• ベストアンサー

健康診断で、尿糖の数値が4+!!

E-XCELの回答

• ベストアンサー
  • E-XCEL
回答No.4

尿糖自体が多いからやばいというものではありませんよ 甘いものを食べ過ぎると余分な糖を体から出す為です。 検査前に甘い物を摂ったりしていませんか?すぐに影響を受けます。 空腹のときに、内科で血液検査してみてください。血糖値と、HbA1Cの値が正常なら問題ないと思われます。 血液中の血糖も食後は速やかに上昇し2時間で元に戻ります。やはり食事の影響を受けやすいので注意して下さい。 まずは血液検査です。ブドウ糖負荷は75gも飲むのでそれだけで相当なカロリーになります。いきなりやることはまず無いでしょう。

tai-ga
質問者

お礼

>検査前に甘い物を摂ったりしていませんか? 残念ながら、前日9時から飲食はしていない状況でした。 と、いうことは甘いものに影響はいけていない、という事に。。。 まずは血液検査ですね。 それから、色々悩みます! 回答、ありがとうございました。