• ベストアンサー

無理な相手を好きになってしまいました

wonder99の回答

  • ベストアンサー
  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.1

1. 振り向いてもらえるように自分を磨く 2. 諦める 選択肢は二つしかないような気がしますが。 現時点で振り向いてもらえないのに、 自分を磨かず振り向いてもらおうというのは 無理な話です。 どんなにいい女でも、相手の好みのタイプでなければ 振り向いてもらえない事はあります。 それは仕方のない事です。 とりあえず、自分磨きを頑張ってみては?

m-u-s-i-c
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 今の時点では諦められないんで『自分磨き』を頑張って意識してもらえるように頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛の相手の差、どれくらい気にしますか?

    美女と野獣なんて言葉があるくらいですから、ルックス等で好きになった相手と自分を比較してしまう人って多いんじゃないかと思います。 皆さんは、好きになった人とのルックス、または経済力などを比較して、萎縮してしまい断念してしまうことってありましたか? 自分のほうがルックスが劣っている、またはルックスが優れすぎている等の理由があっても「好きになったものはしょうがない!」とアタックしますか?

  • 無理目な相手を落とす方法

    私は、月数回の頻度で開かれるプライベートパーティーに時々参加しています。 このパーティーというのは、都内の一流企業に勤務している人達が幹事となって開催しているもので、表向きは異業種交流会ですが実質は100人以上が集まる半立食形式の合コンです。 私は、このパーティーで出会った幹事の人を好きになってしまいました。 私としては彼をゲットしたいと思っていますが、彼はルックスが良くて(長身で超イケメン)、一流企業に勤めていて、華があり今時感があって、いわゆる難易度が高そうな相手である事、また、彼が余り私に興味を持っていなさそうな感じがしている事から、頑張ってアプローチしても相手にされないのではないかと不安に思っております。 そこで、今までの私と彼のやり取りから脈のあるなしの判断、また、その上でどういう風にアプローチすればうまく行くか教えて頂きたいと思っております。 ・初めて出会ったのが去年の5月の上旬で、今まで7回会って4回話している。(パーティー以外では会った事はない。) ・初めて会った時、私から彼に話し掛けて、その時、彼が幹事である事が分かった。彼から「誰か話したい人がいれば、サポートするので言って下さい。」「趣味でフットサルクラブに入って活動しているので、よければ来て下さい。」と言われた。(単なる社交辞令なのかそうでないのかはニュアンス的に判断できない。) 私としては行きたい気持ちがあったが、単なる社交辞令だと思った事、その時は元彼の事を引きずっていて彼に好意を抱いているという自覚がなかった事から、行きたいと言ったり、連絡先を交換したりせず、終わった。ただ、アピールしようと思って、彼に話したい人がいるのでサポートして下さいとは言った。お互いに初対面で緊張していたせいか、余り打ち解ける事もなかった。このパーティーの終わりの方から、彼の事が気になり始めた。 ・5月の下旬にパーティに行って、2回目に彼と会った時は、話す事はなかった。 ・6月のパーティーで3回目に彼と会った時は、私から話し掛けた。その時は、友好的な感じで5~10分程、立ち話をした。その時、彼がある企業に勤めていて、その企業が一流企業であるので、エリートですねとアピールするつもりで褒めた。その後、一緒にパーティーに行った友人にエリートですねとは言わない方がいい、あの人、ぎょっとしていたよと注意された。 ・11月のパーティーで4回目に彼と会った時は、私が椅子に座っているところを、彼ともう一人の男性が通って行った。その時、彼と目が会ったので、アピールも兼ねて、会釈をした。彼は私に気付いていたと思うが、話をしてはいない。 ・2月の下旬にパーティに行って、5回目に彼と会った時は、話す事はなかった。 ・3月の中旬のパーティーで6回目に彼と会った時、入口付近にいるところを彼が見かけて「今日は一人で来たんですか?友達と来たんですか?」と声を掛けてくれた。友達と来ましたと答えたら、「ちょくちょくお見かけしますが、そう言えば、連絡先を知りませんでしたよね?」と言って、私が「連絡先、交換してもいいですか?」と聞いて、自然な流れでLINEの連絡先を交換した。私は表示名をあだ名にしているが、私の名前を聞いてくれて、すぐ表示名を私の名前に変えてくれた。また、私にスタンプを押させてすぐにトークルームを作ってくれた。その際に、「飲み会しましょう。」と言ってくれた。 