• 締切済み

スポーツクラブでの監視

私はいろいろと店舗を使えるスポーツクラブに通っています。 そのうちの1店舗のスポーツクラブを出入り禁止になってしまいました。 理由は接触行為&ストーカー行為をした男性に直接文句を言ったことです。(中傷という理由です。)いろいろとそれまでにもあったのですが、 その店のマネージャーは男性の味方はするものの、私の話しには否定的でした。そこまではあきらめることにしてましたが、最近その店のカードを 別の店に切替えました。それからあまり行ったことのない店舗に お風呂だけ入りに行きました。そこを何度か行きましたが、 何だか監視されているようなのです。(出入り禁止になったのは10月の 話しなのでカードを切り替えてからです。) もし監視するならば、ジムなど男性と接触しそうな場所ならば まだ理解できますが、私は今、更衣室・お風呂しか利用していないのです。もちろん偶然といいたいでしょう。ストーカーにあったのも 自意識過剰だと。でももしこれが監視だとすると、某店のマネージャーは 嘘をついているとしか考えられないのです。でも証拠がありません。 私の個人情報を見せてもらうことは可能でしょうか? また某店の出入り禁止になったことを本社・某店のみの登録とすることは 不可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.2

いわゆるブラックリストに登録されているのでしょう。 あなたが正しいかどうかという判断ではなくて、 店側での要注意時人物ということでリストアップされているのではないかと。 別系列のスポーツクラブにでも行くより他ないですね。

teiyoutotuki
質問者

補足

登録はされているでしょう。当然に。そういうことではないのです。 出入り禁止の話しあいの時に確認書を書いてもらうように言われましたが、違う店のスタッフに今までのことを話し、相談したところ、 書かなくていいんじゃないかと言われました。そこで私は本社に いままでのことをすべて手紙に書いて、本社の人と会って話し、 確認書をかくことはなくなりました。 それが昨年の10月のことです。 ちなみに確認書の内容はかなりでたらめが書かれていました。 それは今も手元にあります。 それからストーカーは違う店にも来なくなりましたので、 もう忘れるぐらいになっていたのです。ところが登録店を変えたら いきなり監視状況です。私としてはまた某店の嫌がらせとしか思えません。あまりにも状況がおかしければ本社に話そうと思いますが、 個人保護法においてのことを知りたいのです。

回答No.1

トラブルを起こしたことのある要注意人物をマークするのは、 経営側からすると当然のことですよ・・・