• 締切済み

ハケンと正社員と彼

私は、今話題のハケン社員です。正社員(女性)との確執が原因で『うつ』を発症し、結果職場を辞める事になりました。 同じ部署で知り合った彼(正社員)もいましたが、病気、退職の原因のひとつに彼も含まれていた事もあって、彼には別れ話もしました。でも彼は諦めてくれません。会ってはいませんがメールがきます。 ハケンを選択している以上、辞めた会社の事はもうどうでもよいのですが、問題は彼です。彼が問題の会社の人で、傍に居ればあの会社で起きた事を私はずっと忘れる事もできず、『それでも彼が好き』と、言えるほどの感情もなく・・・。不眠も続いているし、『そっとしておいて!』っと言っても彼には伝わりません。彼は私にフラれる事はプライドが許さないのでしょうね。。。

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

質問ですよね?質問内容は、なんで彼が自分を諦めてくれないかですか? >彼は私にフラれる事はプライドが許さないのでしょうね ↑ これも考えられますね。 他には、彼が貴女じゃなければどうしても駄目ってのも考えられると思います。真相は、彼本人でないと分からないでしょうけどね。 そんなにその彼が嫌なら、そのままズバリ言えばいいと思います。どうせ辞める職場の人間なんだしもう会う事もないでしょうし、貴女も彼に気持ちがないならそれを言ってあげたほうが彼の為のように思います。

関連するQ&A

  • 正社員になれない

    はじめまして。 約2年前に、こちらにて相談した者です。 新しい部署へ来て、契約社員としても前向きに仕事をしてきました。 いつか正社員になれることを信じて。 しかし、今日の社告で同じ部署の入社4年ほどの契約社員の人が正社員に雇用されました。 素直にお祝いの言葉を伝えられましたし、ひがみはありません。 ただ、入社10年ほどになる私の行く末を考えると正社員になる夢は捨てた方が良いのでしょうか? そろそろ私以外では皆さん正社員になりそうです。 思えば、以前は異動や異動先の上司の慰めがあった事に心底感謝しています。 何か原因があれば知りたいのですが上司に聞くのは止めた方が良いですか? 難しい質問で申し訳無いですが、なかなか同じ境遇の方や質問が無く、宜しければお知恵を貸して下さい。

  • ハケンの品格の中での・・・・・

    こんにちは! お世話になります。 「ハケンの品格」毎週 胸躍らせながら見ているんです。 ”休日出勤・残業 一切無し” ”はい!6時になりました。帰らせて頂きます。” スーパーハケン春子ちゃんの微動だにもしない「我が道を行く」姿勢に好印象を受けています。 ただ、ひとつドラマの中で気になる事があるんですよね。 このドラマで描かれている様に 正社員の方達と派遣社員の方達ってこれ程 軋轢や壁があるんでしょうか? 「所詮、契約期間が切れれば部外者 大事な仕事は、任せられない」と感じている・正社員サイド 「もっと時給の良い所に鞍替えしなくちゃ」と腰掛気分でいる・ハケン社員サイド このドラマでは如実に表現されていますが、実際はどうなんでしょうか?勿論、ドラマゆえに多少の脚色はあるとは思んですが・・ 現ハケン社員の方 正社員の方、また経験のある方 よろしかったらご意見聞かせた頂けないでしょうか。  

  • 契約社員から正社員に

    登用ありという説明を受け、現在の会社へ3年前に転職しました。 しかし1週間前、上司に呼び出され私のいる部署は生産部署ではないため、売り上げも上げられないので正社員になれる可能性は殆どないという話をされました。もちろん契約社員が全て正社員になれるとは思っていませんでしたので、もし自分の実力や能力不足というのが理由であるのであれば納得もいきますが、3年も勤めて今更所属部署が理由というのではあまりに酷くありませんか?転職する時に既に現在の部署で入社するのが決まってましたし、その上で「ゆくゆくはと考えてます」と言われていましたので、今の部署で一生懸命やってきていただけに会社に裏切られたように思えて仕方ありません。 会社は正社員になりたいのであれば生産部署への移動も考慮に入れるといわれていますが、それも確約してもらっているわけでないですし、この提案自体今更になってという気がして納得できません。そして何より今までの私の3年間を踏みにじられた憤りで夜も眠れない毎日です。そして例え移動したとしても、一から正社員を目指して新しい仕事を覚え何年も契約社員で働かねばなりません。今回の件で会社を信用できないのが本音です。すでに私の年齢も今年で29歳で再就職も厳しくなっています。ここではっきりもう一度この会社で社員を目指し生産部署で頑張るか、この会社に見切りをつけて別の正社員を目指し就職活動をするか、年齢的に悩む時間はあまりありません。将来のことを考え正社員の職にはつきたいと思っています。客観的にみてどの道が良いと思われますか?参考にご意見を伺いたいです。