そのやり取りで、脈はあるかなと思ったので、「去年の5月に初めてお会いしてお話した時に、趣味でフットサルクラブに入っているので、よければ来て下さいと言っていましたよね。よければ、今度、見学に行ってもいいですか?私、差し入れを持って、応援しに行きますよ。」とアピールも兼ねて、少しぶりっ子口調で言った。「あぁ、そうだね。見る方ではなく、やる方でどう?」と彼は言って、その話はうやむやに終わったが、彼の様子はまんざらでもなさそうな感じがした。 ・その夜、LINEでお礼をしたら、2時間後に返事が来た。しばらくやり取りをして、脈がありそうな感じがしたので、「今度、グループで飲みにでも行きませんか?」と誘ったら、「そうだね、そう言えば、今度、パーティーがあるので来ませんか?」と言われた。はっきり断られた訳ではないが、かわされた感じがした。 それで、その日は空いているので、参加する事にした。パーティーまでの間、パーティーに関する事で何度かやり取りをしたが、既読になるとすぐ返事をしてくれた。対応は悪くなかったが、事務的で短文だった。 ・次のパーティーで、好意をアピールしようと思って、チョコレートを渡した。 すると、「バレンタインデーでもないのに、ありがとうございます。」や「誰か気になる人はいましたか?」と言われた。私は、彼は私に気がないのかなと思い、当初は飲みの誘いをするつもりだったが、しなかった。 その夜、パーティー参加とチョコレートのお礼が来たので、アピールするつもりで、「○○さんの相変わらずのイケメン振りに惚れ惚れしてしまいました。」や、「チョコレートは喜んでもらえたなら幸いです。本当はバレンタインデーの時にお渡ししたかったのですが、渡しそびれてしまって…。」とハートマークを付けて返したが、社交辞令的な返事が来た。 ・その事を友達に相談したら、反応がかなり薄いし、メールも短文だし、サシ飲みどころか小規模飲みの誘いにも応じないから、多分脈はないと思うと言われた。それで、私は今の状態では飲みに誘っても断られそうだから、次のパーティーで会う時まで、LINEでコミュニケーションを取って良い印象を与えて、次のパーティーで会う時に(サシ)飲みに誘うか、行けそうなら告白しようと思い、LINEで世間話(主にパーティーに関する話)をした。何度かやり取りをしている内に、彼は4月下旬にパーティーをやるので来ないと誘ってくれた。 ちなみに、私が連絡をして既読になるとすぐ返事をくれるが、彼から連絡が来た事はない。短文で事務的で私に興味を持って質問をしてきたりというのが余りない。 ・チョコレートを渡した時に、別の幹事の人から、誰か気になる人がいればサポートしますよと言われたので、彼が気になりますと言ったら、その人が「警告する。彼はやめた方がいい。人生(時間だったかも。)を無駄にするだけだ。(幹事ではない)一般の人にしなさい。」と言われた。理由を聞いたところ、「私は彼と友人だから、それは言えない。」と言われた。 ちなみに、その幹事の人とは、何回か会って話しており、以前のパーティーでは私の事を凄く優しいと褒めてくれた。その為、その幹事の人は、少なくとも私に対して友好的、好意的であると思われる。 私は、彼が超イケメンだから、モテまくって、遊び人で、女性を大切にしないのかなと思ったが、話している限りだと普通にいい人だと思うし、チャラい感じもしないので、それはないなと思った。 一緒にパーティーに行った友達にその話をしたら、既婚か彼女持ちか男性が好きなのではないかと言っていた。 これが、私と彼とのやり取りです。 少なくとも嫌われてはいないと思うし、全く私に無関心という訳でもないと思っています。 もしかしたら、私に好意を持っているかもしれないけれど、幹事と客という関係から、余り積極的に行動できないのかなとも思っています。 もし、私に好意や興味を持っていなかったら、単なる社交辞令でフットサルクラブに来て下さいや飲み会しましょうと言う事はないと思っているからです。 私は、彼の事が凄く好きで、何としてでもこの恋を成就させたいと思っております。 しかし、その反面、彼が難易度が高く、かつ、私に(全くという訳ではないだろうけど)余り興味を持っていなさそうな感じがする事、また、別の幹事の人がその人はすすめないと言った事から、不安にも思っております。 もし、何かよいアドバイスがあれば、ご教授下さい。 後、別の幹事の人が彼をすすめないと言った理由で、考えられるものがあれば、ご教授下さい。 ちなみに、私のルックスは小柄で細めで黒髪でメガネを掛けています。 肌がきれいだと褒められる事が多いです。 時々かわいいと褒められる事もありますが、世間一般的に言えば普通のレベルだと思っています。 見た感じはまじめでおとなしそうな感じ、性格はまじめでおとなしめで天然でおっとりしていると言われます。 ちなみに、自分のルックスや性格について説明したのは、華のある超イケメンは、自分と釣り合うイケイケの美人を好むのではないかと思っているから、参考になるかなと思って書きました。 よろしくお願い致します。

