• 締切済み

彼女が不倫相手の子を妊娠しました。

yahiro1972の回答

回答No.26

こんにちは。 随分酷い状況ですね。 で、まず質問者様は彼女を突き放すべきです。 貴方が関知する必要は有りません。 今回の事は彼女と不倫相手で決める事です。 今後の生活費や出産費用・住居・認知の事なども質問者様が関わる必要性は 有りません。 質問者様は優しい方のようだから、彼女の事をほっておく事が出来ないと 言われているのだと思います。 でも今回の事は「彼女が解決するべき事」です。 子どもを産むと決意した点は評価できると思います。しかし、金銭面を 貴方に頼った状態で産み育てると言うのは間違っています。 不倫をした結果の子どもならシングルマザーになる覚悟の上で産む事を 決意しなければいけないのではないですか? 貴方に頼った状態で選択するような内容の事では到底ありませんよ? そんな覚悟もない人に子どもを育てる事など無理ですしね。 貴方は彼女がどのように決意するかを見届けるだけで良いと思います。 彼女が厚顔無恥にも「質問者様と一緒にいたい」と質問者様に告げた時には 存分に悩んでください。 でも今は何も言う必要も決断する必要もないと思いますよ。 まぁ、個人的には早々に別れを告げて後は静観していれば良いのにとは 思いますけどね。 あと籍は絶対入れない方が良いと思いますよ。 不倫癖のある人は一生治らないと思うし、貴方に不満があるから不倫に 走るんだと思いますから。 子どもの籍を入れたら養育義務が発生しますよ。 一生彼女とその子どもの為に費やす覚悟が出来たらこの限りでは有りませんけどね。

heroheroxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに事の発端は全て彼女と不倫相手のことですから自分が関知すべき部分はないのかもしれません。ただ 今日1つとても引っ掛かる事が出てきました。妊娠したと思われる月には避妊せずに数回性交渉を自分ともしているんですよね。不倫相手とは月に2回くらいしか会えないみたいなので。そうなると・・色々話が混乱してきました。