E-XCELのプロフィール

@E-XCEL E-XCEL
ありがとう数10
質問数5
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
100%
お礼率
41%

  • 登録日2007/03/12
  • 迅速な回答お願いします 記憶がふっとんだ

    こんにちわ、私の母はもう60歳をこえているのですが、先ほどかなりのことを度忘れしました。父が単身赴任していることも会話でだしたら本当にわからなくなっていたみたいだし、直前まで階段の電球を交換していたことも忘れてしまったみたいです。 こんなこと初めてなんです。あまりにも急なので認知症ではないと思うのですが。病院へつれていった方がいいでしょうか?頭が痛かったりはしないみたいですが、脳梗塞とか脳になにか問題がおこったのでしょうか。あせっています。だれか教えて下さい。

  • 健康診断で、尿糖の数値が4+!!

    25歳、女です。 会社の健康診断で、尿糖が「4+」という数値が出ました。 要二次検査と言われました。 昨年は「-」だったのですが。。。 私は160センチ・83キロと、かなりの肥満なのですが、去年までは90キロ近くあった体重も落として、ウォーキングを心がけて、食事も以前よりは気を使っているつもりです。 色々とがんばっていた矢先に、この結果をもらい、本当に本当にショックでした。 早急に病院へ行く予定ですが、怖くて、心配でたまりません。 この「4+」と数値は、どのくらい悪いのでしょうか? お答えをご存知の方、どうぞ回答の方をよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • tai-ga
    • 病気
    • 回答数4
  • 気になる症状

    お尋ねしたいことがあります。 私は不整脈と診断され、大きな病院で検査をしたりしましたが、その頃は不整脈が自分でも気づかないほどあまりなかったので、特別注意はされませんでした。 今でも特別不整脈が頻繁におこる訳ではないですが、時折胸にするどく痛みが走ることがあります。今日は頭痛ともいえない左上半身が痛み、肩がこったようになり、頭の左後ろ(耳の後ろあたり)が痛んで、くらっとしてしまうのが3時間ほど続きました。これは病院に行った方がいいでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 1ove
    • 病気
    • 回答数4
  • 白血球の減少

    毎年の健康診断で白血球数が減少しています。 基準値(3.5~9.0)には入っていますが気になります。 何かの感染症なんでしょうか? 2年前6.8 1年前5.3 今年4.8 31歳 男性です。 

  • 蓄膿症についていくつか質問

    初めまして 日曜日くらいに微熱が出てそれからずっと鼻がズクズクするというかつまっていました。 心配になったので昨日病院に行って診てもらったところ、蓄膿症になりかけている、と言われました。 レントゲンを撮ったんですが、蓄膿症はそんなにひどくないねーと言われ、アレルギーかもしれないよ?と言われました。 一応抗生物質とその他2種類飲み薬をもらいました。 でも、アレルギーとか花粉症はいままで一回もなったことがなく、ましてや蓄膿症っていう名前を初めて聞いたので戸惑っています。 そこでいくつか質問があるのですが ・抗生物質で治るのか ・鼻がつまったらすすったりかむのはしないほうがよいのか? ・鼻づまりで寝れないときは? ・左の鼻をかんだり、すすって口から出すと血がまじっているけど大丈夫? ・お風呂に入っても大丈夫? ・マスクなどするべき? ・今以上に悪化させないために気をつけること です。 病院で聞けばよかったのですが、蓄膿症と言われたショックで頭の中が真っ白になってしまって… 上の質問について知っている方がいましたらぜひ教えていただきたいです。