• ベストアンサー

恋愛の相手の差、どれくらい気にしますか?

美女と野獣なんて言葉があるくらいですから、ルックス等で好きになった相手と自分を比較してしまう人って多いんじゃないかと思います。 皆さんは、好きになった人とのルックス、または経済力などを比較して、萎縮してしまい断念してしまうことってありましたか? 自分のほうがルックスが劣っている、またはルックスが優れすぎている等の理由があっても「好きになったものはしょうがない!」とアタックしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.7

>素晴らしい言葉ですね。有難うございます。 いえ。多分何かの受け売りです。 私もこの言葉は好きです。 続きは自分で付け加えたものがあります。 >自分が好きでない自分を他の誰かが好きになるわけがないですが、もしも自分が愛する相手が自分自身を好きでないなら、私が相手を愛することで、相手に自分自身の価値を知って欲しい。 若いときには言いましたが、今はおっさんなんで言いません。

その他の回答 (6)

• haglof
回答No.6

とくにそれほど気にしません、好きになったらアタックします

• samanara
回答No.5

あまりにもルックスがちがう場合は気を遣いそうなのでアタックしませんねー

noname#235049
noname#235049
回答No.4

既に既婚者ですが、ルックスは御互い似た感じで選び、相手と比較は しないし、気にしない方ですね。 経済力は比較と言うかある程度は持っていないと生活や恋愛成就が 出来ませんし、高収入過ぎたら私なら萎縮はしちゃいますね。 でも低収入な私であっても選んでくださるなら付き合うかも。 やはり適度に似た雰囲気で一緒っていうのがベストではないですかね?! ◆自分のほうがルックスが劣っている、またはルックスが優れすぎている等の理由が あっても「好きになったものはしょうがない!」とアタックしますか?>・・・これは ん~、私はアタックしないです。諦めちゃうな。 服装、体型、年齢、収入、などなど恋愛で考えると・・・・多分 庶民的な方を選びアタックビームを送りますね。私なら(笑)

• ta_kuchan
回答No.3

年齢は10歳以上離れたら気にするかなぁ。 アタックについては 基本しない。 かる~くジャブ程度で 普段連絡取り合ってたり 休み等(食事&呑み)遊びに行ったりしてて 行けるかな?!と思わない限り自分からは アタックしない。 2度と会わなきゃ会わないで済む相手なら アタックするかもですが。 ルックス良くないから^^;

• ilyf
回答No.2

自分の方が何かにつけて明らか劣ってるなら、相当な脈を感じないとアタックできないっす。アタックとゆーより好きになってくれるように努力はしますが、その上で脈無しなら負けいくさはしないかも。 逆パターンならどんどんアタックしますね、自信あるから。

ruka0002
質問者

お礼

お時間いただきありがとうございます。 私は今、ルックスでは優位に立っているのですが、自信を持てません。 経験なんかは相手のほうが豊富でしょうし、「ただ顔が可愛いだけで生きてきた小娘」と思われてしまうのがオチではないかと萎縮してしまうんです。 どんどんアタックしていけばいいのかなぁ、と悩み中です…。

• akauntook
回答No.1

恋愛での相手との差ですね。 気にしません。 問題なのはお互いの価値観だから。 相手がどう判断するかはわからない。 ルックスでも好みかもしれない。 自分に自信がない人なら、気になるのかもしれませんけど、自分が好きでない自分を他の誰かが好きになるわけがないですよ。

ruka0002
質問者

お礼

>自分に自信がない人なら、気になるのかもしれませんけど、自分が好きでない自分を他の誰かが好きになるわけがないですよ。 素晴らしい言葉ですね。有難うございます。