• 締切済み

海外旅行中に幽霊を見た人はいますか?

私は海外旅行にとても興味があります。そしてこれから一人ででも旅行に行きたいと思っています。以前私は6日間、一人でドイツのツアーに参加したことがあります。私は一人で寝ることが怖かったので、毎晩小さな明かりをつけて寝ていました。3日目の夜のことです。私はホテルで寝ていた時に、なぜか人の視線を感じるような不気味な感じがして、怖くてなかなか深く眠れませんでした。気のせいかもしれませんが、とても気持ちが悪かったのです。その他の日は大丈夫でした。私は霊感はなく、幽霊を見たことはないです。でも私が以前、霊感がある先輩に会社の中にある場所を指して「あそこの部屋はなんだか気味が悪い感じがする」という事を話したら、先輩も「あそこは幽霊がいるって噂、有名だよ。私もあの部屋は感じるし。」という返事をされたことがありました。私は幽霊を見たことはないけど、幽霊がいそうな場所を感じることができたみたいです。今では一人で海外旅行をしている人は多いと思います。その方達は、夜一人で寝るときに怖くないですか?私はこれから世界のいろいろな国に旅行に行きたいと思っているし、また一人で旅行に行く機会もあると思います。海外で幽霊を見たことのある人はいますか?また一人で寝るときに怖くならない方法があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • gundog48
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.9

私は海外、国内問わず出張が多い会社にいるので、出張先のホテル等で怖い体験を何度かした事があります。 おそらくですが、私は霊感が強いのでしょう。(霊感というものが本当にあれば) 本当に幽霊というものを目撃して、それによる害が生じたなら大問題ですが、ただ気持ちが悪いとか、視線を感じるとか、気味が悪いと感じるだけならば、その雰囲気であるとか、妄想的なものが膨らんでいる状態が殆どなので、あまり気にしない方がいいと思います。ただ、なんか事件があったとか、そんな話を聞くと確かに怖いですね。でも怖い!なんかある!なんかいる!という先入観がそんな雰囲気を引き起こしている方が殆どだと思います。 こう、考えてみて下さい。「死んだ人より生きている人間の方がよっぽど怖い!」と。死んだ人は悪いことはしませんが、生きている人間はある種平気で人を殺したりしますから。そんな事件が多いじゃないですか。その方がよっぽど怖いです。

  • nwa
  • ベストアンサー率18% (26/140)
回答No.8

 20年前の古い話しですが・・・  ある教育団体でグァムへ行った時の事、私達はホテルでは無くキャンプの予定でした。  夕方に綺麗な公園に連れていかれ、キャンプしました。 夕食も済み、寝る事となりましたがテントでは蒸し暑く、 公園内にコンクリート製の殺風景な小屋のようなものが あったので数人でそこへ入って寝ました。ひんやりとして よく眠れましたが・・・朝になってびっくり。  そこは、2次大戦時、日本軍がいたところで、コンクリートの小屋だと思ったものは、トーチカでした。それも、 天上部分に大きな穴が開いていましたね。  恐らく、米軍の艦砲射撃で開いた穴だと思います。 そんな場所で戦死者がいなかったわけはなく、よく寝られたものだと自分でも思います。  このように、幽霊を見ないほうがおかしそうな場所でも のん気に熟睡できる私のような者もいますよ(笑)

  • linta
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

私は、以前出張で、海外や日本のあちこちのホテルに行くことが、多かったんです。実際幽霊は、見た事が ないのですが なんか気持ち悪い感じや金縛りになったりも ありました。ある日、テレビ番組に出ていたある演歌歌手の方(演歌の方は、公演旅行が多いそうです。)が、必ず「塩」を 持って行くと話していました。私もそれから そうしています。それと金縛りになった時に 動く方の手で 電気をつけたら 解けたので それからは、部屋のどこかの電気は、つけてます。こんな事が、参考になればと思います。 

  • jrt
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.6

旅行業界に長くいましたが、ヨーロッパのホテルではその手の話は結構ありますよ。有名なのはローマのオペラ座裏のホテル。いつも箱型(?)に入って現れるのでエレベーターで事故にあった人らしいです。その他でも自殺した人がいたホテル、というのが多いみたいですね。そういうところは霊感の強い人は金縛りにあったりしてました。 霊能者の方たちのツアーの時には皆さん感じたらしく翌朝、ドアの外に水が入ったグラスが並べられていたそうです。不思議に思った人が聞いてみたら 私には貴方(霊)にお水を上げることぐらいしか出来ませんが、私のお部屋には来ないでくださいね。とやさしく念じると霊は部屋には入ってこないそうです。 こちらが念じると解かってくれるみたいですから、ただ怖がらずに試してみては如何でしょう。 どうぞ、良い旅を!