  • 正社員になると給料が下がってしまう

    長年ハケン社員でした。 正社員への転職(かなり狭き門なのは承知・・・)を検討しています。 私の能力だと零細~中小企業に入れればいいところ(いや、それも無理かも)でしょう。 そこで零細~中小企業の求人広告を見てみると17万~20万円の会社が大半で(しかもボーナスなし)、時給1600円以上があたりまえだった派遣社員時代よりも大幅に給料が下がってしまいます。 正社員は安定しているからいい、というけれども、この給料の大幅ダウン、また昨今では正社員でも定年まで安泰とは限らないご時世において本当に派遣から正社員に転向する意味はあるんだろうか?と思ってしまいます。

  • 正社員になるべきでしょうか?

    私の弟の話です。現在は某食品会社で派遣で働いていまして今日の22時頃派遣会社の人に12月の更新が厳しくなってきたと言われてまだ確定ではないですが、派遣切れになりそうになって焦っています。既に次の場所を探しているのですが、正社員になろうかと考えていますが、弟は一度正社員になりましたが、仕事の失敗と職場の人間関係で鬱になってからは正社員になるのが怖くてトラウマになっていましてよく聞く社畜にされて休みがなくなるんじゃないかと思ってるか正社員が正しいのなかと疑問さえ感じています。正社員の方が安定して良いかと思いますが、やはり正社員を目指すべきかこのまま派遣として生きるのかそれとも違う意見があれば教えてください。お願いします。出来るだけ同じ立場の人がいたら話してくれたら幸いです。

  • 一年間バイトやハケンを続けた人は正社員にします

    太田総理でサンドウィッチマンがマニフェストを出しました。 賛成15名 反対8名で可決されました。 一般視聴者の投票結果は賛成67%反対33%です。 いくら働いても年収200万円以下の人達をワーキングプアといい、年々増え続けております。全国で1023万人もいて、全給与所得者の4人に一人。正社員が減って非正社員が倍以上に増えている。安い給料で物価高では死活問題です。 正社員になれず、収入が不安定の為に結婚が出来ないケースも多いようです。 新卒の時に、正社員になれなかったら正社員にはなりにくい。 正社員になる為の勉強・資格を取る努力をしているのかなどといっても、漠然としていて何をやっていいのかわからない。 個人の努力ではなく構造的な問題である。 企業は忙しい時と、暇な時の波があり、最低限のラインを正社員に、出っ張りを非正社員でそろえたくなる。中国人は非常に安い貸金で働いている。国内でも貸金をどんどん抑えたくなる。結局は非正社員が調整弁になっているという事です。 重要なのは労働者派遣法であり、要約すると3年まで勤めた派遣労働者に対し、企業が引き続き雇う場合は、企業は派遣労働者に対し、直接雇用の契約を申し込まなければならない。 少し前までは一年だったのに何故3年に延びたのか? 直接雇用で正社員か契約社員になれる場合もあるが、2年11か月でクビを切られるケースが増えているらしいのですが、本当でしょうか? 私も派遣社員で、そろそろ3年立とうとしてますが、此れを聞いて驚きました。派遣社員はいいように使われて終わりなんでしょうか? 正社員になるよりも最低貸金をどんどん上げていく事の方が重要なのか?日本の最低賃金は時給687円とかなり低い。上げる努力をしないとこの問題はいつまでも続くという事ですが、企業側の反対があり企業が潰れてもいいってわけにはいかない現状。 中国とかインドが押し寄せてきていて、そこと日本が戦わなければならない。労働環境をもう1ランク上げて対抗していかなければならないのだと。 皆さんはこの問題についてどのように考えられていますか?

