• ベストアンサー

飾り包丁専門店

はじめまして。 初めて質問しますので、よろしくお願いします。 自分は、調理師をしてます。 野菜で、いろいろな形に彫刻する事が好きです。 5・6年前にテレビで、飾り包丁専門店が紹介してありました。 名古屋の番組でしたので、名古屋市か愛知県内だと思うのですが。 商店街の中に、店を構えてあり、彫刻した野菜だけを売ってる店でした。 名古屋は、結婚披露宴の料理に彫刻をした、野菜を好んで使うみたいなことを言っていたような気がします。 この店を、知ってる人がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

大根・にんじん・サツマイモ・南瓜などで飾り細工をしたことがあります。(剥き物セットをもっています)  愛知県内というより名古屋市内 お店としては柳橋市場内にあるのでは?。(TVを見ていないのでお店の名は知りません、以前みたことがあります。しかし今はあるかどうかわかりません)  場所は名古屋駅前 ミッドランドスクエアのすぐ北の所になります。

tokisenn
質問者

お礼

有難うございます。 もう少し、調べてから是非行ってみたいと思います。 長い間気になっていたことが、やっとすっきりしました。