• 締切済み

質問するべきか、待つべきか・・・。(長文です)

こんにちは。 私にはお付き合いを始めて2年半になる彼がいます。 彼とは遠距離恋愛で頻繁には会えないのですが、会えない時はメールやテレビ電話で会話をよくしています。 そこで最近、ちょっと気になることが・・。 彼はバツイチで前の奥さんとの間に女の子が一人います。 これはつき合って3ヶ月目くらいに彼から聞きました。 この事は私も了承しているので問題はないのですが、1年半前くらいから「姉の子(もうすぐ2才の男の子)」だと言ってよく預かって面倒を見ている子供がいるんです。 確かに彼にはお姉さんがいるのですが、弟にそんなに頻繁に子供を預けるでしょうか? お姉さんは主婦なので仕事をしていません。 まぁ、預けてもそんなに問題はないのですが、私の中に問が・・。 確実に『彼の2人目の子供かも!?』というQが生まれています。 さらっと聞いても『何言ってるの!?』と言われます。 でもバツイチのことを彼が話してくれる前に、私がさらっと聞いた時も最初は『何言ってるの!?』と言っていたので、私のQは膨らむばかり・・・。 自分の中の疑問を解消するためにキッチリ聞くべきか、話してくれるのを待つべきか。 皆さんの意見を聞かせてくださいm(__;)m ※長文ごめんなさい。

みんなの回答

回答No.1

そうですね。 ひとり子供がいることは、きちんと話しているわけですから、もし彼がその男の子の存在を隠すとすれば、あなたと付き合った時期(もしくは知り合った時期)と計算が合わない場合ではないでしょうか? その子を前の奥さんが妊娠したとき、あなたとも親密な関係であったなら、正直に話しづらいでしょうね。 けど、彼の言うとおりほんとにお姉さんのお子さんかも知れませんし、今は彼を信じるしかないでしょうか? あまり回答になってなくてすいません。 ちなみに女の子は、おいくつで、誰と一緒にくらしているのでしょうか?前の奥さんといっしょですか?また、一緒に暮らしてないとすれば、よく預かってくるのでしょうか?

58Royal58
質問者

補足

yochio7739様、回答ありがとうございます^^ 女の子は3歳半だと思います。 今は奥さんと一緒に住んでるそうです。 離婚をしてから女の子とは何回か会った程度だと言っていました。 信じよう・・とは思っているのですがなかなか難しいものです;