• 締切済み

足が小さくなったのですが病気でしょうか?

現在27歳男です。 昨日足のサイズをこの前計ったら、24.5でした。 20歳のころは26.5か26.0をはいていました。多少余裕を、持たせて大きめを履いていたのかもしれませんが、25.0ではきつくてはけなかった記憶があります。   一年前くらいは25.0がちょうど良くなったと思っていたら、なんだか最近25.0でもゆるくなってきました。 冒頭にもありますが、サイズを計ったら24.5でした。   こんなに足が急激に縮むのは病気なのでしょうか?

みんなの回答

• kiranyan
回答No.3

足の大きさは、その日の体調によっても変わります。 体重の掛け方によっても、計測の方法によっても変わります。 朝と晩でも変わります。 私の知っている方でも、最初計測して靴がぴったりしていたのに、 2週間後計測した時に1センチほどスキマがあいてしまうという人が いました。 また、計測サイズが24.5だからといって、 靴は必ず24.5とは限りません。 同じメーカーでも、大きめに作ってある靴もありますし、 きつめの靴もあります。

• 07FE0220
回答No.2

私は女性なんですが、 最近靴のサイズが大きくなったと思いません? 私はもともと22cm(S)の靴を履いてたんですが このごろ(S)の靴は22.5cm~か23cm~になってるんです。 なんで、靴がなくてすごく困ってます。。

kittyaten-1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は私も、靴が大きくなったのかと思っていたのですが、靴屋においてあるちゃんとした計測器で計った結果24.5だったのです。

回答No.1

太っていたのに痩せた友人が、1cmくらい小さくなったと聞きましたが。

kittyaten-1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合体重は増えたのですが、逆に足が小さくなったのです・・・。