• ベストアンサー

80年代おもしろ懐かしい言葉

82年生まれの関西っ子です。 最近友人と“懐かしい言葉”競争をしております。 思わず、“うわ~そんなんあったなぁ!”と言いたくなる おもしろくて懐かしい言葉を言った者が勝つというゲームです。 できれば80年代に生まれた方々 これこそはおもろくて懐かしいんじゃない?! というものはありませんか? ちなみに私たちの中でヒットだったもの↓ ・ボビンケース ・マイク・デービス ・リトマス紙 何がヒットになるかわからないので、取り合えず意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

• ayaoh
  • お礼率95% (108/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirobu-
回答No.1

トレンディ・ドラマ(爆

ayaoh
質問者

お礼

プスス(´_>`)!! 懐かしいですね!! 使ってみます(笑)

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

80年代最大のヒットは、フィーバー!じゃないだろうかと思う今日この頃。

ayaoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ フィーバー…判らないです…(笑) ごめんなさい(;>ω<)

• shell-cat
回答No.2

・花子さん ・紫鏡(20歳までに忘れないと死ぬと言われてました) ・人面○○(人面犬とか人面魚とか) など。 都市伝説、ホラーものが多かったです。 いやぁ~懐かしい♪( ̄▽ ̄)

ayaoh
質問者

お礼

あっ、紫鏡は懐かしい…。どこから派生したんでしょうね。 当時は本当に信じてたし怖かったですね。懐かしい~~!