  • 正社員なのか派遣なのか

    私は某メーカー系列会社に正社員として9年勤めたのですがその際「派遣サービス部」に配属となり、親会社に9年間派遣されていました。 都合で退職をし、他の一般の派遣会社に登録しようとオンライン仮登録を行おうとしたところ正社員か派遣か選択するところで困ってしまいました。 就業会社名 就業形態 正社員か派遣か 部署名、業務内容、期間 を入力するようになっていたのですが 就業会社、となると親会社になると思うのですがそれで就業形態「派遣」を選択すると、正社員だったのに正社員経験がないってことになりますよね? そもそも新人研修後以来ずっと親会社に派遣されていたので正社員経験はないってことになるのかも・・・など、よくわからなくなってしまいました。 派遣元の会社名を記入して 「正社員」を選択し、部署名に派遣スタッフ部として 業務内容に親会社の名前や部署、業務内容を書くのが いいのかなとも思ったのですが何かおかしいような気もしました。。 どのように入力するのが適当なのかご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 正社員であっても解雇されるのでしょうか?

    私の部署は働いている人が10人くらいいるのですが事業縮小の為5人がいなくなります。 派遣社員の為契約が切られるだけです。 今までは他に行く部署や担当があれば 派遣社員でもそちらに回されたのですが 今回は他に行くところもない為契約を終了させるようです。 私の会社は仕事が多かったり少なかったりが激しいので 派遣社員を入れては切って、入れては切ってを3か月単位くらいで繰り返しています。 今回は派遣社員だから簡単に切れましたが これが正社員だった場合は普通ならどうなるのでしょうか? 正社員なら簡単に解雇できないけど 仕事もなくて行く部署もなければやはり解雇になるのでしょうか? しかし何か月か経てば仕事が増えるかもしれない・・・ と言う場合でも正社員であっても解雇されるのでしょうか?

  • ハケン→契約→正社員になり、一年も経ってないですが転職したいです

    自分勝手なのかと、迷っています。 派遣社員、契約社員を経て、まる三年がたち、 「管理職になるために、正社員になってほしい」上司と言われ、四年目に入る、昨年11月に正社員になりました。 ただ、正社員になったとたん、部署内が忙しい状態になり、 いままのマネジメントのポジションから、はずされました。 「正社員になったのだから、何でもやらなくては。」と、自分ひとりの思い込みと、この忙しさが落ち着けば、元のポジションに戻れるといわれ二ヶ月が経過。 会社という組織にいるのであれば、自分のやりたいことばかりができるとは思っていないですし、人間関係はとてもいい環境なので、 「仕方ない」の一心で毎日仕事をこなしていますが、正直ストレスが溜まっているのが分かります。 少しずつ先延ばしされ、先々月から「来週あたりから、」「来月から、」「GW明けてから」と、言われてきました。 「いつごろから落ち着きますか?大体でいいので、目安をおしえてほしい。」と頼んでも首を傾げるばかりです。 「六月ごろ・・・」といわれましたが、今月で退職する人が何人かいるなか、人材育成もしてない様子。 このままだと、六月にはいっても、同じことの繰り返しで、 マネジメント業務にかけ離れた作業をする毎日です。 自分に能力がないから、このポジションにされたんだと、自信ももてません。 同じタイミングで、正社員になった同僚に相談しましたが、 「正社員になって、一年もたたずにやめるのは・・」とのアドバイス。 別の人にきくと、人事部へ推薦した上司が、冗談で、 「一年もたたずにやめるのは、自分の顔がつぶれる。」と言っていたそうです。 正社員を推薦してくださったことは感謝してますが、辞めたいと、 とても言い出しづらいです。 正社員に採用されて、一年たたずに辞めるのは非常識でしょうか。 厳しいお言葉でも結構です。 是非、アドバイスをお願いいたします。

  • 正社員で働いているが、バイトもしたい

    こんにちは。 私はある企業で正社員として働いていますが、給料が安く、お金が足りないので、バイトがしたいんです。 しかし、正社員として働いていてバイトもすると、所得の方で何か問題があるのですか? 会社が認めてるかどうか以外の問題が知りたいです。 以前私が学生の頃バイトしていた時に、よその会社で正社員として働いてる人がバイトもしに来てましたが、所得の事で、バイト先となんやらやり取りをしてる風景を見かけた事があり、ややこしそうでした。 何か気をつける事があれば教えて下さい。