• ベストアンサー

誕生日に高級なペンをプレゼントしたいのですが・・・

高学生男子である親戚の子の誕生日のお祝いとしてペンを買ってあげようと思います。本人に聞いたら、万年筆ではなくマルチペン(シャープペンと赤や青などが一緒になっているもの)が欲しいといっていたので、買ってあげる事にしました。 パーカーのエグゼクティブという機種が個人的に良いかと思うのですが、中学生に似合いそうでしょうか? 本人に聞いても、任せるとしか言わないので困っています。色もどちらがよいかも困っています。 ペンについてはあまり詳しくはないので・・・。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんばんは。私も中学入学や高校入学の時、親戚から万年筆や高級ボールペンを頂きました。今回はボールペンとの事ですが、高級品は替え芯も高価で入手も難しい事を考慮に入れた方が親切だと思います。パーカーにこだわなくとも、国内メーカーの替え芯が入手し易いモデルをプレゼントしてもらった方が助かると思います。私もパーカーのボールペンを頂きましたが、替え芯で困った経験がありました。

orize-
質問者

お礼

やっぱり海外ブランド物の方が後になって苦労するのですね・・・。 この事も視野に入れて検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/buneido/398998/404142/ 蛍光ペンまでは必要ないと思います。 機能が多いと太くなるので微妙です。 No1さんの鋭い指摘も良く分かります。 また、高校生なら値段が高すぎると使いにくいと思います。 下記のようなペンに替え芯を付けてあげるのもいい心遣いだと思います。 http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/multi_func/21_sr/index.html

orize-
質問者

お礼

高校生には、そこまで高いものは必要なさそうですよね。替え芯も高くなってしまうと、使う本人も思いっきり使えなくなると思いました。 こういうペンは、会社に入ったときの就職祝いの時にあげようかと思いました。(本人がそのときに買うよう言っていたので。) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントに

    こんにちは。 誕生日プレゼントに シャチハタ+赤ボールペン+黒ボールペン+青ボールペン(+シャープペン) をあげたいと思うのですが、通販でこういうのってありますか? 自分で探しても見つからなくて。 もし、あればURLを載せていただけるとありがたいです。 (通販じゃなくてお店など作れるなどの情報もいただけるとありがたいです。) よろしくお願いします。

  • 黒、赤、青のボールペンとシャープペンが一体のペン

    黒、赤、青のボールペンとシャープペンが一体になった使いやすいペンを探しています。 書いた時にペン先がぶれないでオシャレなものを探しています。 良さそうなものがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • プレゼント

    知り合いの誕生日プレゼントに万年筆かペンを贈ろうかと思っているのでどちらがいいと思いますか? 相手は学生で今は就活中で左利きの方です。 私自身左利きでよくわかるのですが、普通のボールペンや万年筆は左利きにとってはとても使いづらく履歴書を書くのにはとても難儀をします。 なので万年筆もしくはペンは左利き用を選ぶつもりですが、万年筆を全く使ったことがない人が万年筆をプレゼントされて喜ばれますか? それに、ボールペンが誕生日プレゼントっておかしいでしょうか? ちなみに選ぼうとしているのがボールペンだと 「Yoropen(ヨーロペン) SUPERIOR(http://www.hand-work.net/85_190.html)」 万年筆だと 「ファウンテンペン(http://www.hand-work.net/85_167.html)」 か 「PARKER URBANの万年筆(http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/pk-urp-em-ct-fp.html)」 にしようかと思っています。

  • 男性にシャープ+ボールペンの多機能ペンのプレゼント

    クリスマスに40代後半の恋人に、シャープ&ボールペンの多機能ペンをネーム入りでプレゼントしようと思っています。 立場上スーツ&ネクタイが多く、手帳も大きめのものを使っています。 ペンは普段、スーツの上着に入っています。 先日仕事帰りに、さりげなく「書くもの貸して」と言ったところ、 彼のスーツから出てきたのが、『シャープ+ボールペン(黒・赤・青・緑)』の多機能ペンでした。 (残念ながらメーカーの確認は出来ませんでした) 今自分が使用しているのが、回転ノック式の多機能ペン(まわしてペン先を決めて、シャープはノックで芯が出ます。普段はペン先はひっこんでいます)で非常に重宝しているので同じものを・・・とも思ったのですが、『シャープ+ボールペン(黒・赤)』なので物足りない気がしています。 現在、セーラーのプロフィット4とロットリングのフォーインワンを候補にしていますがイマイチ「これだ!」と思えません。 他に何かお勧めがあれば教えていただきたく思います。 特に金額は問いません。 希望としては、出来れば回転ノック式でデザインがシンプルなものと思っています。 直接営業に出ることもあるので、書類にサインする際に取引先に「え・・・」と思われないものがいいです。 うまく説明出来なく、わかりづらくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 2人目の誕生日プレゼント(1歳の男の子)

