• 締切済み

スポーツクラブでのストーカー

momozo777の回答

回答No.1

今の段階では ストーカー行為を裏付けるものが 残念ながらありませんね。 クラブで待ち伏せされていたとしても 偶然としか捕らえられないでしょう。 クラブ内でしか顔を合わせてないのであれば 頻繁に声をかけられるとか 直接的な被害事実も必要だと思います。

teiyoutotuki
質問者

補足

ありがとうございます。 でも頻繁に声をかけれるような男ならつきまとい行為は しないように思います。 スポクラの館内ではなかなか証拠をとりづらく でも何か方法はないものかといつも考えています。 前にも違う男に接触行為までされたけど、 スポクラ側は信じてもらえませんでしたし、 警察に電話相談してみましたが、 動いてもらうのも難しいそうです。 電車内だったら、痴漢行為になるようなことでも 電車外だと、許されるような状況がくやしいです。

関連するQ&A

  • スポーツクラブ館内でのストーカー(長文です)

    スポーツクラブの館内で昨年からストーカーにあっています。その人とは同じレッスンに参加しています。1階のトイレについてきたり、ジムで筋トレをしているとわざと私の前の機械で筋トレしたりとか、私が使用した腹筋台をかならず使う、玄関で入り待ちなど、Etc.私もさすがに怒りも混じってストーカーに直接「ストーキングをしないでよ」と言いました。相手は何もいいませんでした。けれどもストーカーはやめるつもりはなく、またされたのでスタジオの外から相手に向かってガラスを蹴りました。そうしたら、小心者なのでしょうか、相手はスタッフに訴えたようです。その後、スポクラの人を含め話し合いとなりました。相手はストーカー行為は認めませんが「私の側に来ないでよ!」ということに喧嘩越しですが、同意しました。けれどもその後、やめるつもりがないらしく、帰りの更衣室のでたところで待ち伏せされたようで、背後から私の隣に並び抜かしていきました。それが丁度、防犯カメラに映っており、保存をお願いしたのですが、証拠としてはとてもたりません。弁護士さんに相談したのですが、たくさんの映像だといわれ、携帯で撮れたとしてもいつになることか。このままではストーカーされるだけになってしまいます。話し合いの時にストーカーは人前で自分に何かしたら訴えるといっていました。実際訴えるとは思えませんが他の人にストーカーだと思われたりしたくないようです。法律にひっかからない方法でストーカーをやめさせるようないい方法はないでしょうか?本人だと特定できず、恥をかかせるようなことができれば、いいのかもしれませんが。また、法律的にでもスポクラにストーカーの行動を規制させるようなことはできないものでしょうか?そこを理由があってやめたくないのです。どうかよろしくお願いします。

  • スポーツクラブで怪我をさせてしまったときの対応

    スポーツクラブのスタジオレッスンで母(73歳)がすぐ後ろにいた女性(84歳?)にレッスン中当たってしまい肋骨にひびが入ってしまったそうです。 幸い保険に入っていたようで息子さんが保険の手続きにこられたそうです。 お詫びをしたいのですが、いつスポーツクラブにいらっしゃるかもわからず、スポーツクラブに先方の連絡先を尋ねても個人情報の関係でもちろん教えていただけませんでした。 2度ほど道で偶然にあったようなんですが「金払え!」「30万払え!」「こいつに怪我をさせられた」と公衆の面前で大きな声で罵倒されたようです。 お詫びの品とお金を添えて謝罪したいのですが、どうしたらいいものでしょうか。 スポーツクラブは間にははいらないといっています。

  • スポーツクラブのスタジオレッスンで困ってます

    4月よりスポーツクラブに入会しました。スタジオレッスンを中心に行ってます。動きを間違えるとイントラさんに指摘されたり、横に来られて指導されます。いやなので後ろのでレッスンを受けたり、露骨に怖い顔をしています。私の事はほっといてくれオーラをかもし出しているのですが、分かってくれない(悲) とても萎縮しています。 ピラティスや筋トレのように動作を間違えれば怪我をするもしくは効果が変わってくる場合は指摘されても仕方がないと思うのです。 しかし、エアロビで動きが変わったときに一歩目の足が出ない、また左と右を間違えたりする時に指摘されます。それがいやなのです。 レッスンを受けている常連さんたちの冷ややかな視線も感じるしとてもつらいです。 スポーツクラブをやめるべきか、マシンのみしようをするべきか、色々と考え悩んでます。

  • あるふざけたご老人のスポーツクラブの行動

    スポーツクラブに通っていますが、「あるご老人の行為」にあきれて物が言えません。 スポーツクラブのルールでは「グループレッスンの5分経過後の入退場は禁止」と書いてあるのに、 あるご老人が開始25分以上経過して前触れもなく入ってバランスボールを持ってきてレッスンを受 けに来たという有様。最初「うちのスポーツクラブの清掃員かな」と思えばそうではなく、マナー違反 守っていない暴走老人の勝手な行動。正直私やインストラクターはあきれて物がいえませんでした。 それでスタッフも厳重に注意をして反省をしているかと思えば、他のレッスンでは普通動くので荷物 はスタジオの隅に置くようにしているのに自分の手元に置く始末。更に挙句の果てにはロッカーに おけばいいのにトートーバックよりも大き目のかばんを置いて他の方が邪魔になる始末。インストラクターの指示には従っていない様子でした(会員規約やルールではスタッフやインストラクターの指示に従うのが原則。酷い場合は会員権剥奪の対象) 正直怖いのがこのご老人がエアロビ等に参加した場合。エアロビなんて途中参加をすれば自分が ついていけないだけでなく場合によっては怪我の素にもなるし、他の参加者の邪魔になるのは確か。 みなさんも「スポーツクラブでご老人のふざけた行動で頭にきた」という事はありますか