  • 無理かもしれないけど、よりを戻したい

    自分は30歳 彼女は33歳 先週3年間付き合った彼女に別れを告げられました。 彼女の言い分は仕事に没頭したい。今は誰とも結婚できない。 付き合っている事自体負担になると言われました。 他に好きな人が出来たと言われれば吹っ切るも出来た?のですが、いつも頭の中がモヤモヤしています。 もちろん今は彼女が仕事に没頭したいと言っていますので、すぐに結果を出したい訳ではありません。当面はそっとしておくつもりです。 やはり女性の方から別れを言ってきたという事はよりを戻すという事は不可能なんでしょうか? 時間が経ったらもう一度告白したいのですが止めた方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ぶりっ子に見える私。

    私は『赤ら顔』という一種の血行障害です。 常に顔が真っ赤で、特に異性の人と話す時が一番酷いです。 いつも会うと話し掛けてくれる異性の人が居るのですが、その人は正直ルックスが良くて、頭もいい人です。クラスの憧れ的存在です。 私とはまるで正反対の人です。 その人が何故かいつも話し掛けてくるんです。別にその人が嫌なわけじゃないですが、やっぱりルックスが良いとその人を好きな子が居るわけです。 そして、その人から見れば私は顔を真っ赤にして、モジモジしてる『ぶりっ子』に見えるらしいです。 私は顔が真っ赤なのは無意識ですし、物事をハッキリ言う事が出来ないのも、可愛く見て貰いたいからではありません。 正直どうしたら良いのか分かりません。突然性格変える事は出来ないし…。 どうしたら『ぶりっ子』に見られないでしょうか?何でも良いのでアドバイスを何か教えてくれないでしょうか。お願いします。

  • ▲相手にされなくなると凹む・・・

    今メールでやりとりしている男性がいます。 最初は私の事を、「ぶっちゃけタイプで」「綺麗だから男はほっとかなそう」 「かわいいから遊ぼうと思えば遊べるよね」 「俺だって今忙しいけど、好きになったらどうでるかわからないよ」 なんてメールしていて、その時私は男友達としてのメールのやりとりをしていました。 一週間ほど、やりとりをしていて私もちょっと相手をいいかな と思いはじめたら、いつも私がどんなに遅く返信をしても2時間の 間にはかえってくるのですが、昨日は飲み会だったようで、 「今先輩との飲み会中なんだ、ごめんね;また連絡するから」 とメールがきました。でもお昼になっても全くきませんでした・・・ 私が少しいいかな?と思った瞬間、嫌われてしまったのか? と思ったら朝に帰ってきたらしく1時頃にきました。。 しかしそれに4時頃返信をしたのに、今の時間になっても返信がまた ありません・・・飽きられたか・・・? 正直私がこのようなことで悩むのはいつもなのです。。。 いつも、異性関係でちょっとでも気になった人からのメールの返信が いつもより遅いと凄く深く深く考えてしまって、それしか考えられなく なってしまうんです;;、 逆にそれで相手の事がすごい好きなんじゃないかという錯覚に陥ったりもします・・・ つまり彼のことで頭がいっぱいで冷静でいられなくなってしまうんです・・・ 嫌われたのかな・・・。もうこれで無視されちゃうのかな・・・ 頭の中はこの言葉がずっとぐるぐる・・・ こんな時の自分が一番疲れます。 なので、他の事をしようにも頭にはその事でいっぱいなので集中できないのです・・・ ある意味病気です・・どうすればいいのでしょう(;_;)

  • 無理をし過ぎてしまいました

    今までとても受身で生きてきました。 でも、恋人未満の彼の事がとても好きだったので 頑張って自分からメールをしたり誘ったりして この半年間とても頑張ってしまいました。 彼の態度がよく解らなかったので はっきりさせたいと思って 「話がある」と匂わせて誘いのメールを2回しました。 いつも1日以内には返事をくれる人だったのですが 彼からの返事はなく、やっぱりダメなんだなと諦めていました…。 すると、10日以上たって彼から連絡がきて どれだけ忙しくしていたかという報告(仕事ではありません)と 会いたいな、というような内容が書いてありました。 頭では彼に悪気がないのは解っています。 だけどもう最後にしようと勇気をふりしぼって誘ったのに 10日以上返事をくれなかった彼の自分勝手さと無神経さに どうしても腹が立ってしまい、会いたいと思えないのです… 会っても 自分ではもう彼にどういう態度をとっていいのか どんな顔をすればいいのか解りません 今まで無理をしていた気持ちがはじけてしまった感じです。 こういうときはどうすればいいのでしょう… 混乱していて自分ではわかりません。。

