• ベストアンサー

スポーツクラブのウェア購入場所

スポーツクラブに通い始めて3年近くになり、スタジオレッスンも楽しくなりはじめてきました。 そろそろTシャツや靴を買い足そうかなぁと思っているのですが御茶ノ水界隈にあるスポーツショップにいくと、シャツが 5000円、ボトム7000円なんてざらで、ちょっと手が出ません。 皆さんはどこでウェアを購入していますか? よろしければ購入場所と予算を教えてください(千葉在住・東京勤務なので千葉=東京間くらいでオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです)。 よろしくお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

ロンドンスポーツがオススメです。 本店、アメ横店(ともに上野か御徒町) 神田店 TOC店(五反田) 陳列は物凄く適当で、一回洗ってからでないと着たくないと思う人もいるかもしれません(かなりしわくちゃなので)。また、新作はなく、ほとんど旧モデルですが、価格は破格値(一流スポーツブランドも例外ではない)です。 私は家から近いTOC店しか知りませんが、 値札についている価格が既に50%OFF、セールのときはさらに全品40%OFF、割引券を使ってさらに30%OFF、なんてこともあります。例えばメーカー希望小売価格1万円が50%OFFで5000円、40%OFFで3000円、30%OFFで2100円ってな感じ。 ただ、贅沢は言っちゃいけません(笑)。 「この色やだ」とか「デザインが好みじゃない」とか。

wind_hum
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神田店…ときいて職場に近いので ググってみたら行ったことのある店舗でした(すっかり忘れていました 確かにすごく手ごろな値段だったような記憶が…!  今度さっそく会社帰りに寄ってみます♪ 

関連するQ&A

  • 池袋でスポーツクラブ用のウェアが豊富なところ教えて下さい

    こちらでは色々とお世話になっているのですが、父が健康維持のためにスポーツクラブに通い始めるのでウェアーを購入したいと思っています。 池袋で種類が豊富で相談にも的確に応じてくれるお店はないでしょうか? 主に長パン(汗をかいても着心地がよく、動きやすいもの)とTシャツ、シューズ(ランニングシューズかクロス用、これについては使用目的に適したものを相談して選びたいと思います)を購入予定です。

  • スポーツクラブで怪我をさせてしまったときの対応

    スポーツクラブのスタジオレッスンで母(73歳)がすぐ後ろにいた女性(84歳?)にレッスン中当たってしまい肋骨にひびが入ってしまったそうです。 幸い保険に入っていたようで息子さんが保険の手続きにこられたそうです。 お詫びをしたいのですが、いつスポーツクラブにいらっしゃるかもわからず、スポーツクラブに先方の連絡先を尋ねても個人情報の関係でもちろん教えていただけませんでした。 2度ほど道で偶然にあったようなんですが「金払え!」「30万払え!」「こいつに怪我をさせられた」と公衆の面前で大きな声で罵倒されたようです。 お詫びの品とお金を添えて謝罪したいのですが、どうしたらいいものでしょうか。 スポーツクラブは間にははいらないといっています。

  • スポーツクラブでのストーカー

    スポーツクラブでつきまとい行為を受けています。 スタジオレッスンに参加してるのですが、 私を発見するといつも来るようになります。 行かなくなっても、違うところに来るようになります。 (いろいろな店舗を使用できるのです。) それだけでなく、館内で待ち伏せ行為もします。 私とすれ違った時に相手は自分の時計を見たりするのです。 館内だけのため、警察に相談してもたぶん何もしてくれないと 思います。また、スポーツクラブでも対応してくれなそうです。 今後も続くようなら警察に相談にいくつもりですが、 何かよい方法はないものでしょうか? スポーツクラブで対応してくれない場合、 何か対応してもらえるような法律及び方法は ないでしょうか?

  • スポーツクラブで履く靴

    今月末から、新しくオープンするスポーツクラブに通おう!と決心を固めている、三十路オンナです。 基本的に運動は長続きしないタイプなのですが、今度こそ頑張るぞ~(>_<) 既に会員登録も済ませ、準備をしようと思っているのですが、今悩んでいるのは、靴です。 新しく購入しようと思っているのですが、どんなものにしようかと…。 有酸素運動(歩いたり走ったり)はもちろん、ヨガやダンスのコースにも参加してみたい!と思っているのですが、例えばヨガのレッスン時はゴツイ靴は邪魔になりますよね…?裸足だったりするのでしょうか? そのへんが謎なので、最初はクッションのあるような大きめの靴にするつもりだったのですがちょっと踏みとどまっています。 みなさんどんな靴を履いていますか?? おすすめがあったら、ぜひ教えてください。

