• ベストアンサー

海賊にかかわりのある仕事

アホなタイトルにもかかわらず見てくださってありがとうございます。 19の女です。 将来就職するに当たって、海賊を取り締まる(海にいるテロリスト)仕事につきたいと思っています。 今は弁護士になりたくて法律を勉強しているので、海事弁護士もいいかなと思っています。 そのほかに、インドネシアや世界中で暴れている海賊たちを取り締まる仕事はないですか? そういう仕事に昔から興味があり、なりたかったんです。 人を取り締まりたいというより、海の上で働きたいと考えました。 そのときにテロリストを知りこいつらを取り締まる仕事につきたいと思いました。もしくは、関わることのできる仕事を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.3

直接やっつける仕事がしたいなら、どこかの国(近海に海賊がたくさんいる国)の海軍や、海上保安庁に準ずる組織に入る。 傭兵になって海上護衛の任務に就くのもいいかもしれません。 この場合、雇われの身ですから、雇い主によっては海軍や海上保安庁等を相手に戦うかもしれません。(海賊が雇う可能性もある)

その他の回答 (2)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

海上保安庁とか、http://www.kaiho.mlit.go.jp/ 海上自衛隊とか、http://www.mod.go.jp/msdf/ 漁協職員とか。かな?http://www.zengyoren.or.jp/ そういえば、女性のフェリー船長さんもいるそうです。 ゴムゴムの実は食べないように。

• betrayer
回答No.1

海上保安官はいかがですか? 一時期映画やドラマで話題となった「海猿」ってやつです。 たしか原作の漫画には海賊との戦闘シーンがあったような気がします。 実際海上保安庁が海賊退治をしているのかどうかは知りませんが。 http://www.kaiho.mlit.go.jp/ しかし、ちょっと変わってますね。