• ベストアンサー

刺激が欲しいのですが・・・

THUBANの回答

• THUBAN
回答No.7

ANo.4のTHUBANです。 補足です。 今では花火は一年中購入できますよ。 以下のネットでも通販しています。 http://www.hanabistore.com/ なので夏以外でも楽しめます。 近くに海(砂浜)がなければ、大きめの河川敷でもいいと思います。 どちらにしろ、風の無い日を選んだ方がいいです。 風が強いと、予期せぬ方向に飛んでいってしまうこともありますからね。 ロケット花火は多いほど豪快に打ち上がります。 自分は餅網に挿せるだけさし、一度に100本以上のロケット花火を仕込んだことがあります。 打ちあがりの際の気分は爽快です。 普通に花火をやっている人たちからも、いい意味で驚かれます。 ポイントは数個のドラゴンに上手く同時点火できるようにすることですね。 できれば、複数人で同時に点火するのがよいでしょう。 例えば、3個のドラゴンを仕込んだら、3人で息を合わせ同時点火するといった具合です。 その数ぶんのチャッカマンの用意もお忘れなく。 空き缶は350mlの太めの缶を用いて、水などを入れておくと倒れにくいです。 ロケット花火はできるだけ垂直に挿して、横飛びしないようにして下さい。 点火後は走って、できるだけ遠くに避難する理由は、万一の横飛びロケットから逃れるためと、離れた距離からの方が眺めがいいからです。 お子さんがいる場合は、あらかじめ十分に離れた距離に待機させておいて下さいね。 遅れて点火され打ち上がるロケットもあるので、終わって近づく場合は、十分に時間を置いて、確認しながら遠巻きに近づくようにして下さい。

noname#46587
質問者

お礼

近距離から真上を見上げて大音を楽しめたらいいと思いますが、さすがに危ないですね。 100本同時発射は楽しそうですが、金銭面の負担が大きいですね。 再度のご助言ありがとうございます。