• 締切済み

三菱のクリップターンについて

この間、誕生日のプレゼントで友人に三菱のクリップターンという、赤ペン、黒ペン、シャープペンの三つ一緒になったペンをいただいたのですが、シャープ芯の入れる場所が分かりません。 いじってみたり、調べてみたりしたのですが、よく分かりません。 何処から入れればいいのか、教えて下さい。

• rockx
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

• toturenzu
回答No.2

中央のグリップの所をねじを巻くように回すと上下が分割できると思います。 黒ボールペンや赤なら引っ張れば交換できますよね。 シャープも同じように先の部分を回しながらゆっくり引っ張ると、スポッと抜けるはずです。 その細い部分に芯を入れます。 抜く時、真っ直ぐ抜かないと中のシャープの芯が折れるので気をつけてください。

rockx
質問者

お礼

なるほど・・・、難しいですね。 分かりました、ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

上部にふたはありませんか?なければ下から・・・

rockx
質問者

お礼

ふたはありますが、芯が入れられません・・・。 下から・・・頑張ります。