• ベストアンサー

スポーツクラブ どんなウェアがいいんでしょう?また、絶対変に思われるのはどんな格好でしょうか?

男です、ティップネスに入会しました。スポーツクラブは初めてです。(^^;) (テニスや野球はやっていましたが) 今週は忙しいので、来週から行こうと思っています。 お昼に皆さん(悪い意味でなく、おじさん・おばさんたち)がやっているところをちょっと見たんですが、 ・女性は、スパッツ?っていうんですか、ピチっとしたのをはいて、上はTシャツのような感じ、首にはタオル ・男性は、下はジャージで、上はTシャツという感じ が多かったようですが、そんな中、短パン・ひざくらいのパンツの人もいたんですが、ちょっとおじさん臭すぎて???という感じを受けてしまいました・・・・(^^;) というわけで、私は、下はジャージ・上はスリーブレスのシャツにしようかと考えているのですが、問題ないでしょうか? 昼間とは違う、夕方の会社帰りの人たちの時間帯だと、逆に浮いちゃいますかねぇ(^^;)。。。もうちょっと、「おしゃれ?」でないと・・・ この週末に準備したいので、よろしくアドバイスください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

脇が見えるのはどうなのかな? 男性は処理してないからね・・・・・ 綿では張り付くのでドライ素材のゆったり目の半袖Tシャツが良いと思います

Rookey
質問者

お礼

おー!!そういう視点がありましたね。。。。 ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (8)

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.9

ジムスタッフがバイト外でトレーニングしているときは、上ピッチリ系のノースリーブで、ボトムは膝下ですね。 ハーフパンツでも良いんですけど、靴下がふくらはぎ半分までの長さとかだと、年齢が高めセンス。 靴下は短く靴から見えないトレーニング向きのつま先厚めがあるんで、それが良いかと。 ボトムは試着して伸びる素材がお勧め。 素材は綿100よりも化繊で乾きやすいのが良いです。

  • mako0022
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

ウェイトトレーニング歴15年を過ぎました、絶対に変に思われるウェアとは?考えすぎでだれもあなたをジッと見ている人はいませんよ キットッね スポジムに通うには何か目標があるからだと思うし ボデビルになりたけりゃそのブランドのTシャツでOKダイェット目標だったらSPブランドでOKだし ようは続ける事が第一だと思います ウェアにとらわれずメニューをこなしていき すばらしい体を手に入れて下さい、オシャレはジムの後で・・・その変化にジム友もビックリの方がカッコイイじゃないですか?  

回答No.7

ジム通い、1年半(40代♂)です。 俗に言われてる事ですが。 靴はケチらないほうがいいでしょうね。 でも、ウェアはユニクロとかの安いので大丈夫ですよ。 靴だけは、自分に合うものを時間とお金をかけて選んだほうがいいです。 ウェアは普通に、短パン、Tシャツで浮くような事はないですよ。 自分も他人のウェアは気にしないし。 後は、自分自身のこだわりでしょうね。 以上です。

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.6

こんにちは、ジムがよい15年(男性)です。 ひと昔前は男女を問わずピッチリ系のウェアが多かったですが、今はいろいろですよね。私の場合は数種類バリエーションをつけていますが、スタジオプログラムに出ることが多いので、下は常にハーフパンツ系ですね。下が特にルーズなときには上もルーズのタンクトップ系、逆に下が普通のハーフパンツなら上はボディーアーマー系その他比較的ピッチリですがノースリーブが基本です。理由はスタジオプログラムに出ると汗で袖が張り付いて気持ち悪いからです。 ただマシントレをやるときには下がルーズすぎると腹筋台を使うときに裾がまくれてしまって太股まで出てしまうので、普通のハーフパンツでやっていますが・・^^;。 要は普通の服と同じで着こなしだと思いますよ。ただ下がルーズで上がピッチリだと、すごくバランスが悪くて格好悪いのでこの点だけはご注意です。数ヶ月前にこの格好でロッカーから出ようとしたとき、鏡に映った姿を見て思わず引き返したことがありました(笑)。 心配であればとりあえず無難な線で揃えておき、あとからバリエーションをつければいいと思います。他人の「こうすれば・・・」が必ずしも自分に合うとは限らないので・・・ ご参考になれば幸いです

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.5

再度登場ですみません。カーゴパンツは、ひざよりやや下の丈で、普通のパンツタイプではありません。 私の通うジムでは、上半身にフィットしたウェアで 下が比較的ルーズな膝下までのドライフィツトのカーゴパンツ系というのが、男性女性問わず最近多いスタイルです。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