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.5

私はアメリカのエルパソで泊まったホテルで、夕飯を食って帰るときにホテルの前まで来たら 消したはずの私の部屋に電気がついていて、泥棒かと思ってフロントの人についていってもらったら 部屋は無人でしたが、まだ一度も使っていないシャワールームが水浸しで つい今まで誰かがシャワーを浴びたような形跡がありました。 フロントの人はやっぱり・・・と言った感じで、前にもあったような含み。 メチャクチャ怖くて部屋を替えてくれと言ったのですが、他に空いてなくて 一晩中シャワーを出しっぱなしにして寝ました。 それ以降は特に怖い目に遭ってないですね。

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.4

サイパンのボタニカルガーデンで友人が急に「兵隊さんが地面を這っている」 と言い出して一目散に走って逃げた思い出があります。 ホテルのフロントの人とかは結構見たりするらしいですね・・・。

cutepoti
質問者

お礼

それを言われたらダッシュしますね!!やはり世界中どこに行ってもいるんですね>_<ありがとうございました。

回答No.3

何度か遭遇したおぼえがあります。 スイスのレマン湖畔に建つ老舗ホテルで、バイロンが滞在していたという部屋へ泊った夜更けに、窓が閉まっているのにも関わらずカーテンが激しく揺れ動いて、それに合わせる様に壁に掛けられた絵が上下して異音を発したこと。 オーストリアの日本人がほとんど訪れない小さな町で、出征兵士慰霊碑に全身黒ずくめの首なし女性が花を捧げているのを目にしたこと。 ザルツブルクのホーエンザルツブルクからシュロス・メンヒシュタインへ向かう途中で、古めかしい小邸宅の前を通りがかった時に、明らかにこの世のものではない何かが窓の向こうからこちらを見つめていたことなど。 ひとりで寝るときは別に怖くないですが、夜に人気のない道を歩くときはたまに嫌な予感というのがありますね。 私の場合、幽霊よりも現実の事件のほうが断然怖いですし(イギリスでコーチに乗っていたら、目の前で交通事故が起きて何人かが見る見るうちに亡くなる光景を見てしまいました)、幽霊は出て当然と覚悟することもしばしばですので、そう割り切ってしまうのが一番だと思います。 特にヨーロッパでは、イギリスやフランス、ドイツなどに「幽霊が出る」「心霊現象が起きる」ことを自ら売り物にしているホテルがいくつもあるほどですから、出て当たり前かと。

cutepoti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごくリアルで、実際にハッキリとみえているのでとてもびっくりしました。回答をみていて、幽霊をみることにそれほど恐怖を感じてないように思えました。幽霊がでることを当たり前の事として受け止めているというか。。。確かに現実の事件の方が怖いですね!交通事故に巻き込まれなくて本当によかったと思います。幽霊は出て当然と割り切ってしまう方法もいいですね!ありがとうございました。

回答No.2

幽霊が見られるなんて羨ましいお金を出しても見てみたいと思っています、どうしたら体験できるのか教えてくださいお願いします。

noname#17524
noname#17524
回答No.1

海外ではありませんが、沖縄に旅行した時に宿泊先のホテルで  遭遇してしまいました。ちょうど、ひめゆりの塔等の戦場跡を まわった後でしたので・・・。 怖くならない方法というのではないのですが、枕元にお数珠を 置いたり、盛塩を用意してみては・・・。

cutepoti
質問者

お礼

ひめゆりの塔等の戦場後をまわった後なので、怖さも増したことと思います。お数珠と盛塩は効果ありそうです。海外の幽霊には効くかどうか。。。効くといいんですが>_<

関連するQ&A

  • 幽霊って見分けがつくんでしょうか?

