• 締切済み

幽霊って信じますか?

今居るところから引越しを考えています。 今いるアパートより安いアパートに・・ 安いアパートは町営と県営の2種類あり、来週の(火)まで応募期間なんですが、そこは噂によると、幽霊が出るそうなんですが・・・ みなさんなら、どうしますか?教えてください。

みんなの回答

• stela1994
回答No.8

幽霊っていますよね。 実際、去年まで住んでいた家にも居ましたよ。 深夜になると歩き回る足音が聞こえたり、姿も何度も見ましたよ。でもちっとも怖くなかったな 別に危害を加えてくる訳でもないし 今でも思い出すんです 家にいた幽霊さんどうしているのかなあって 実は去年火事で全焼してしまい更地になってしまいました。今でも時々思い返すんです。あの家に戻れるものなら戻りたいとね 幽霊さんただいまとね 慣れると大丈夫ですよ 貴方の気の持ちようで同にでもなるはず がんばってください。 

回答No.7

こんにちは、どうもはじめまして。 折角今から引っ越そうと思っている部屋に、 幽霊が出るなんて噂を聞いたら不安になっちゃいますよね。 私は幽霊などを実際に見た事がないので、 信じる信じないというより気にしない事にしてます。 私は広島に住んでいるので、もし幽霊が見えるなら 原爆で苦しんで亡くなられてしまった方達の姿も街中にあるはずですし 恨みや祟りといった物で溢れてしまってるはずですしね。 お墓の横に住んでいた事もありますが、静かで良い所でしたよ。 その部屋が偶々安いと言う事で、「幽霊でも出るんじゃない?(笑)」と 誰かの一言から噂になって広がっただけかも知れませんよ~。 建物が古くなってきたら家賃も下がるでしょうし、幽霊も出そうですもんね。 なので、私は実際に行って見て気に入れば住んじゃうと思います。

• bouhan_kun
回答No.6

担当者に、出るかどうか聞いてみたらどうですか? たとえば、自殺があったということが噂の根拠であるなら、それは告知義務があるという判断がされています。一方、病死、孤独死などであれば、それはありません。 しかし、日本で文明が発生してから千数百年。分布に直したら、日本中のあらゆる地点で人が死んでます。それが幽霊になるなら、日本中どこでもたたりがあるはずです。 気になる人は、どんな些細な現象でも、心霊現象に結び付けます。幽霊の正体見たりなんとやら、といいますよ。

• KGS
回答No.5

幽霊なんて楽しいじゃないですか! 私なら迷うことなく応募します。 どんな幽霊が出るのかワクワクします! 今まで幽霊が出ると言われる場所にはかなり行きましたが、一度も見られませんでした。 家に居ながら見られるのはうらやましいです。 ちなみに私には幽霊が怖いと思う感覚がありません。 見たいと思っている人の前には現れてくれないようです。 幽霊は怖くありませんが、蛇を見ると2メートルは飛びます。

回答No.4

気になるのなら、やめますね。 幽霊はいますよ。間違いなく。 自分はオヤジが自動車事故で死んだんですが、 その3年後、死亡時刻と同じ午前5時5分に徹夜仕事でうつらうつら していたら、渦巻くような不思議な光に囲まれている夢をみました。 命日をすっかり忘れていたので、たぶん知らせに来たんでしょう。 幽霊がでるとき、恐いと感じるのは一部です。 生きている人の人生にちょっかいだしたり、置物のの 位置をちょっと変えたり、自分のように不思議な光で守って くれたりします。悪い幽霊だけじゃないと思いますよ。 でも、町営と県営住宅はお年寄りが死ぬまで住んでいる ケースがあるので、住んでいた人の思い出がつまって いるんでしょう。どうしても入りたければ、お払いなどして、 元住んでいた人に失礼にならないよう、「住まわせてもらう」ぐらいの 気持ちがいいかもしれません。

smailsora
質問者

お礼

ありがとうございます。一応応募します。

• ceaser
回答No.3

幽霊を見れる人と見れない人がいます。 見たと思っても、見たつもりということが多いかもしれません。 あなたが、幽霊など気にしないと思うのなら、気にされる必要は無いでしょう。しかし、少しでも気になるのなら、何かのきっかけで住むことが難しくなる可能性があります。安いところは、安いなりにいろいろありますよ。別に幽霊に限らず。ただ、それらを気にするかどうかはあなた次第です。 あなたが何を優先するかですね。お金が第一なら、Go Aheadでしょう。

smailsora
質問者

お礼

ありがとうございます。 アパートって結局自分のものにならないし、お金捨てている感じする。 家賃月3000円ですもん、考えますね。

• Tasuke22
回答No.2

噂で安くなるのならラッキーと思います。 幽霊を信じると仮定すると、この世は幽霊だらけになります。 幽霊になんらかのパワーがあれば、この世は幽霊に支配され ているでしょう。 そうなっていないことが幽霊を否定できる根拠です。

smailsora
質問者

お礼

ありがとうございます。 家賃がなんと月3000円なんですよ。 だから、迷いました。 一応応募することにしてます。

• AVENGER
回答No.1

全く信じません。 よって、条件に合えば引っ越します。

smailsora
質問者

お礼

ありがとうございます。 幽霊以外は、条件がいいんですよね。