率直に言って、今どきTシャツにハーフパンツ(またはジャージ)というのは、少しダサいかなという感じがします。 特に上下ともタボっとした感じだと、いかにも体系を隠そうとしている感じがするので。 ティップネスぐらいのスポーツクラブでしたら、比較的本気でフィットネスに取り組んでいる人が多いと思いますので、ビシッとスポーツウェアも決めて行ったとしても、そんなに「浮く」ほどではないでしょう。 公営の体育館あたりではやや事情が違うでしょうが。 Tシャツにハーフスバッツならば、比較的誰でも「決まって」見えるでしょう。 私はユニクロのドライフィットのTシャツと、コンプレッションのスパッツを愛用していますが、汗の吸収が良くてベタつかないのと、スパッツはテーピング機能もあってシェイプアップ効果もあるのでお勧めです。また、上半身はボディアーマーの伸縮系のウェアで、下はドライフィットのカーゴパンツ系を履くこともあります。下半身をフィットさせるか、上半身をフィットさせるか、どちらかという感じです。 上下フィットしたウェアだと、全身タイツのようで「モジモジ君」になってしまいますので。 やはり、かっこいいウェアで決めていると、トレーニングのモチベーションも上がりますから。 アディダスやナイキなどのスポーツ系ブランドならば、少なくとも「ダサい」ものはないでしょうから、 その辺りを選んでおけば無難でしょう。

Rookey
質問者

お礼

>今どきTシャツにハーフパンツ(またはジャージ)というのは、少しダサいかな 忌憚の無いご意見、ありがとうございます。 >ビシッとスポーツウェアも決めて行ったとしても それほど決まるセンスが自分にあるとは思えないのですが・・・(^^;) 頑張って、コーディネートしてみます。

noname#26306
noname#26306
回答No.3

私のところで多いのはハーフパンツにTシャツです。 私も(女ですが)そうです。 反対にスパッツはいてる人をみると・・・正直きもいです・・・( ̄△ ̄;) 動きやすければ問題ないですよ もちろんジャージでも!

Rookey
質問者

お礼

ありがとうございます。 >スパッツはいてる人をみると・・・正直きもいです・・・( ̄△ ̄;) はい、こういう意見、とても参考になります。。。

回答No.2

ジム通いしています。 若めの男性の服装は・・・・。 下は膝丈のスパッツやジャージ素材のハーフパンツなど。 上はタンクトップや半袖Tシャツなど。 Tシャツは普段着の綿素材でなく、ハイテク素材のスポーツ系のTシャツが多いですね。 今の季節、長いジャージを履いている人は見かけません。(女性は多いですが) 何でも動きやすければいいと思いますよ。

Rookey
質問者

お礼

ありがとうございます。 推奨メニューには、ウォーキング・バイシクルがあります、長いジャージだと動きずらいかもしれませんね。 「ジャージ素材のハーフパンツ」探してみたいと思います。 Tシャツも普通のじゃないんですね(^^;)

関連するQ&A

  • 体育 スポーツ

    自分が子供の時は、体操服が、短パンでそれが当たり前でした。 けどいつの間にやら、短パン消えてハーフパンツになってますがどうして短パンは消えたのでしょうか? ハーフパンツって、動くと、汗かいて足につくし、いまいちなかんじしますが。 マラソンで、Tシャツ+スパッツ履いて走ってる人テレビで見ますが、あれは、ダサいと思うのですが、何故にあの格好? 男性がスパッツ違和感あるけど、なんとも思ってないのでしょうか。

  • ウエアを着た時

    お恥ずかしい質問ですが、 男の子のテニスウエア(パンツ)の下は、 いきなり、下着でよろしいんでしょうか? テニスを始める前は、サッカーをやっていて、 その時は、スパッツをはいていたので、 その癖でそれがないと、スカスカして落ち着かないらしいのですが。 一回り大きいサイズを買ってしまったせいか、 しゃがんだり態勢によっては、 下着が見えるという心配もしているようです。 普通はどうなのかしら?と思い質問させていただきました。 (ついでと言ってはなんですが、 シャツの下は、アンダーは着ていますか?)

  • ランニングの時に履くロングスパッツ

    ランニングの時に、短パンの下に着るレギンスみたいなロングスパッツを買いました。膝や筋肉をサポートしてくれるやつです。 そのスパッツは普通、直に履くものですか?それとも何か履いた上にスパッツを履き、短パンを履くんでしょうか? 要はノーパンか否かがわかりません。 誰か教えてください。

  • ジョギングしてる人へ、これからの服装について

     これから寒くなるにつれて厚着する人が増えると思うのですが、ジョギングの服装について質問があります。 自分は今メッシュ地のTシャツにショートスパッツでジョギングしてるのですが、寒くなるにつれて上はジャージを羽織るか長袖のTシャツにしようと思っています。問題は下で、このまま、ショートスパッツでいくか、それともロングスパッツにした方が暖かいか、汗が冷えるからジャージの方がいいのか、悩んでいます。 皆さんの感想を是非聞かせてください

