• 締切済み
  • 困ってます

恋愛で悩んでます。

はじめまして。 私は24歳の社会人です。今恋愛で悩んでます。 私には付き合って一年半になる8つ上の彼氏がいます。 お互い年も年だし、一応将来を考えて付き合ってはいるのですが、 彼はバツイチなんです。前の奥さんと7年くらい結婚生活を送っていて、 私と出会ってすぐに別れました。 別れた原因は私ではなく、互いの性格の不一致だったみたいです。 幸い子供はいませんでした。 今の時代、バツイチとかは気にするようなことではないのでしょうが、 バツイチという名目よりは、前に一緒に暮らしてた奥さんがいたという事実が正直きついです。 当たり前ですが、離婚しようと思って結婚する人はいません。 要するに、一生この人とやっていこうと心に決めた人が彼にはいたということが、精神年齢の低い私にはきついのかもしれません。 一生懸命考えないようにしているのですが、どうしてもそのことで悩んでしまいますし、なにかあると、「奥さんいたくせに…」って思ってしまいます。 しかも彼は自営業で決してもうかっているわけではないので、将来も不安です。 このままついていってもいいのか正直不安で…。 支離滅裂な文章ですが、よかったらアドバイス等もらえればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7

初めまして。 missdiorさんのお気持ち、凄くよく分かります。私も、当初は同じ感情を抱いてました。 私は(現在31歳)で、夫(現在37歳)と結婚して三年目になります。 私も、missdiorさんと同じ初婚で夫はバツイチです。 うちも、幸い子供がいなく、元妻とは性格の不一致で3年で離婚してます。 私も付き合っていた頃は、さんざん夫を責めましたよ。(バツイチと言う事を知って付き合っていたのに) でも、夫が言ってくれたんです。 「俺はバツイチでもしかしたら、傷つけるような事があるかもしれない。でも、その分他の誰よりも絶対に幸せにする(バツイチと言う事を忘れさせられるだけの自信があると)から付いて来て欲しい」と。。。 その言葉を貰って、私は結婚を決めました。現在、夫との子供を授かり本当に幸せで、あの気持ちは何だったの?って今になって思います。 たまに、複雑な気持ちになる事もありますが(やはり初婚の人とは違って、結婚してからも何かと目にする事があるということです)でも、可愛い我が子を見ると自然に夫と子供へ「ありがとう」という気持ちだけでいっぱいになります。 だから、安心して下さい。きっと、そう思う時が来ます。それまでは、沢山話し合って彼にぶつかったりしてもいいと思います。多分、世間体などを少しお気になさせれてるから抱く感情なのだと思います。でも、幸せの価値観って人によって違うし、自分にとって何が幸せなのか、よくお考えになって焦らないで時間をかけてゆっくり結論を出して下さいね。 長文になってしまいましたが、missdiorさんの幸せを心よりお祈りしています。頑張って!!