足要求してしまい申し訳ありません(>_<)

質問者

お礼

こんにちは 実際にキレられたという表現で良いとは思いますが・・・ 相手の女性は短気な方とは思いませんが、 僕の煮え切らない態度を【からかっている】と受け取ってしまった様で、キレ方がかなりきつかったのですね。 一歩踏み出せないのは きっと不安があるのですね。 時間をかけて、対話を通じれば、安心もできるのですが、相手の女性に時間をかけると、僕は煮え切らない男として解釈されかねなくて・・相手の女性は待ってくれれば良いのですが。でも最近その様に互いの【ペース】を見つけてきているところです。 【焦らず、急いで、好機】を掴めるように頑張ります。 判りませんが、期待が在れば、期待を裏切れば逆に怒ることございませんか? その様な感じと僕は理解しているのですが・ 友人としてスタートする好機があったのに、いたずらに時間をかけてしまい。 もう何なの?みたいな感じだった思います。  相手の女性は、当時僕を良く知らなかったので、僕がからかったと思ってしまったのでしょうね。  その様な意味で、ドジってしまいました。 互いのペースを見つけられそうです。(^^)!ありがとうございました。

回答No.3

人はそうやって成長していくのです 過去は変えれないけど未来は変えれます

質問者

お礼

こんにちは Yatsugatakeさん そうですね。 過去を変える事できませんよね。 僕も基本的には未来志向で行きたいのですが、この恋愛の何とかしたいのです。 ただ、自分の【感性】を信じきれれば良いのですが・  有難うございます。

• pfmksyk
回答No.2

20代♀です。 恋愛感情はない女性とは、意識せずに 普通に話せるということでしょうか? >過去にある意味ドジってしまった どんなドジだったのか、宜しければお聞かせ下さい。 今好きな女性との間で起こったことですか? 相手の方とはどのようにお知り合いになったのでしょうか?

質問者

お礼

こんにちは pfmksykさん そうなんです。別に女性が苦手という訳ではないのです。実際僕はお話しするの大好きですし、お話も楽しい!て評価されること多いのです。 でも恋愛感情を抱いてしまいますと、自分のペースがつかめなくなるといいますか、ポンポンと会話がスムースに出来なくなったり、声をかける好機に、出来なかったりと困ったものです。 好きな女性とは、集まりのグループの知人です。ただ、アプローチが、悪く【煮え切らない感じ】だったので、相手にキレられてしまいました。他の知人もそれを知ってしまった為、表面上互いの関係はギクシャクです。 もし僕の感じ方が間違っていなければ、相手の女性も僕に興味をもって頂いていると感じるのですが、またモジモジしてしまいそうです。  何かアドバイスいただけましたらと存知ます。 有難うございました