    来週1歳になる息子がいます。 誕生日にお祝い・・・と思っているのですが、ケーキの他にプレゼントの事を考えて困っています。 上の子も男の子なので、おもちゃ、洋服などは十分持っています。靴や本はジジババからプレゼントとしてもう送られてきているし、どうしたものか。ケーキと気持ちだけで十分とは思うのですが(1歳なので本人は何も分かっていないし)、上の子の時にはジジババや他の親戚から盛大にお祝いされ、私たち親もプレゼントをあげた手前、なんだか次男にケーキだけ・・・では差があって可愛そうな気もして。 まぁ本当に、私の気持ちひとつの話なのですが、もしよろしかったら「こんなプレゼントはどう?」などのアイディアがあったら教えてください、お願いします。

  • 4色ボールペン+シャープペン

    お世話になります。4色ボールペン+シャープペンの一体型を探しています。 おすすめありましたら、どうぞ教えてください。 条件: ・4色(黒、赤、青、緑) ・ボールペン…油性(刷毛タイプの修正液をはじくので、ゲルや水性は不可 ・ジェットストリーム…重いので不可 ・フリクション…不可 ・0.4mm ・シャープは0.5mmはok どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1本で何種類も使えるペンを探しています

    ぺんてるのSUPER Multi8という多色ペン(ボールペン・鉛筆・色鉛筆が8本入ってる、たしか2500円くらいしたはず)を子供の頃にもらいました。大人になってから思い出し、使おうと思ったらボールペンがだめになっていて、ぺんてるのHPで調べたんですが商品が廃盤になっているようで替え芯が手に入らなそうです。手帳用に使える多色ペン(マルチペン)でおすすめの物はありませんか?赤・黒・青・シャープ・蛍光色鉛筆2色くらいあれば言うことなしなんですが。

  • 20代前半の男性へ、万年筆のプレゼント

    20代前半の男性へ、万年筆のプレゼント 彼氏のお誕生日に万年筆をプレゼントしようと思います。 付き合いが長いので、だいたいあげるものはあげてしまったことと、今年の4月から新社会人ということ、いつも身につけて使ってもらえる物と思い、万年筆プレゼントすることに決めました。 ですが、私自信万年筆というものを持ったことがないので、ブランドやどういった使い勝手のものを選んだらいいのかわかりません。 万年筆に詳しい方、万年筆をプレゼントしたことある方やもらったことがある方、どなたでも構いません万年筆に関する情報をくださいっm(__)m!! 以下はとりあえず私が考えれるだけの条件です ・予算2万円程度 ・彼は手が大きめですが筆圧は弱い ・ドクターグリップのシャープペンシルを愛用しているので、太めのペンである程度重さがあるものが手になじむらしい ・彼は手先が不器用なので、できれはお手入れは簡単なもので飛行機などでも液漏れなどの心配がないものだと嬉しい

  • [文房具] 3色シャープペンって1種類?

    こんにちは。 今三菱の3色(黒・赤・青)シャープペンを使っています。 全色消しゴムで消えるので便利です…。 ちなみに、こんな感じ。 http://pencilcase.cside.com/report/report003.html で、見た目安っぽいのでもっとしっかりしたものを探しているのですが、見当たりません。 世の中には、この1種類しかないのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • 誕生日メール

    高2女子です。 私には1つ年上の男子の幼なじみがいます。 その人は中学の時に東京に引っ越してしまい、それからはたまにメールする感じでした。 しかし相手が高3になると、その人が勉強熱心ということもありメールしづらくなり… もう1年ほど連絡をとっていません。 来週、その人の誕生日でメールを送っていいのか悩んでいます。今はちょうど受験期だし、送っても迷惑になるかもしれないし… でも誕生日のお祝いと受験の応援をしたいなとも思うのですが、 受験期に急にメールしたら迷惑になるでしょうか?

専門家に質問してみよう