• 締切済み

起業 どちらがおすすめ?

自営業(販売)の男です。業種はちがいますが、1.ラーメン店(未経験、現在開業人より2号店候補)2.リサイクルショップ(経験有、総合店)立地は160坪の土地環状線沿いです。どちらも利益率がいいと思うのですが今後どちらがおすすめだと思いますか? かなりの努力と実力も必要だと覚悟していますが、ご先輩方のご意見を宜しくお願いします。

みんなの回答

• maimai647
回答No.1

小さい頃から自分を振り返って、 ワクワクする方を選んだらいいと思います。 マーケットや将来性やビジネスモデルがよくても、 必ず壁にぶち当たる時が来ます。 そんな時にその壁を乗り越えられるのは、 ”好きだから”だけです。 好きだから知恵がわいてくる。 頑張れる。 ご自身の努力と実力を最大限に発揮できる方が 正解の選択肢のはずですよ。