  • ダイエットのためスポーツクラブに入会しましたが・・

    タイトル通り、スポーツクラブに入会しました。 とりあえず、家にあったジャージと運動靴で今はやっていますが、周りを見ていると、みんなおしゃれなひとばかりで、体の線がでるようなジャージ(?)を着ている人が多いのです。そういった服を着ると、気もひきしまるから痩せると言われ、買い足して行きたいと思うのですが、どんなメーカーのものを皆さんは買っているのでしょうか?あと、ただジャージで運動するより、痩せるのに効果的な服(スパッツとか・・?)もあるようなので、そういったものも欲しいのです。また靴も、今は普通のスニーカーのようなもので運動しているので、エアロビクスや運動をするのに適した靴があったら教えていただきたいです。できたら、ネットショッピングができたらうれしいのですが、知っている方は教えてください。 その他、スポーツクラブ等に詳しい方には、効果的なスポーツクラブの通い方なども教えていただければと思います。 スポーツクラブ初心者にいろいろ教えてください。

  • スポーツジムについて(プールのパンツ編)

    先ほど見学に行きそのまま入会しました。プールに行ったらおじさんが歩行してましたが、スパッツのような体のラインが思いっきり出てしまうようなパンツでした。スタッフにきいたところそういうタイプの方が多いですね、って言われました。なんか恥ずかしいです(私は20代♂)海で履くような、太股にゆとりのあるふつうの短パン風の(派手じゃない柄)ものだと変ですか?(キャップに短パン風の組み合わせは変な気もしますが・・・)あと、モッコリ防止に下に履きますよね、普通? あと、ギャランドゥの処理も・・・どうしてますか?  PS:若いおんなのコのスタッフがほとんどです

  • 秋冬に着るスポーツウェアはなにを選べば良いのですか

    今まで全く動くことをしたことがなかったのですが、40歳にして初めてフットボールに目覚め夏から始めましたが、スポーツのスの字も知らず始めているので何をするにもわかりません。 「アップ」と言う言葉も知らずいきなり皆と同じに動かされ足を痛めて数週間練習休んだり(汗)。。。 夏は(スポーツウェアなどないので)Tシャツに薄手のひざくらいまでのズボン(バミューダパンツ? 死後ですか…)でしのぎましたが(みなさんはかっこいいウェアを着ていらっしゃいます)、さすがに冬はそれでは寒いかと思っていましたが。。。 なかなか毎回出席も出来ず他の人にも聞けぬまま寒くなってしまいました。 冬は長袖、ジーパンと言うわけにも行かないのでスポーツウェアを買おうと思っていますが、スポーツウェア、ウォームアップウェア、ジョギングウェア、ジャージ。。。などなど見た目は同じでも色々名前がついていて散々探していたのですが、結局自分は何を買ったら良いのかわからなくなってしまいました(汗)。 動けば暑くなるから脱ぐのだろうか?それなりのウェアを着ていれば脱がなくて良いのだろうか?脱ぐなら何を中に着て(夏に皆さんが履いていた薄手の短パンとドライTシャツ?)いるのだろうか?脱がないなら(なくていいのなら)中は何も着ない(学校の体育の授業のように)のだろうか?走るスポーツなのでパンツは細くなければダメなのか?いわゆる長袖長ズボンならどれでもいいのか? 全くわかりません。 ウェアはそれなりにすごい金額がするのであれこれ試しに買うことは出来ないので困っています。 何でも良いんだよ!というのであれば、 http://bit.ly/rRIzuq の購入を単に見た目だけで考えています。 つまらない質問ですいませんが、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • フィットネスウェアの下半身

    エアロビクスをしているのですが、通常はスパッツですがどうしてもお尻のラインを見られたくない時(たとえば月1回女性にくるものの時・・・)がありまして、下に短いスパッツをはいて上にウェア素材のスカートをはく、タイプのウェアをご存知ありませんか?イメージに近いのは女子テニスウェアのスコート。カタログを見ていても皆無で・・・。ジャージなどのゆったりした長パンツも動きが激しいとラインが見えてしまうのです。前で教える立場にある為、気になって仕方ないんです。へんなタイトルの質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 寝る時の服装(大学生)

    こんにちは。男子大学生です。 同じ男子大学生に質問です。寝る時どんな服装で寝ますか? 僕は小学校以来、パジャマというのをほとんど着たことがないです。 小学校の時は体操服、体操ズボンで寝てて中学でサッカーやり始めてからはずっと以下のスタイル↓ 春 長袖のシャツにサッカーの短パン 夏 Tシャツにサッカーの短パン 秋 春とほぼ同じ 冬 上はジャージ 下はサッカーの短パン みなさんは現在どんな格好で寝てますか? あと、僕は上が長袖、下が短パンってスタイルが好きなので冬でも短パンで寝るんですけど変に思いますか?

  • ダイビングをする時の服装についてなんですが、ホテルから車か送迎バスで移

    ダイビングをする時の服装についてなんですが、ホテルから車か送迎バスで移動するので水着を服の下に来ていこうと思ってるのですが、上はTシャツで下は短パンなどラフな格好で行く方が無難ですよね? 短パンとかはどういった感じの短パンがいいんでしょうか? ジャージ系の短パンとかだとホテルのロビーを通ったりする時に恥ずかしいかなとは思うのですが・・・ ダイビングは初めてで船上での格好等分からない事だらけです>< 必要なものなどあれば教えていただきたいです!! ちなみに女性です。