  • スポーツクラブでストーキングにあっているのですが・・・・。

    前にも書き込みをしたのですが、スポーツクラブで50代ぐらいの中年男性にストーカーにあっています。最初にスタッフに訴えたのですが、どうにもならず、私は直接ストーカーが座っている時に足を軽く来ずいて「ストーキングしないでよ」と言いました。そのため、スタッフを含めて話し合いになったのですがストーキングは認めませんが「私に近づかない」と言わせました。その後も相手に会わないようにしているにもかかわらず、偶然のタイミングを狙ってトイレで会ったりします。私はついキレてしまい、本人に「偶然を装って側にこないでよ。変態野郎」と言ってしまいました。そのため、今度相手に話しかけたら、会則にしたがって暴力行為と今回のことで私が退会処分になると言われました。会則にはストーカー行為もあるのですが、目に見える証拠がないと言われました。 3回ほど防犯カメラに映っているところを保存していただきましたが、偶然に見えると言われました。 今回は許してもらえたはずですが、もし現在の状況で退会になった場合、素直に辞めるしかやっぱりないのでしょうか。(今回の話の結果をストーカーに伝えていないと思うので、その後どうなるかわかりません。)いまのところはスタジオレッスンのために入っていますので辞めたくないのです。お願いいたします。

  • スポーツクラブでの監視

    私はいろいろと店舗を使えるスポーツクラブに通っています。 そのうちの1店舗のスポーツクラブを出入り禁止になってしまいました。 理由は接触行為&ストーカー行為をした男性に直接文句を言ったことです。(中傷という理由です。)いろいろとそれまでにもあったのですが、 その店のマネージャーは男性の味方はするものの、私の話しには否定的でした。そこまではあきらめることにしてましたが、最近その店のカードを 別の店に切替えました。それからあまり行ったことのない店舗に お風呂だけ入りに行きました。そこを何度か行きましたが、 何だか監視されているようなのです。(出入り禁止になったのは10月の 話しなのでカードを切り替えてからです。) もし監視するならば、ジムなど男性と接触しそうな場所ならば まだ理解できますが、私は今、更衣室・お風呂しか利用していないのです。もちろん偶然といいたいでしょう。ストーカーにあったのも 自意識過剰だと。でももしこれが監視だとすると、某店のマネージャーは 嘘をついているとしか考えられないのです。でも証拠がありません。 私の個人情報を見せてもらうことは可能でしょうか? また某店の出入り禁止になったことを本社・某店のみの登録とすることは 不可能でしょうか。

  • スポーツクラブのウェア購入場所

    スポーツクラブに通い始めて3年近くになり、スタジオレッスンも楽しくなりはじめてきました。 そろそろTシャツや靴を買い足そうかなぁと思っているのですが御茶ノ水界隈にあるスポーツショップにいくと、シャツが 5000円、ボトム7000円なんてざらで、ちょっと手が出ません。 皆さんはどこでウェアを購入していますか? よろしければ購入場所と予算を教えてください(千葉在住・東京勤務なので千葉=東京間くらいでオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです)。 よろしくお願いします…!

  • スポーツクラブて目が合う、女性に!

    もう半年以上になりますが、スポーツクラブて目が合う女性がいます。週に一度か二度、スタジオレッスンで一緒になります。たぶん、僕より少し年上です。僕は意識していますが、向こうも意識していると思います。 アドバイスしてほしいことが2つあります! I先ずは挨拶からと思いますが、上手く声がかけられません。何かいいきっかけを作りたいのですが。 II向こうが意識していると思いますが、気があるかどうかは、どう判断したらいいでしょうか? 変な質問ですみませんが、交際まで進めるために、どうしたら良いか、アドバイスしてください。宜しくお願い致します。

  • 出張した際のコナミスポーツクラブの体験

    出張先のコナミスポーツクラブ行ってみたいのですが・・・ 現在地方のコナミの会員です。 月に一回東京に出張があります。 その際に都会の店舗のコナミのスタジオプログラムにさんかしてみたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • コナミスポーツクラブのレスミルズインストラクター

    私は、この前コナミスポーツクラブの ボディパンプを受けました。 ボディパンプを始めて インストラクターが 実施しなければいけない種目(背中)を 飛ばして終わらせようとしたのです。 私は10年近くレスミルズプログラムを利用していて ボディパンプを実施する種目、順番は覚えていました。 私はあまりにもひどいと感じ レッスン中、インストラクターに対して「この種目終わっていないですから 行っていただますか?」 というと 最初は無視されたので、続けていうと 他の会員さんがいる前で 指摘されたことに腹を立て逆ギレし「申し訳ありませんね」 といい、実施していただけました。 レッスン終了後、私が帰ろうとすると、 「レッスン嫌だったらこなくて結構」といいまた、 「私に対する侮辱的な行為」と逆ギレされました。 私はこんなインストラクターを見たことがありません。 このインストラクターは、即刻辞めるべきと考えます。 ・私が行ったことはいけないことなのでしょうか? ・このインストラクターは辞めるべきだと思いますか? ・この苦情はどこへいえばいいのですか? 教えてください。