    夏休みに、あるスポットに旅行に行く予定です。 去年の夏休みにも行って、すごく良かったのでまた今年も行くことになりました。 ところが、そのスポットに幽霊が出るのが有名らしいとつい最近知りました。 私が生まれるずーっと前に日本に連れて来られた外国人が強制労働で沢山の命を落とした場所らしいのです。 ネットで検索すると沢山出てきて、目撃した人の証言によると「はじめは普通の人だと思って普通にしゃべっていた。」 「視線をそらしてまた振り向くと急に消えたので後になって幽霊だとわかった。」というのです。 つまり、見た感じ生きている人と区別がつかないみたいなんです。 そのスポットは私が子供のころに住んでいた小さな町です。 夜にはきもだめしもしたし、花火もしました。 幽霊が出るという建物の中でもよく遊んでいました。 でも、子供のころはまったく気がつきませんでした。 去年行った時も気がつきませんでした。 もしかすると、気がつかないうちにそばにいたのかもしれないと思うとゾッとしてしまいます。 ですが、旅行をキャンセルするつもりはありません。 私は霊感が無く幽霊を見たことがありません。 幽霊って生きている人と見分けがつくのでしょうか? もし幽霊だと分かったらどうしたらよいのでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • フランスやイタリアなどのメジャーな場所で幽霊のいそうなところは?

    フランスやイタリアなどのメジャーな観光場所で幽霊がいそうなところってどんなところでしょうか? 私は霊感が全く無いので幽霊を見たことはないのですが幽霊の出そうな怖い場所や怪談話が大好きです。 次回旅行に行く時の参考に是非、皆さんの幽霊のいそうな場所を教えてください! 幽霊を見たと言った情報でもOK!です。 私が幽霊がいそう?と言うか薄気味悪いと感じた場所はイタリア、フィレンツェのウフィッツ美術館とフランスのベルサイユ宮殿のマリーアントワネットの部屋の向こう側にある階段が人通りが多い割には薄気味悪く感じました。みなさんはどうだったでしょう? よろしくお願いします!

  • 幽霊が見える目とは?

    この前、占い師さんに占ってもらったのですが、 帰り際に突然、 「あなたは幽霊が見える目をしている」 と言われました…。 幽霊は子どもの頃よく見ましたが、いまは見えません。 ただ、金縛りや、嫌な雰囲気の場所は感じます。 (思いこみかもしれませんが…) 「幽霊が見える目」ってどんな目の事を言うのでしょうか? 見た感じの目の雰囲気(目に力がない等)で分かるものなんでしょうか? それとも、霊感があるってことを占い師さんは言いたかったのでしょうか…。 なんか不気味な占い師さんで、ちょっと質問し辛かったのでこちらで 質問してみました。 とても抽象的な質問ですが、回答をお待ちしています。

  • 霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる

    霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる方法。 真面目な質問です。冷やかし等はやめてください。 Q1→亡くなった後も生前の姿で幽霊って見えるんでしょうか。例えば太っていた人は太った幽霊。ハゲた人はハゲた幽霊なんですか?? Q2→魂が成仏できてないから幽霊になるんですか? Q3→霊感ってどうやったらつくんですか? 先日タクシーにひとりで乗っていたとき、突然運転手さんが『ねぇちゃんの隣に女の人が座ってる』と言い出しました。 飲み会の帰りだったので多分時間は0時過ぎてたと思います。私は幽霊とか霊感とかよくわからないし信じてないので、タクシーの運ちゃんが怖がらせようと思ってからかってるだけだと思い適当に話を合わせてました。 でも話していくうちにタクシーの運ちゃんが真面目に言ってるってわかったしほんとに見えてるんじゃないかと思ってしまう口調で話してくるんです。 私『ほんとですかwwwおばぁちゃんですかねー』 タ『いやいやそんな感じじゃない…もっと若い人』 私『じゃあお母さんかもしれないですねー太ってます?痩せてます?』 タ『あぁそうかもね。でも嫌な感じじゃない。フワッとした感じ』 みたいな会話をしました。 私のお母さんは3年前私が19歳の時に癌で亡くなってます。ちなみにぽっちゃり体型でしたw タ『私ね。霊感強いからわかるんだよね。でも大丈夫。悪い感じじゃないからね。』 みたいなことも言われました。 もちろんたまたま乗ったタクシーですし、お互いに初対面です。 うちは仏壇はありますがそんなに毎日手を合わせたりしないし、信仰心も強い方じゃありません。幽霊も霊感も信じてないけど、このタクシーに乗ってからもしかしたらお母さんは成仏できてないんじゃないかと心配です。 自分でも胡散臭い質問してるなーって思います。 あのタクシーに乗ったのはほんと不思議な感覚で、あのタクシーに乗ったのさえ夢なんじゃないかとか思ってしまうけどそんなに酔ってなかったし本当にタクシーには乗りました。 まさか自分がこんな体験するとか思ってなくて、リアルで誰かに話したらバカにされそうなのが嫌でここで質問しています。 霊感ある方、そういう話に詳しい方。回答お願いします!

