• ベストアンサー

足がよくつります

最近よく足がつります。 昨日は座って本を読んでいただけなのに足がつってしまいました。 昔、足がつるのはイオン不足(記憶が定かではありませんが…)と聞いたことがあります。 何かサプリなどを飲んだ方がいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
yyyooohhh
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 原因はいろいろあるようですね…。 ちょうど今カイロに通っているので次回の診察時にでも先生に聞いてみます!! 自分でのマッサージもこころがけてみようと思います♪

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.rakis-oimachi.com/column/column1.html http://kintrex.gooup.com/autonomic.html こういうサイトをお読み下さい。 参考になると思います。

yyyooohhh
質問者

お礼

ありがとうございます☆ あしがつるのは内臓からきてることもあるなんて知らなかったです。 ヒールばかりで疲れているのかと思ってました。。。 食事の偏りもあるかもしれません。好き嫌いはないのですが、夜食べないことが多いので…。 自分のこころがけですね。