• ベストアンサー

一般利用のできるスポーツクラブ

はじめまして。 名古屋近辺で、一般(非会員)が利用できるスポーツクラブってありますか? 利用目的は、スイミングなので、ホテルなどのプールでもよいのですが。 ※区のスポーツセンターにはちょっと飽きてきたので、ちょっと環境を変えてみたいけど、 正会員ほどは利用回数が少ない = スポーツクラブorホテルのプールを一度体験してみたい!!と思い投稿しました。 ご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 私は関西に住んでますので詳しいことは分かりませんが このようなサイトがありますのでよければ参考にして下さい。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/pooltoka/Tokaigif.html http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/pool/pool1.html

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/pooltoka/Tokaigif.html
simosimo
質問者

お礼

とても参考になりました!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スポーツクラブ

    今度からスポーツクラブに通う予定です。 やろうと思ってることは プールやマシンジムを利用して、時々スタジオでやるものに参加しようと思っています。 プールでの流れはどのように行えば効率いいでしょうか? ●目的→ストレス解消、ダイエット ●時間→1時間以内 ●その他→泳ぎはスイミングクラブに4年間通っていました。(バタフライは少しだけ、それ以外は大丈夫です) 準備体操から次なにを行う という感じのものを教えて頂きたいです。

  • 行きたい時だけいけるスポーツクラブ(プール)ありますか?

    横浜、東京、厚木あたりで、行きたい時に行ける スポーツクラブってありますか? 1ヶ月いくら。ではなくて、回数券になっているとか、 会員でなくても、お金払えば使わせてくれるような所を探しています。 仕事をしていて、スポーツクラブに週1回ぐらいの頻度で通う事ができません。 でも時々プールに行きたくなるんです。 市営プールなどは、どうも一人で行きずらくて行けません。 スポーツクラブのプールなら、一人で泳いでいる方がほとんどですよね。 だから安心して、行けるかなぁと思っています。 いい所があったら教えてください。お願いします。

  • 非会員制のスポーツクラブ

    どこのスポーツクラブも会員制が主流ですが、ビジダーで安い料金で利用ができるスポーツクラブはないのでしょうか。朝からあちこち電話しても1日体験とか、1日利用できても料金が高かったりしてどうしても納得できません。当方茨城ですが、まえに千葉でそのような施設があり1000円くらいで利用できました。 茨城にもそういう非会員制のスポーツクラブはないのでしょうか?

  • スポーツクラブ

    スポーツクラブでプールやジムをしていると、男女の出会いはありますか?スポーツクラブで出会って恋人ができた方や結婚された方、体験談を聞かせて下さい。(どうやって仲良しになれたか等)

  • スポーツクラブの選択

    みなさんどちらのスポーツクラブが良いと思いますか? 私は平日土日含めて週2~3日9時から19時ごとまで、 アルバイトをしています。 月8回くらい(週2回)通いたいと思います。 いつでも利用可能な会員になり、アルバイトの帰り(夜)に通うか、 平日日中のみの会員になり、アルバイトが休みの日の日中に行くかで悩んでおります。 また料金もアルバイトで収入の少ない私には気になるところで、 プレミアム会員と平日日中のみの会員では4000近くも差があり、 悩んでいます。 見学体験という手もあるのですが、 体験料金もばかにならないのと、すぐ運動を始めたいので、 ここで質問させていただきました。 目的はダイエットと基礎代謝を高めることです。 私は水泳とヨガに興味があります。 水泳は全身運動なので、 均整の取れた体になり肌がきれいになると聞きましたし、 ヨガは普段使わない内部の筋肉を使うので、 これも良いと思いました。 水泳は昔習っていたことがあり、一通りは泳げますので、 距離を沢山泳ぐコースがあっていると思います。 ヨガは自分で本を見てやったことはありますが、 ほぼ未経験に等しいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Aスポーツクラブ: ・上級スイミングコース・・・1000mくらい4泳法で泳ぐ。フォームの矯正もあり。  月(朝)火(夜)水(昼)土(朝)日(夕) ・中級スイミングコース・・・700mくらい4泳法で泳ぐ。フォームの矯正もあり。  月(昼)水(朝)土(夜)日(昼) ・ヨガのクラスは一つか二つだけ。週に1~2度。 ・プレミアム会員  月 約13000円  朝~夜まで土日祝日含めて全営業時間に利用可能 ・デイリー会員  月 約10500円  月火水金の10~17時まで利用可能。 ・最寄り駅が勤務先と同じ。仕事帰りに行くのなら良いが、休日通うとなると片道200円弱かかる。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Bスポーツクラブ: ・スイミングI・・・30分の遠泳(4泳法できるかどうかはわからない、フォーム矯正は少しだけ)  日(昼) ・スイミングII・・・45分の遠泳(4泳法できるかどうかはわからない、フォーム矯正は少しだけ) ・ヨガのクラスはハリウッドヨガからパワーヨガ、普通のヨガなど8っ種類ほど。しかもどのクラスも週3~4日やっている。 ・A会員  月 約12000円  いつでも利用可能。 ・B会員  月 約9000円  月火水金の9~17:30のみ利用可能。 ・徒歩25分くらい  遠回りになるが、電車を使っても最低20分以上はかかる(片道150円)。

  • オススメのスポーツクラブは?

    スポーツクラブって数が多いですよね。 私は本格的に鍛えるのではなく「リラックスしながら適度に」が理想です。 主にプールを利用した泳がない運動をしたいと思っています。 そこで気になるのが衛生面・・・ 女性が気持ちよく、そしてリラクゼーションに重点を置いているクラブを教えてください。新宿近辺にもあるクラブがいいですね。 ☆仕事帰りに寄るので、18時以降または土日にアクアビクスなどのコースがあると尚いいですね。(お値段が手ごろだと更に・・・)

  • 一日だけ水泳の出来るスポーツクラブ

    新宿駅付近のスポーツクラブで、一日だけ水泳が出来る場所を探しています。 旅行で東京に来ている友人が、ダイエットのため泳ぎたがっています。(会員にはならず)一日分だけの料金を支払ってプールを利用させてくれるスポーツクラブはないでしょうか?また他に水泳の出来る施設はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スポーツクラブ

    先日、スポーツクラブに入会しました。 近々スイミングもやろうと思っていますが、不安なことがあるのでご相談させてください。 私は目が悪く、普段はコンタクトレンズを使用しています。 プールに入るときは外そうと思っていて、度の入ったゴーグルを購入予定ですが、お水に入っていないとき、どうしたらいいか不安です。 裸眼でプールサイドを歩く自信がありません。 また、ジャグジーやサウナ、お風呂も併設されているのですが、 プールサイドにコンタクトを外していくと、 何も見えない状態でジャグジーやサウナ、お風呂に入ることになりそうで、これも不安です。 なにかいい方法はありませんでしょうか。 体験談や「こういう人がいる」なんて話を聞かせてください。

  • 沼津・三島のスポーツクラブ

    静岡県の沼津市・三島市近辺のスポーツクラブを 教えてください。 出来ればプールがあると嬉しいです。

  • スポーツクラブのプールで必要な物

    スポーツクラブの体験入会のチラシを見て行ってみようと思ったのですが、用意する物の中でプールを利用するには水着は当たり前ですが、まあキャップもわかるのですがゴーグルは利用パンフレットに書いてないのですがゴーグルって必要ないですか? クラブに通っている方はどうしているのですか?