  • 幽霊はさわれますか?

    幽霊はさわれますか? 以前、なにもない空間で、何かを触ったことがあります。 洗面所とリビングを仕切る間仕切りカーテンをひいたら、途中でなにかに手が当たり、跳ね返りました。 ちょうど壁との間に風船をはさんでたたいたような感触、距離でした。 改めて確認したら何もなく、手を振り回しても何も触れませんでした。 幽霊だったのでしょうか?幽霊はさわれないと思うのだけど.. カーテンの静電気? それとも、触れる時もあるのでしょうか。 私には、霊感はないらしく、金しばりとか、目撃の経験はなしです。ちなみに、同じ部屋に友人がいて、その状況を見ていました。

  • 幽霊が見える人と精神病について

    私の知人は僕は幽霊が見えると言い、君の後ろにも今いたよなどと言ってました。 気味悪いと思い少しおかしいなと思っていたらその後総合失調症と診断され今も通院治療しています。 その人は霊感が強いから霊が見えると今も言い、病気との関係を否定しています。 霊が見える人はたいてい総合失調症なんでしょうか。

  • 原始人の幽霊はいるか?

    霊感の強い人に聞くと、良く幽霊みたいなものを見たりすると言います。しかし、侍や、落ち武者の霊の話は聞きますが、原始人の幽霊などの話は聞いたことがありません。縄文時代以前の人間の幽霊(みたいなもの)は存在するのでしょうか?教えてください。

  • どうしても幽霊が見たい

    とにかくどうしても幽霊が見たいのです。 なにか良い方法はないでしょうか? たまに自称霊感が強い・・・人に話しを聞くのですが・・ 見たく無くても見てしまう。と、言います。 私の場合はどうしても見たいのに見れないのです。 よく一人で心霊スポットに出かけますが、 収穫0です。 樹海の細道車中で一泊した事もありましたが、 やはり駄目でした。 あと、幽霊に対して、恐怖ではなく、 好奇心しか持てない自分はおかしいでしょうか?

  • 幽霊駆除?

