• ベストアンサー

非会員制のスポーツクラブ

どこのスポーツクラブも会員制が主流ですが、ビジダーで安い料金で利用ができるスポーツクラブはないのでしょうか。朝からあちこち電話しても1日体験とか、1日利用できても料金が高かったりしてどうしても納得できません。当方茨城ですが、まえに千葉でそのような施設があり1000円くらいで利用できました。 茨城にもそういう非会員制のスポーツクラブはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは、例えば各種の健康保険組合や市町村が運営しているプールやトレーニング施設が該当するのかなと思いますが、その辺で検索してみてはいかがですか?こういった施設は恐らくそれほど大々的なPRはしていないと思いますから、市町村のホームページや広報誌を豆にチェックして見る必要があると思います。 ご参考になれば幸いです。

syogyoumujyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばそれは盲点でした。トホホ・・・ 町で運営している施設なら近くにあるので、そこで聞いてみます。