• ベストアンサー

スポーツクラブのプールで必要な物

スポーツクラブの体験入会のチラシを見て行ってみようと思ったのですが、用意する物の中でプールを利用するには水着は当たり前ですが、まあキャップもわかるのですがゴーグルは利用パンフレットに書いてないのですがゴーグルって必要ないですか? クラブに通っている方はどうしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.2

クラブによって 塩素(殺菌の為)のきついところもあり ゴーグルしないと出てから目を水で洗ったり 目薬必須になったりしますので あるといいですよ タオルなども有料・無料 さまざまです

tiger44
質問者

お礼

学生のころは確かに学校や市民プールでは水で目を洗っていましたね。 目薬が必要など余分に出費することになるところでした。 参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dolphin-
回答No.3

耳に水が入るのが気になる場合は「耳栓」もあった方が良いと思います。 http://www.s-re.jp/admission_guide/info/training.html

• koebi
回答No.1

泳ぐのであればゴーグルはあった方が自分が楽です。 目を水中でゴーグルなしに開けてるのってツライ。。。 歩くのだけなら必要ありません。

tiger44
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど目的によって違うからパンフに書いてなかったのですね。