  • 生理的に無理と言われました。

    生理的に無理と言われました。 20歳女性です。 ある男友達がいつも私を邪険に扱うので、「私に悪いところがあったら直すから言ってほしい。」と言ったら、「お前のことは嫌いというより合わないし生理的に無理。いくらお前が努力して性格変えても生理的に無理なもんは無理。なんなの?そんなに俺に好かれたいの?」と言われました。 「私だってあんたと性格合わないと思ってたし、人としてどうかと思う!!」と言い返してしまいました(今思えば幼稚だったと思います) その子は人をいじって笑いを取るタイプで、いつも私に対して酷いことを言うし、デリカシーが無さすぎるんです。細い女の子とぽっちゃり系の女の子を横に並べて、「やっぱお前太いなぁ!」とか言ったりします。 本人いわく「自分はSで、自分大好き人間」だそうです。 私はその子に好かれたいとかではなく、純粋に自分に悪いところがあったら直したいと思っただけですし、同じサークルだから空気壊さないようにある程度は仲良くなりたいと思っただけです。 その子も良いところはあると思うので、今までなるべく仲良くなろうと努力してきました(あまりにも酷い時は言い返したりしましたが、倍返しにされます^^;) でも、あんなことを言われので、これからその子とどう接していけばいいか悩んでいます。 できることなら冷たく接したいですが、それなら自分も相手と同じになってしまいます。 周りの空気も考えて、あたりさわりのない態度で接するべきだと頭では分かっていますが、あれだけボロクソ言われた後でそんな大人な対応ができるかわかりません…(私の悪いところです) こういう人への接し方を教えてください。

  • 無理しないでね

    私自身は無理してるつもりは無いのに、周りからは無理してるように見えているのでしょうか それとも、あんまり無理するとよくないって警告なのでしょうか 私は、忙しいのが好きです とにかく何かしていないと気が済みません。 仕事中も、その日の自分の仕事をやりきってしまったら何か探してきてやりだしたり、誰かに仕事もらってきたり、とにかく働きまくりたい 家に帰ってきても、寝る間を削っても何かに没頭する時もあります。疲れる=達成感というか… 出勤時間まであと4時間、睡眠時間は残り3時間しかないって没頭してしまった時でも、やりきった!!っていう達成感と疲労感さえあれば満足なんです …だけどそれが続くとやっぱり体調を崩し、でも自分では体が丈夫だからいつもより少し長めの睡眠程度で大丈夫だろうなんて軽く考えて… ところが一週間経っても良くならない、むしろ悪化してきた 病院でもらった薬を飲んでも全く効かない それでとうとう、倒れてしまいました 頭がぼうっとして、あ…そうだって動こうとしたら急に吐き気とともに目の前が歪んで、咄嗟に体勢を直そうとしましたが、頭と体がぷっつり分離したみたいに、言うことを聞かず、そのまま倒れました 結局、疲労ということでした …こんなことになってしまった以上、なんとか変えなくちゃならないと思いました。 でもやっぱり、なにもしないのは私にとっては逆にストレスなんです。 いっぱい働きたい、動きたい でもどこかでもう動けないって気づく自分もいます それなのに休まないのは、私が筋金入りの馬鹿なのでしょうけど… どうにも止まれないんです でも今回こんなことになって、職場の人にも家族にも心配をかけました。 だから、考え方を変えたいです。 何か、いい発想の転換というか… 私のなかの休む=怠けるの考えを変えるいいアドバイスをいただきたいです お願いします

  • 恋愛って本当に中身性格?!?!私のまわりの人達見ると明らかに重要なのは

    恋愛って本当に中身性格?!?!私のまわりの人達見ると明らかに重要なのはルックスだと感じるのですが・・・。 (-.-;) 彼女持ちや既婚者は結構ルックス良く、そうでない男性はルックスも悪くダサい系なんです。 ハッキリ分かれますよ!! このサイトOKwaveでも『恋愛にルックスは関係無い!』といった様なご回答が多々あるのはわかってます。 しかし本当の現実はどうでしょうか?? 明らかに恋人のいる人はルックスが必ず良いと思います!! 実際、中身性格が良いのにルックスが悪いせいで彼女が出来ない男性は腐る程存在していると思います。 特に『身長が低い』『頭がハゲている』『顔が不細工』等、恋愛において完全にマイナス要因を持っている人は絶対に彼女は出来ないのではありませんか??? 私は恋愛って良いルックスあって初めてスタートするものだと思いますが皆様方はいかが思われますか???(¨;)

  • 相手のルックスってどの程度重要?

    現在、ある男性とつきあっていて、もう3年になります。 正直、ルックス(体型やセンス)が好きになれません。 それ以外はOKです。 本当に好きならば、どんなルックスでも気にならないものなのでしょうか?