  • 秋冬に着るスポーツウェアはなにを選べば良いのですか

    今まで全く動くことをしたことがなかったのですが、40歳にして初めてフットボールに目覚め夏から始めましたが、スポーツのスの字も知らず始めているので何をするにもわかりません。 「アップ」と言う言葉も知らずいきなり皆と同じに動かされ足を痛めて数週間練習休んだり(汗)。。。 夏は(スポーツウェアなどないので)Tシャツに薄手のひざくらいまでのズボン(バミューダパンツ? 死後ですか…)でしのぎましたが(みなさんはかっこいいウェアを着ていらっしゃいます)、さすがに冬はそれでは寒いかと思っていましたが。。。 なかなか毎回出席も出来ず他の人にも聞けぬまま寒くなってしまいました。 冬は長袖、ジーパンと言うわけにも行かないのでスポーツウェアを買おうと思っていますが、スポーツウェア、ウォームアップウェア、ジョギングウェア、ジャージ。。。などなど見た目は同じでも色々名前がついていて散々探していたのですが、結局自分は何を買ったら良いのかわからなくなってしまいました(汗)。 動けば暑くなるから脱ぐのだろうか?それなりのウェアを着ていれば脱がなくて良いのだろうか?脱ぐなら何を中に着て(夏に皆さんが履いていた薄手の短パンとドライTシャツ?)いるのだろうか?脱がないなら(なくていいのなら)中は何も着ない(学校の体育の授業のように)のだろうか?走るスポーツなのでパンツは細くなければダメなのか?いわゆる長袖長ズボンならどれでもいいのか? 全くわかりません。 ウェアはそれなりにすごい金額がするのであれこれ試しに買うことは出来ないので困っています。 何でも良いんだよ!というのであれば、 http://bit.ly/rRIzuq の購入を単に見た目だけで考えています。 つまらない質問ですいませんが、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブのスタジオレッスンで困ってます

    4月よりスポーツクラブに入会しました。スタジオレッスンを中心に行ってます。動きを間違えるとイントラさんに指摘されたり、横に来られて指導されます。いやなので後ろのでレッスンを受けたり、露骨に怖い顔をしています。私の事はほっといてくれオーラをかもし出しているのですが、分かってくれない(悲) とても萎縮しています。 ピラティスや筋トレのように動作を間違えれば怪我をするもしくは効果が変わってくる場合は指摘されても仕方がないと思うのです。 しかし、エアロビで動きが変わったときに一歩目の足が出ない、また左と右を間違えたりする時に指摘されます。それがいやなのです。 レッスンを受けている常連さんたちの冷ややかな視線も感じるしとてもつらいです。 スポーツクラブをやめるべきか、マシンのみしようをするべきか、色々と考え悩んでます。

  • 非会員制のスポーツクラブ

    どこのスポーツクラブも会員制が主流ですが、ビジダーで安い料金で利用ができるスポーツクラブはないのでしょうか。朝からあちこち電話しても1日体験とか、1日利用できても料金が高かったりしてどうしても納得できません。当方茨城ですが、まえに千葉でそのような施設があり1000円くらいで利用できました。 茨城にもそういう非会員制のスポーツクラブはないのでしょうか?

  • 無料体験をやってるスポーツクラブ

    関東(東京・横浜あたり)で無料体験をやっているスポーツクラブがあれば 教えてください。スタジオ・マシンを受けてみたいのですが、いきなり 入会するのはどうかと思って探しています。

  • スポーツクラブ どんなウェアがいいんでしょう?また、絶対変に思われるのはどんな格好でしょうか?

    男です、ティップネスに入会しました。スポーツクラブは初めてです。(^^;) (テニスや野球はやっていましたが) 今週は忙しいので、来週から行こうと思っています。 お昼に皆さん(悪い意味でなく、おじさん・おばさんたち)がやっているところをちょっと見たんですが、 ・女性は、スパッツ?っていうんですか、ピチっとしたのをはいて、上はTシャツのような感じ、首にはタオル ・男性は、下はジャージで、上はTシャツという感じ が多かったようですが、そんな中、短パン・ひざくらいのパンツの人もいたんですが、ちょっとおじさん臭すぎて???という感じを受けてしまいました・・・・(^^;) というわけで、私は、下はジャージ・上はスリーブレスのシャツにしようかと考えているのですが、問題ないでしょうか? 昼間とは違う、夕方の会社帰りの人たちの時間帯だと、逆に浮いちゃいますかねぇ(^^;)。。。もうちょっと、「おしゃれ?」でないと・・・ この週末に準備したいので、よろしくアドバイスください。 お願いいたします。

  • あるふざけたご老人のスポーツクラブの行動

    スポーツクラブに通っていますが、「あるご老人の行為」にあきれて物が言えません。 スポーツクラブのルールでは「グループレッスンの5分経過後の入退場は禁止」と書いてあるのに、 あるご老人が開始25分以上経過して前触れもなく入ってバランスボールを持ってきてレッスンを受 けに来たという有様。最初「うちのスポーツクラブの清掃員かな」と思えばそうではなく、マナー違反 守っていない暴走老人の勝手な行動。正直私やインストラクターはあきれて物がいえませんでした。 それでスタッフも厳重に注意をして反省をしているかと思えば、他のレッスンでは普通動くので荷物 はスタジオの隅に置くようにしているのに自分の手元に置く始末。更に挙句の果てにはロッカーに おけばいいのにトートーバックよりも大き目のかばんを置いて他の方が邪魔になる始末。インストラクターの指示には従っていない様子でした(会員規約やルールではスタッフやインストラクターの指示に従うのが原則。酷い場合は会員権剥奪の対象) 正直怖いのがこのご老人がエアロビ等に参加した場合。エアロビなんて途中参加をすれば自分が ついていけないだけでなく場合によっては怪我の素にもなるし、他の参加者の邪魔になるのは確か。 みなさんも「スポーツクラブでご老人のふざけた行動で頭にきた」という事はありますか