    いい大人の質問で申し訳ありません。 私の社宅なんですが、アパートを1つ 借りて社員が住んでいますが、 転勤がある為、2・3年越しに人が入れ代わります。 そこで、もう、大変前から会社内では有名な話しなのですが、 ある1部屋に女の子の幽霊が出るそうです。 第一、信じない私は「ありえない」と思い、幽霊が出る部屋の 上の階、つまり出没する部屋の真上に住んでいるのですが、 あまりにも幽霊が出現するその部屋の人は私の上司にあたるのですが 気がめいってしまって違う場所にある社宅に移動しました。 とにかく、真面目で成績もよく、人に慕われる上司が 真剣に話されるので信じてしまいそうなのですが・・。 ある夜、私は仕事から帰りました所、夜中の12時を過ぎていたと思います。 そこで、幽霊の出る部屋の階の階段を通りすぎようとした所、 3階建てのその廊下は全部がコンクリートの壁でなく、 人が通るのが分かるように鉄の柵風に作られているのですが、 その廊下の中央に2人の女の子がしゃがんでいました。 とにかく、時間が時間だったもので「??虐待」と思い じっと凝視しながらも声を掛けようとしたら 一瞬でフワっと消えました。 瞬間、ゾゾゾゾと寒気と鳥肌で 今起こった事が分からなくなり、 急いで、部屋へ飛び込みましたが、その夜は何事もなく次の朝 出勤という形で、今まで散々、「幽霊なんかいる訳ない!!」と 豪語していた私だったので誰にもこの事が言えません。 ましてや、その時は虐待?と思いましたが、 そのアパート自体が単身赴任用なので、誰1人とも 子供が住んでいないのに朝気づいた次第です。 また、今その部屋に住んでいる新人がいるんですが、 夜中に「うわぁあああ」と叫んだりするので、 急いで、下へ降りて、大丈夫か??と部屋に入ると、 彼が曰く、窓が閉まっているのに、カーテンがぶわああっと持ち上げられたり、 彼の眼がねのレンズが幽霊が出た瞬間、不気味な程に、 ありえない程、高熱であぶられたかのように外側が中側にぼこっと膨らんだり した・・騒ぎながらその物を見せられた時には確実にココに住んでいたら 死んでしまうのでは??と思いました。 そこで、 大家の方もココで起こる不気味な体験を知っているらしいのですが、 別に、お坊さんを呼んで供養するなどとかは一切ありません。 最後に、大家さん曰く、昔、井戸がそこにあってそれを潰して 上にアパートを建てたと言っておられましたが、 わずかばかりの神頼みといいましょうか? 今の新人も気がめいって毎日が眠れない夜を過ごしております。 なにか、盛塩などした方がよいのでしょうか? そういうのを知らない一般素人が余計変な事をして 彼に悪影響を与えなければよいのですが。 私が見た女の子の霊はずっと大昔から出るそうです。 井戸?女の子? 何の関連性があるのかさっぱり分かりません。 また、今の時代、言葉悪くして申し訳ありませんが、 霊を供養していただけるニセの方もいらっしゃるので、 もし、呼んで供養して頂けるとしても信じれないのが今の所です。 出来れば、自分達で何かやれればいいなと思います。 しかしながら、私達は、何も彼女らに悪い事をしていないのに、 何故、そのような悪さをされる理由が全く分からないというか 理不尽です・・というのが本音なのですが・・。 ※そういえば、私が海外で留学している時に、  同じ日本人のルームシェアの方がイタリア人の子供と犬の幽霊が  毎回、部屋に出没するという事だったので、その方は日本のおばあちゃんに  連絡した所、そのような幽霊が見える体質のおばあちゃんは  洗面器に水をはればいなくなる・・。と言われたらしく  その通りにしたら、それっきりいなくなったそうです。  私の場合もこれと同じ方法でその方にアドバイスしていいのか  分かりません。 何かしら、自分でも出来る対策をお願い致します。

  • 幽霊でしょうか?幻覚でしょうか?

     千葉県の松戸市に在住しているものです。  東日本大震災の後、福島で原発事故が発生し、念のためにと関西に避難していました。 ただ、3月17日(木)に仕事の都合で東京に戻り、その日は松戸市の自宅に帰りました。 自宅に帰ったところ、部屋の明かりがつかなくなり、またその日は大きな余震が2度ありました。嫌な予感を感じたのと、何かあった時はすぐに逃げられるようにと、その日は東京の会社の近くに泊まることにし、夜11時頃、自宅を出ました。  家の近所は明かりが少ないのですが、何事もなく近くの通りまで辿り着きました。少しほっとしたところ、目の前の歩道に、ポスター大の大きさで、白い逆三角の布切れを頭につけ、白装束を着た、いかにも幽霊といったものが見えました。ちょうどお岩さんの様な感じです。もう一度確かめてみる必要があると思い、よく見てみましたが、横にあった交通標識の黄色いポールの中に吸い込まれて行 きました。目や顔は見えず、真っ黒でした。また、白いものが吸い込まれていくところもはっきり見えました。  見間違えにしても、そこまで大きく見間違えることはあるのかなと思っています。毎日そこの通りを通るのですが、黄色いポールの交通標識と歩道以外何もなく、見間違えるようなものが存在しません。また自分の潜在意識の中に幽霊を恐れる気持ちがあり、それが幻覚を引き起こした可能性もあるかとも思いますが、その時、頭や意識は通常の状態と変わらず、しっかりとしていました。また今まで幽霊とおぼしきものをみた経験は生まれて一度もなく、霊感もありません。  10日経ちましたが、自分の中でこの出来事を消化し切れず、気味悪さを感じながら過ごしています。この事象がいったいなんだったのか、分析をしてもらえるとありがたいです。なお、生意気なことを言って申し訳ありませんが、ただ単に幽霊だとか言うご回答や体験談などは結構です。  この事象が自然科学などを用いてどのように分析できるのかや心理学的な分析、あるいはその他分野の専門的見地からご回答頂けると幸いです。お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。