• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノーパソの画面が割れてしまったのですが・・・。

ちょっとしたことから閉じているノートパソコンに衝撃を与えてしまい、 開いてみたら画面が割れ、黒やいろいろな色が表示されていました。 使用しているマシンはSOTEC社WinbookのWV2150です。 このような場合、交換はいくらくらいかかるのでしょうか? また、別のディスプレイに画面を表示させることは可能なのでしょうか? 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ukichon

なかなか良い画像が見つかりませんでしたが、一番わかりやすいと思うものをリンクに貼ってみました。 青色の台形のコネクタです。D-SUB15ピンといって15個穴が開いています。 この端子があることがわかってから、必ずD-SUB15ピン用の液晶モニタなどを用意すると良いです。 最近は、DVI端子の液晶もあるからです。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/articles/2003/07/30/ficyboxmb02/images/01fl.jpg

質問者からのお礼

探してみたら、側面に発見できました。 分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ukichon

外部モニタ出力端子があれば別のモニタに映し出すことができます。 液晶を直す場合、私の場合SONYでしたが最低7万かかるといわれました。 古いPCも新しいPCも液晶を修理する値段は変わらないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、だいたい7万以上ってことですね。 お財布と相談してみます(泣) ところで、何度も質問失礼ですが 外部モニタ出力端子はどのような形をしているのでしょうか? 画像などあれば嬉しいです。