• 締切済み

足の病気について

私の父は64歳になります。2年ほど前に痔の手術をしてから両足が鉛のように重くなり、歩行可能距離として200メートルも歩けばフラフラになってしまいます。市立病院での検査では、「足の神経が傷ついている」と言われたそうです。それと足のむくみもあります。いちよう薬をもらって飲んでいるのですがいっこうに良くなりません。整体にも通院しています。足が不自由なので動作もゆっくりです。わらにもすがる思いでヘルストロンにも通っています。しかし直りそうな兆候は全然ありません。原因不明の病気と言ってしまえばそれまでなのですが、なにか改善策はないものかと本人も頭をかかえています。どうにかして足の重さを無くせないでしょうか?アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

整体に行っても無駄です。 http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/ 間欠性跛行症と言う物もあります。 http://www.naoru.com/kanketuseihakou.htm

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
noname#115839
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。参考にさせていただきます。